おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock #8「暗黒桜桃組!ロック死すべし!」感想  

ロック、死すべし!!!
紅白饅頭歌合戦を目指して勅命を遂行するのみ!!!


「暗黒桜桃組!ロック死すべし!」

あらすじは公式からです。

てらぁだに新入りバイトが入ってきた。
お龍、幾松、おうのと言う女子3人だ。
実はこの3人、幕府お抱えの愛獲(アイドル)・暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!
とは言っても、まったく人気の出ない崖っぷち愛獲(アイドル)である。
そんな全く芽の出ない3人に最後のチャンスとして、井伊の勅命が下った。
龍馬たちの暗殺だ!
3人はあの手この手で暗殺を企てるが、長年の体を張った仕事で染みついた癖が災いし、
ここぞという所で失敗してばかり……。
挙句の果てには龍馬に恋したり、龍馬たちが自分に恋をしていると勘違いしたりと
暗殺どころじゃない雰囲気に。
どうなる、龍馬!
どうする、暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!



****************************************



私的には神回!!!


最高に面白かったです!!!


A〇B握手会の風景みたいなところから入って、紅白饅頭歌合戦だあ!?
爆笑ですよ!



井伊からの勅命で龍馬たちを暗殺すべくてらぁだにやってきたのは
お龍、幾松、おうの!
リアル龍馬たちのそれぞれの嫁やら愛人の名前じゃないですか♪
崖っぷちアイドルらしく残念なところばかりが目につくお龍たち。



ひじぞうさんやそうちんもすっかりてらぁだの馴染みになって
お気に入りは

朝ピッツァ!!!


私もマルゲリータ、大好きです!!!


正体や目的がばれるんじゃないかとヒヤヒヤの三人、早速計画を
実行すべく個別撃破に向けてGO!!!


まずはシンディ・・・

幾松の妄想がストライク過ぎる!!!


包丁プレイにニヤニヤが止まりません!!!
けど唐辛子ご飯を供されて逆襲されてしまいましたね。
ムダに食レポに熱くなってしまうおうのちゃんが可愛い♪
(ぽっちゃり体型が可愛い&珍しいですね♪)



龍馬には井戸に突き落とす作戦!
水かけプレイと・・・

龍馬「滴るぜよ・・・。」


ぐはッ!!!
でも龍馬はお登勢さんに呼ばれて、幽霊に紛争したお龍ちゃんが転落する始末。


失敗ばかりの三人、出前を頼まれた先は桂の自宅!
本を虫干し中の桂に幾松妄想は桂を日干しの刑・・・!(^^)
ここでもムダに身体を張った演技をしてしまって失敗してしまう
三人。



このままでは・・・


夜、酔っぱらった龍馬を狙うお龍。
でも、龍馬がロックで何をしたいのか話し始めると龍馬の夢に
思わず笑いが♪

「笑ったほうが可愛い」

「ロックの熱いパッションを月まで届けたい!」

「大きな船に乗って・・・!」



一緒に行くぜよ!とお姫様抱っこまでされて

お龍ちゃん、恋の女神に撃沈!!!


もうー!!!龍馬の天然タラシが炸裂してるうううう!!!


お龍が完全に恋の病に陥ったと知って幾松とおうのは二人で残りの二人、
沖田と土方の攻略に走る!!!
(かわら版に載ったら・・・な時のデートの場所が池屋=IKEA!!!なのも
大笑いです!)


着替え中の沖田!!!


干してあった洗濯物はふんどし・・・!

「君たち・・・変態?」

「サインしてあげよっか?」



わはは!!!


堅物の土方さんには接触プレイで!?
と、ぶら下がりシチュで接近したものの・・・

まさかの放置プレイ!!!


お龍の相手は誰?
皆、かっこいい、皆に恋してる!?
(幾松・・・皆、私に恋してる!?←カン違いが甚だしすぎる!!!)



久しぶりに音合わせをする五人。
忍びこんだ3人にマネージャーが井伊が見限ったことを知らせに来る!!!
床に転落して真実が発覚!
トップアイドルを目指してやってきた三人に感動した龍馬!(爆笑)
桂の案で暗黒桜桃組の歌を聞いてから処遇を決めることになった。


♪サークルサークル君とずっと・・・♪


あまりの酷さに5人は瀕死状態!!!
ボエーーーーーー!!!!
わはは!!!


その頃、二条城では井伊が将軍の外出を完全に禁止していた。
暗黒桜桃組の報告を聞く井伊・・・

上様の菓子をつまみ食い!!!


お登勢さんの計らいでメリケンを目指すことになった暗黒桜桃組とマネージャー!



ということで涙あり、笑いあり?の30分でした!
何気に史実を盛り込んでうまくネタにしているのが楽しいですね。
暗黒桜桃組の歌はPerfume風でそんなにひどく感じなかったけど
やっぱりダメかあ!?
マジメなマネージャーさんの頑張りが素晴らしかったです!(えー)







category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1718-dd922843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末Rock 第8話「「暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!ロック死すべし!」

第8話「「暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!ロック死すべし!」 テラーダに新しいバイトが入る。3人も雇う余裕がある事に驚いたわ。 しかし3人は幕府が龍馬たちの元に送り込んだ刺客。

いま、お茶いれますね | 2014/08/23 15:23

