おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA Judge End #8「約束」 感想  

己が信じる道を突き進め!
勝負は約束の地で。



「約束」

あらすじは公式からです。

約束の地での決戦を誓う徳川家康と石田三成。
一方、天海の真の目的が、第六天魔王・織田信長の復活だと知った慶次と孫市。
生者を取り込みながら西進する、お市と天海。
また、四国壊滅の真犯人が毛利元就だと知った長曾我部元親。
そして政宗と幸村は、大坂の地でついに再会。
全ての者達の想いが決戦の地、関ヶ原に向けられる。



**************************************



ざっくり感想で。


やっと皆がそれぞれの旗の下に立った!という感じです。

兵士たちも吹き飛んだし!!!(そこ!?)


まず兄貴がパシリを止めて、仲間たちとともに大海に漕ぎ出すことが
できて良かったー!
元就も何かを携えての出陣。
二人の激突がありそうですね。



政宗様も長かったな。(ホロリ)
表情がさっぱりして視野がリベンジだけに向いていた時とは
違って見えました。
転機を迎える時は蒼紅、互いに顔を合わせる時なのですね。



尊敬する人を失って分かる一途な気持ち。
清廉潔白な三成を援護したい幸村。


甘い夢を声高に理想に掲げ、一直線に突き進む家康。
光り輝き、仰ぎ見る相手にいずれ並び立ち、追い抜きたい政宗様。


甘さが兵を殺すと分かっても、自分の綺麗ごとに付き合ってもらうと
決めた家康。
裏切りから生まれる裏切りの連鎖を力を持って止めるために。
理想と手段は違えど、認め合った力量を思う存分ぶつけ合って
戦おう。


約束の地、関ヶ原で!!!



家康@大川さん、三成@ちいちの演説には感動しました!!!
もちろん、三成を諌める幸村にもね。


「聞かせて欲しい、貴殿の本当の心の声を!!!」


幸村ーーー!!!(;;)


三成の「空虚を埋めるのは皆」という言葉に痺れました!
ゆっきーに言われて総大将とは何たるか、括目せり!ですわ。
史実では人望に恵まれず孤軍奮闘していた三成ですが、そこには
家康が言う「絆」も確かにあったんだよね。


宿命の戦いの裏で暗躍する天海と怪しい力で信長復活の糧にされそうな
お市。
男前・孫市さんや松姉ちゃんの活躍も期待したいところです♪







スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1722-4eda6083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。