おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock #10「脱退!もう一緒にやれねぇ!」感想   

ワシらがやっていることは正しいのか!?
龍馬の悩みがバンドを割る事に!?



「脱退!もう一緒にやれねぇ!」

あらすじは公式からです。

超魂團(ウルトラソウルズ)として活動を始めた5人。
京の町にはRockが浸透し始め、他のバンドとのセッションが出来るまで
勢いは増していた。
Rockで皆を幸せにするのだと張り切る龍馬だったが、ある日、自分たちのRockのせいで
不幸になっている人がいるということを知り、自分のしていることに躊躇いを覚えてしまう。
そこへ勝から井伊が本格的な泰平化に乗り出したとの情報がもたらされる。
超魂團(ウルトラソウルズ)は幕府一押しの愛獲(アイドル)・正義隊(ジャスティス)の
雷舞(ライブ)に乗り込み、更にRockに勢いをつけ、井伊に対抗することを決める。
しかし、雷舞(ライブ)当日、ステージに上がった龍馬がついに歌えなくなってしまって……



*****************************************



シンディ、真っ直ぐ過ぎてツライ!!!(^^)


面と向かって褒められたら赤面する、ってどこの少年ですか!
後で正義隊のことをガキって言ってたけどシンディも大概に
少年の魂。(笑)


さて、ここに来て龍馬くんがお悩みのターンが来てしまいました。
ずっと龍馬は龍馬らしく走っていってくれたら、と思ったんですけどねえ。
「龍馬らしく。」
大らかで誰にでも優しい龍馬の気質が今回ばかりは裏目に出ている。
Rockを聞いて皆が幸せになることを望んでいるのに、影で苦しんでいる
人がいる!


風呂屋のおっちゃんが大変なことになってしまったり、追っかけの一人が
破談になったり、実家の和菓子屋が幕府に出入り禁止とは悩んでも仕方がない
出来事ですね。
龍馬もちゃんとこういう事があった、と話せばいいんじゃないかと思うのですが。



せっかくRockが浸透してきたのに。
井伊は強硬手段に出て、超魂團とセッションをしたバンドのリーダー久坂を拘束してしまう。
彼らだけではなく、日本のあちこちで粛清が始まっている!
勝から井伊が巨大拡声器を購入して江戸で計画を練っていることも知らされ、
焦るシンディ!


悩む龍馬だけど、高杉は松陰先生の意志を継ぐことが大事と考え、桂も
痛みが必要と言う。
新選組の二人もここで歩みを止めるわけにはいかないと・・・。



幕府は15歳くらいの少年たちを集めた正義隊の雷舞を計画している。
土方はそれを利用して自分達のRockをアピールしようと提案。
早速、計画は実行に移されるが立ちすくむ少年たちを見て、さらに違和感を
強める龍馬。


なんと演奏を途中で止めてしまった!!!


銃を突きつけ、怒りをぶつけるシンディ!!!



志を一つにするものとしか演奏はできない。
席を立ち、井伊を倒す!と出て行ってしまう高杉。
後を追う桂。

超魂團はどうなる!?



と言う事で・・・


片魂を輝かせた仲間たちが分裂してしまう流れにはちょっとねー、と
いう感じがしないでもなく・・・。
この手のエピソードはもう少し早く入れても良かったんじゃないかなと
思います。


ともかく井伊を倒すならRockで!
皆、頑張って!!!



総ちんに私も鼻つまみで良いから起こされたい!(爆)



*****************************************




8月26日(火)~9月15日(月・祝)までアニメイト横浜で開催されている
「幕末Rock」オンリーショップに行ってきました♪

公式HPはこちら♪


幕末16


入ると左側にはファンの皆さんからの応援メッセージボードが!


幕末4


私も注意書きに従ってメッセージを残してきました。(^^)
キャラ別にカードがあります。
私は総ちんのカードで♪

幕末5


奥左側に超魂團!!!

幕末1


壁面には名場面とキャラ設定資料が展示されています。


幕末8 幕末6


幕末7 幕末9


幕末12 幕末11


幕末10 幕末15



幕末14

幕末13


撮影不可だった台本にはキャストさん・・・賢章くんのサインも。
「グッズを買わないと斬っちゃうぞ、子豚ちゃん」とかなんとか。(笑)
こちらのサインはOKでした!
やっぱり「子豚ちゃん」・・・!(^^)


幕末2


ショップではすでにイベント限定グッズが先行発売になっていました。
撮影不可でしたが、公式には掲載されていますね。
イベントの競争率はすごいと思われるのでグッズだけでも欲しい方は
ショップに来られると良いかも。←すっかり物販担当の気分。


1000円以上でカードがランダムで付いてくる!!!





つい、これを買ってしまいました!(^^ゞ)
ポスターとカード、中にはクリアカード・・・そして、


幕末3


将軍かよおおおお!!!


と、つい銀魂な叫びをしてしまったランダム・カードでした。(笑)



スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1732-c8a2706a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末Rock 第10話「脱退(ソロデビュー)!もう一緒にやれねえ!」

第10話「脱退(ソロデビュー)!もう一緒にやれねえ!」 Rockの認知度は上がり、着々とファンを増やしていく龍馬たち。 しかしそれを阻止するかのように井伊様のロッカー粛清は過激になっていく。 ロッカー同士のコラボ。自由團のメンバーに誉められて舞い上がっちゃう高杉がチョロ過ぎる。

いま、お茶いれますね | 2014/09/06 18:16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。