おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル×アニメイトカフェ秋葉原に行ってきました♪  

8月1日~10月30日まで弱虫ペダルとコラボしている秋葉原のアニメイトカフェに
行ってきました!


公式HPはこちら♪


夏休み中で第一週はハズレ、家族のお盆休みとかがあって2週目は予約を入れられ
なかったりと参戦が難しかったのですが、何とか今日当たって行くことができました。


池袋のアニメイトカフェは経験ありですがアキバは4月頃開店したんですよね。
初めてだったので遅刻をしないように場所を確認してGO!
朝から炎天下の中・・・AKIBAカルチャーズビル下に予約時間の11時ちょっと
前に到着!


ところが、

11時のオープンまでビルの入口が開かない・・・orz


暑いーーー!!!
11時になってやっと入り口が開放されて店内へ。
エレベーターで5階にあがるとコスプレのACOSさんの横にフロアが
ありました。
店員さんの整列誘導に従ってやっと入店です。



では、店内と食事の様子でも。
まず外観です。

ぺダカフェ1

ぺダカフェ2


中に入るとアニメイトカフェ御馴染みの手描き風看板が♪

ぺダカフェ3


真波くんのコスプレをした店員さんに案内されたのは・・・

ぺダカフェ4

エース、来たーーー!今泉くん!!!(^^)


反対側はもちろん、金城さん♪

ぺダカフェ5


テーブルのナフキン入れはこちらのペア。
表裏でニヤニヤ♪どっちも可愛いです!

ぺダカフェ7 ぺダカフェ8


満席ではありましたが、空いているテーブルがあったので撮影させて
いただきました。


ぺダカフェ9 ぺダカフェ6


ぎゃぼー!!!巻ちゃん席が来たらアタシ、死んでたかも!?(爆)
でも、総北エースの席をゲットして大満足です~♪


店内は照明の感じとかステージがあったので以前はライブハウスだったようです。
フロアの広さは池袋のアニメイトカフェの1フロアの広さくらい。
でも壁と席、席同士がかなり接近しているので、写真を撮る時に下がりきれなくて
画像が見切れることがあったりして。(^^ゞ)


着席を済ませて、すぐにオーダーしました。
池袋ではお客さんがそろうと写真や買い物の注意事項が説明されたり、終了時間15分前の
退店を促されたりとルールがありますが、アキバではそういったことはありませんでした。
ただ会計は混みあうので早めの退出を、と言われました。



さて、飲み物がやってまいりました♪

ぺダカフェ10


「自由に走れ、真波!」ドリンクと箱学ラテです。
暑くて、喉が渇いていたのでさっぱり系のミントは美味しく感じました~!
ランダムで来るコースターはT2と福ちゃん&荒北くん!


お料理はこちら♪
「巻島家の味オムナポリタンで決まりっショ!」

ぺダカフェ11

巻ちゃん、ナポリタンが多いっしょーーー!!!(笑)


お腹がかなり満たされてしまいました!
オムレツは中がトロっとしていて絡めて食べる事ができました。
クリアしおりもT2!!!
ちょーーーー!!!(黄色い呪い、来た!?)


デザートともう一つ、飲み物を追加オーダー。
坂道くんの「ラブ☆ヒメのパンケーキです!」と「総北ラテ」です。
パンケーキはそれほど大きくなかったですが、生クリームとジャムを
からめるとちょっとボリューミィ・・・。

ぺダカフェ12

クリアしおりはエース組ですね♪
そしてコースター・・・

またT2が来たよおおお!!!

爆笑ですよー!!!
黄緑の呪い・・・けど、完全に黄色に今回はやられました!!!
最終的な戦利品はまた後程・・・。



店内の様子です。
壁面にはタペストリーや名場面パネルが♪
スリーピング・ビューティー!!!
お誕生日のを見る事ができて良かった!斜めっててすみません!

ぺダカフェ24


ぺダカフェ14 ぺダカフェ15


ステージ横には箱学の制服とタペストリー。
ファンの皆さんのための応援ノートもありました。

ぺダカフェ16

ぺダカフェ17


ステージにはいつもの皆さん!
(何回、このキャラポップを撮影したかしらん!?)
向かって右側から箱学。

ぺダカフェ18

左側から御堂筋くん、総北。

ぺダカフェ19

中央のクライマートリオ!
坂道くんには山下くんのサイン入り。

ぺダカフェ20

もちろん、箱学のクライマーコンビも♪
(他の皆さん、ごめん!!!)

ぺダカフェ21

グッズ売り場はこんな感じ。

ぺダカフェ23


壁面にはくるっと名場面パネルが張られていました。

ぺダカフェ22

ぺダカフェ25

ぺダカフェ26

ぺダカフェ27



食事の途中で店員さんとのイベントがあるのは池袋と同じでした。
でも、じゃんけん大会ではなくテーブル番号を店員さんが引いて、
当たったらランダムで特製コースターがもらえる、というものでした。
私のテーブル番号の次の番号が呼ばれて惜しかったあああああ!!!



ガチャ等の個数制限は無しでしたが、今回はチャームガチャ、缶マグネットは
スルーしてトレーディング・キーホルダーだけアタック!
でも、お値段が高いので2個だけ購入しました。
限定ミラーを買うとコースターがもう一枚付いてくるというのでそれもゲット!

実はコースターはまた、福ちゃん&荒北くんでした!!!(爆)
でも、テーブルを回ってとあるお嬢様と箱学クライマーコンビと
交換していただきました。
ありがとうございます!

ぺダカフェ13


時間になったので会計を済ませて、カフェ@アキバを後にしました。



と、こんな感じで弱ぺダの世界を満喫してまいりました。
戦利品はこんな感じ。

ぺダカフェ28

トレーディング・キーホルダー・・・

純太ああああああ!!!

福ちゃん、T2の多さといったら!!!

ほんと黄色か緑の引きの強さを何とかして欲しいいいい!!!
でも黄緑のうち、今回は緑@巻ちゃんにスルーされて寂しかったですわー!
また、何とか参戦できたら巻ちゃんが来るといいなあと思います。(^^)




スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/27 15:06 | edit

Re: ゲスト様へ

こちらこそご訪問&コメ、ありがとうございました。
現地の雰囲気をお伝えすることができて、少しでも情報提供の場になれた
ことをとても嬉しく思います。(^^)

秋葉原は1フロアなので競争率が高いですね!
私もがっくりすること数度・・・。(^^ゞ)
10月までにまた行けたらなあと思います。
エントリーして頑張りましょう!
素敵な機会がゲットできますように♪

URL | おぼろ. #-
2014/08/27 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1715-9a6d52c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。