おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「エヴァンゲリオン展」横浜そごう会場レポ  

7月19日~9月7日まで横浜そごう美術館で開催されている
「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。


横浜そごうさん公式HPはこちら♪


以前、開催された銀座松屋会場のレポはこちら♪


チケットを新聞屋さんからもらった、という姉と一緒に出掛けて
きました。
展示内容のほとんどは松屋会場と同じでしたが、公式にもあるとおり、
横浜会場から・・・

「Q」原画が30点追加されています!!!


公式を見ずに行ったのですが(^^ゞ)、「Q」の原画が増えてるなあ!と
思ったんですよね。
特にマリとか。
ベレー帽なミサトさん絵もありましたかね。
どこの場面、というのは詳しくは覚えていないので、銀座会場でOK,と
思われていらっしゃる方もまだ期間があるのでぜひ、横浜まで足を延ばしていただきたいと
思います。



会場の雰囲気は松屋に比べて空いていたこともありますが、ゆったりとしたスペース、
静かな雰囲気で見る事ができました。
やはり特筆すべきは、映像スペースで流れている第8使徒をシンジ、レイ、アスカが
三人で協力して倒すシーンが圧巻です!
その場面の絵コンテ、原画、動画の一連の流れが見ごたえがあります。
全部、持って帰りたい!!!(^^)


先日、「プレーンズ」の作業関連のニュースを見たのですが、CGをあれだけ
使っても基本は手描きなんですね。
前の感想でも書きましたが、一枚一枚、アニメーターさんの努力の結晶!と
思うと胸が熱くなります。
「かぐや姫」の作業が終わればヱヴァが進む、と聞いていたので、製作スタッフ
さんたちは今頃頑張ってくださっているのね、と思ったり。(^^)


では、画像で現地の雰囲気をお届けしたいと思います。
エントランスの様子です。


ヱヴァ19


エントランス横にあった応募用紙入れ。(笑)

ヱヴァ43

反対側の広告などなど。

ヱヴァ41



各階エレベーターのドアにいた皆さん。

ヱヴァ24 ヱヴァ27


ヱヴァ28 ヱヴァ29

ヱヴァ42

カヲルくん、ボッチでごめん!

松屋さんではフィギュアはローソンとコラボだったと思うのですが、
こちらは一人ずつ各搭乗機とそごうさんのコラボで!(笑)


会場前の初号機。

ヱヴァ44


ヱヴァ20 ヱヴァ23


レイは立ち位置が変わっていたので二枚。

ヱヴァ34 ヱヴァ35



限定版タペストリーのサンプルです。

ヱヴァ31 ヱヴァ32


横浜店限定のトートバッグ。(ちょっとおおおお!なぜにこのシーン!?)
他にTシャツもありました。シンジくんがヱヴァでジオフロントを踏みつけるシーンの
デザイン。購入しませんでしたが。(^^ゞ)

ヱヴァ30


コラボ商品コーナーです。


ヱヴァ36


ヱヴァ40


ヱヴァ38 ヱヴァ39

ヱヴァ37

購入特典絵柄はこれ♪

ヱヴァ33


続いてコラボ・メニューをカフェ・コンフォートさんでいただきました。


ヱヴァ25


「第三新東京市ワッフル」とアスカをイメージしたさくらんぼドリンクです。

ヱヴァ21 

ヱヴァ22

ワッフルが第三新東京市・・・!(^^)
味はどちらも美味しかったです♪
レシートが笑えました!

ヱヴァ26


こんな感じで横浜エヴァンゲリオン展を楽しんできました!
戦利品はカヲルくんの線画クリアファイル。(また!)
次回作に期待しつつ、TV放映を楽しみたいと思います♪








スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1728-9a60ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

