おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CD「黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝」感想  

8月31日発売の「黒子のバスケ」キャラソン「SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝」を
聞いてみました。






まずは

青峰くん、お誕生日おめでとう!!!


「オレに勝てるのはオレだけだ!」
WCでは負けてしまいましたが、彼の性格は多分、全く変わっていないと
思うので新たなライバル、獲得ってことでこれからも全速力で突っ走って
欲しいと思います!


↓アニメイト横浜のお祝い風景♪

青峰誕20141

青峰誕20142
ちょっと分かりづらいですが、棚のところでピュア峰もお祝いです!



収録曲は以下の通り。
簡単に感想でも。


『TV Animation『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝 -Formless Beat-』
アーティスト:青峰大輝

曲目タイトル:
1.SELF-RIGHTEOUS
2.Let me burn!! feat.黄瀬涼太(CV.木村良平)
3.STILL
4.UNSTOPPABLE ~Rave Up Remix~
5.GO GO☆桐皇 feat.桜井 良(CV.島崎信長) 桃井さつき(CV.折笠富美子)




☆1.SELF-RIGHTEOUS


♪HA-I HAHHA-I・・・♪


大ちゃん、コーラスが怖いよ!!!(爆笑)


でも、その後はへヴィなビートがリズムを刻むご機嫌なROCK!です!
少しは楽しませてくれるんだろ?でもオレに勝てるのはオレだけだ!的
王様SONGです。かっこいい!!!


☆2.Let me burn!! feat.黄瀬涼太(CV.木村良平)


のぶつかり合い!!!


きーちゃんの「憧れるのは止める」をコンセプトにした歌になるかな、と
思ったんですがこれは大ちゃんのアルバムですものね。
才能のぶつかり合いから意地と本能のぶつかり合いへ。
男と男の戦い!
特に木村くんの歌声は他のキャラソンでは無い力強さに溢れていて
諏訪部さんボイスと素敵なハーモニーを生み出してくれています。(^^)



☆3.STILL

「熱の欠片」に続く歌という感じです。
こちらはもう失った笑顔に感傷など残さずに、勝つ事だけにバスケをやる
意味を見出してコートに立つ青峰くんの気持を歌っています。


☆4.UNSTOPPABLE ~Rave Up Remix~

パポ峰!!!(笑)
というよりも

スタイリッシュUNSTOPPABLE!


こちらはこちらでカッコイイです!


☆5.GO GO☆桐皇 feat.桜井 良(CV.島崎信長) 桃井さつき(CV.折笠富美子)


大ちゃん、相変わらずのやる気の無さ!!!


feat.といってもほとんど桃井ちゃんが前面に出た歌です。(^^ゞ)
桜井くん@信長くんも折笠さんと合わせるので珍しく下パート。
なので彼の高音の伸びやかさはほとんど無くてコーラスに徹している
という感じです。

最後のほうでやっとやる気になる大ちゃん!
やればカッコイイのにね♪




という感じのアルバムでした!
ソロアルバムシリーズはとりあえずこれで終わりですね。
個人的には・・・

爽やか・癒し系・・・黒子くん、きーちゃん
カッコイイ・燃える系・・・かがみん、大ちゃん
笑える系・・・真ちゃん(爆笑)


といった印象のシリーズでした!
スタッフ、真ちゃんで遊び過ぎだよおおおお!!!(^^)
どれもお薦めです♪



  

 

スポンサーサイト

category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1730-6e0b4f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

