おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #21「先輩の実力」感想  

試合に出たい!
まだこいつらと戦いたい!
全てはチームのために。




「先輩の実力」

あらすじは公式からです。

烏野のかみあわないプレーを見て、試合のリズムを変えるためセッター交代を決める烏養。
影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそわかる事』を活かし、
烏野の反撃が始まった。

一方、コートの外から試合を見ることで、影山の心境にも変化が--。



*************************************



泣いたよおおおおお!!!


スガさん、マジ天使!!!(;;)


スガさん、自分で言ってたよね。
「レギュラーを取られた可哀想な三年生」、でも戦うチャンスがあるなら
「影山にすべき」。
そして「オレも諦めない」って。
自分が持っている武器全てで戦う。


「チームのスパイカーはみんな、強い。」


ぐおおおお!
原作を読んだ時も泣いたけど、アニメになって声がついてさらに泣いた!!!



声かけも減ってしまうほど余裕が無かったトビオちゃんに対して、
一人ずつ声かけをして調子を見て、アドバイスをしていくスガさん。
試合経験で自分が不利になる弱点もお見通し!


声をかけられたつっきーが困ってる!!!(^^)



悔しさと冷静さと。
外から眺めたコートの風景はちゃんと糧になってる。
そう思えるスガさん、なんて前向きなんだーーー!!!




けどトビオちゃんも負けていない。
日向はチームメイトだけど同時にライバルで奮い立たせてくれるのがいいね!
高いプライドと上達への貪欲さ。
自分は天才セッターと呼ばれているからって、油断したりなんかしない。
それは日向と中学時代に戦った試合を見ても分かる。


青城は「来い!」「くれ!」が無くて混乱してる。(笑)
及川さん、「2番くん」とか「さわやかくん」とか!


トビオちゃんは「クソガキ」で何気にひどくね!?(爆笑)
試合中は後でトビオちゃんも金田一くんの事を名前から番号で言い直して
いたけど試合中はそのほうが分かりやすいのかな?




「オレの仲間はちゃんと強いよ」


トビオちゃんが皆を信頼していなかったわけじゃないけどスガさんは自分の
セットアップで振り回せると思っていないからアタッカーの力を信じられるんだね。




及川さんの超高速サーブ、炸裂!!!


「オレが取る!!!」


大地さん、ゾーン発動!!!(^^)


拾った後、日向が失敗して「へたくそ!」と言ってしまうトビオちゃん、
スガサンと比較しちゃうよ。(笑)
スガさん、守備でもナイス・アドバイス♪



2セットめもこのままのメンバーで。
トビオちゃん、ちゃんとスガさんと情報確認ですね。
セットアップするだけじゃなくブロックの対応まで。
烏養コーチも嬉しくなる相乗効果!




この後のスガさんとトビオちゃんの会話には痺れた!!!
「オレが入っている時の得点もお前が入っている時の得点も烏野の得点。」
二人のベストで


「青城に勝つぞ」


うわあああああ!
日向くんがちょいちょいトビオちゃんに絡んで笑えます!





スガさんが考えモードになって声をかける大地さんが良い!
ほんと三年生の絆には泣かせられる!



スガさんのやり方を解説してくれるのが縁下くんと言うのも良いですね。
彼はちゃんと分かってる♪
つっきーとのコミュニケーションの仕方も嫌だけど参考にしないとー。(爆笑)



再び、巡ってきた大王様サーブ!!!


「やれます!」



ノヤっさん&大地さん、かっけーーー!!!
田中さんが打つ意味・・・一回で切ったーーー!!!
ここも感動です!!!



大王様VS大地さんに萌える!!!


不敵な笑みの大地さん、やるうううう!!!



トビオちゃんの士気も上がってる。
コーチ業に復活したばかりの烏養コーチがちゃんとコーチ業を果たしているのが感動!
スガさんのセットアップを見て突き放しにかかる大王様。



スガさんの攻撃パターンは堅実だから読まれやすい。
スガさん、冷静に自分の役割を果たそうとしている!
「後ろにお前がいるから心強い」
その通りの言葉で。



スガさんとトビオちゃんの心の叫びに鳥肌!!!


試合に出たい!
自分の手でトスを上げたい!
何度でも!!!


二人がベストを尽くして、今、目の前の試合に勝て!!!




あと1プレーになったところで


旭さんがトスを呼ぶのがもううううう!!!


「スガ、絶対決める。」




あうううう!
そして決まった!!!


交代。



チームが勝つためには最強の囮が機能しないといけない。
使いこなせるのはトビオちゃん。


「勝てよ」・・・ではなく


「勝つぞ。」



コーチの「次」の言葉も嬉しい。
次にまた戦うために。
託されたトビオちゃん・・・!



何かもう色々と胸熱!!!
日向とトビオちゃん、スガさんとトビオちゃん、スガさん、大地さん、旭さん、
試合を支え、心を支える。
目指す場所は同じ。


何とか青城を倒してーーー!!!
でも、青城のターンも泣けるんだよね。
いつもじゃれ合ってる及川さんと岩ちゃん。(^^ゞ)










category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1720-b85a95a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」

第21話「先輩の実力」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/08/25 22:43

ハイキュー!! #21

影山に代わって、菅原が出場! チームの雰囲気が変わります!これまで影山にポジションを奪われて、見せ場のなかった菅原。しかし、今回はそんな菅原が主役です!試合に出

日々の記録 | 2014/08/26 20:01

ハイキュー!!第21話「先輩の実力」途中からで...

花火より帰って参りました(笑) いや〜〜〜、時間があったら書きたいのですが昨日は初めて大曲の花火を見に行ってきたんです、が!帰りに道を間違えて ナビがとんでもない山道を...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/08/27 13:17

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」「勝つぞ」後輩にずっと譲りながらもこの人なりの経験値が影山に通じるか?天才ではないけれど、努力の人。烏野のもう一人のセッター・菅原あら...

SOLILOQUY | 2014/08/28 09:46

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」 「勝つぞ」 後輩にずっと譲りながらもこの人なりの経験値が影山に通じるか? 天才ではないけれど、努力の人。烏野のもう一人のセッター・菅原 公式HPより 烏野のかみあわないプレーを見て、試合のリズムを変えるためセッター交代を決める烏養。 影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそわかる事』を活かし...

SOLILOQUY 2 | 2014/08/28 09:49

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」

SOLILOQUY別館 | 2014/08/28 09:50

ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」

ハイキュー!!の第21話を見ました。 第21話 先輩の実力 烏野の噛み合わないプレーを見た烏養は試合のリズムを変えるためセッター交代を決める。 「凹むなよ、一回リズム変えるだけだ」 「すんません…」 影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそ分かる事』を活かし、烏野の反撃が始まった。 チームの面々に声をかけながらプレイする菅原の姿に日向は...

MAGI☆の日記 | 2014/08/28 21:19

