おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒執事Book of Circus #9「その執事、従容」感想   

僕の名はただ一つ。
存在意義も。



「その執事、従容」

あらすじは公式からです。

サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。
セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを
守る私兵だった。
その事実を知って絶望するジョーカー。
彼らが抱えていたものとは…。
そしてシエルが下す決断は…?



************************************



ジョーカー、せ、切ないッ!!!(;;)



「生まれたのがこの国でなかったら」、「身体がこんなではなかったら」


この世界は奪われるもの、奪うものの二種類しかない。
お父様のために心を殺し、プロに徹していたはずのジョーカーたちですが
もっと「覚悟」を決めている人たちがいたのですね。
それがシエル・ファントムハイヴとその家人たち。



思わず、


「この世界は残酷なのよ。」

と別の作品の台詞を思い浮かべてしまいましたが、人が人として生きるように
なれるにはもっと時間が必要な時代だったわけです。



歪んだ忠誠心、でも仲間への愛情はほんもの。
ジョーカーに残されたたった一つの真実は、下衆な医者によって踏みにじられる。
(ああ・・・;;)


ボーンチャイナのごとき繊細さと美しさ。
彼らが付けていた義手、義肢は誘拐してきた子供達の骨だった!!!
知っていたら付けていなかった?
ビーストを抱き上げることもできなかった。
葛藤するジョーカーの気持が悲しい・・・。



”先生”はさらに少女を犠牲にしようとする。
あの日の幻影を見て、おう吐し、取り乱すシエル。


ここからのセバスがエ☆ロくって萌えるーーー!!!


非情、冷酷、背徳・・・そういった言葉が赤い瞳のセバスにまとわりつくー!



一撃で先生の身体を貫くセバスチャン!
事は終わった。
シエルは屋敷を全て燃やせ、と命令する。
事件の検証をするなら、残さなければならないのに。


セバスの顔を押さえる坊ちゃん!!!


くー!セバスの髪の毛ハラリがよろしくてよー!


「イエス、マイ・ロード・・・」



坊ちゃんを抱っこしたままデコ出ししているセバスが麗しい・・・♪
おゥふ・・・



ということで、行方不明の子供達を探す事件はここに終局を迎えました。
ダガーとビーストの最期も思うとね。
バルドが言ったように、こんな出会いでなければ。
ジョーカーが言ったように「ではどうすれば良かったんだろう」?
心に残るモヤモヤをセバスは感じて、笑っているのでしょう。
これだから「人間は・・・」って。
誰でも天使にも悪魔にもなれる。



やっと出所(違)したグレル!


ビーストのアカシック・レコードを見て大興奮!!!
大爆笑ですよ!
私も第三者的に見たいです!!!


御屋敷を壊しまくった使用人の皆さん!
熱い忠誠心を見せていただきましたが、お仕置きも待っているような
気がします。(^^ゞ)


次回・・・もうですか!
寂しいですね。(ホロリ)







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1733-8b2cb699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事Book of Circus 第9話「その執事、従容」

第9話「その執事、従容」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/09/07 16:53

黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」

第9話「その執事、従容」 ヤツラが消される? (笑) 彼らはファントムハイヴ家の使用人であり私兵。 いくら殺しのプロだといっても使用人’s相手に勝てる気がしねぇです。

いま、お茶いれますね | 2014/09/07 17:15

黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」

「坊ちゃん、何を恐れる事があるのです  貴方は今 檻の外にいるのですよ マイロード さぁ 私の名前を呼んで」 事件を終わらせる為にシエルがセバスチャンに命じたのは―― 一方、ファントムハイヴの屋敷では使用人たちが団員たちを迎え討つ    【第9話 あらすじ】 サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。 セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ...

WONDER TIME | 2014/09/07 19:54

黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」

圧倒的戦力差でサーカス団ほぼ壊滅。 ファントムハイヴ家潜入組を容赦なく粛清する使用人ズ。 ビースト姐さんのレコードを回収したグレルさん。 ご乱心&大興奮www 今回唯一のほっこりシーンDEATH★ グレルの場合、セバスチャンじゃなくて「セバスちゃん」なんですよねw ケルヴィン男爵も下衆でしたが、それに輪をかけて下衆だったのが医者。 いい人に見せかけてとんでもなかったですね。...

のらりんすけっち | 2014/09/07 20:05

黒執事 Book of Circus #9「その執事、従容」

「頼む…生きててくれ…お前らだけでも…っ」 ジョーカーの想いも空しく一人、また一人と・・・(ノД`)・゜・。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/09/07 20:19

『黒執事 Book of Circus』#9「その執事、従容」

「あれらは僕とセバスチャンが選び、雇用した私兵。 何があろうとファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る。 それがファントムハイヴの使用人だ」 シエル自慢の使用人たちが、サーカス団の3人をあっさり始末。 残るはビーストとダガーのみ。 今度はバルドが侵入者を待ち受けたが、フィニとメイリンも加勢に入る。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/09/07 21:40

黒執事 Book of Circus 第9話

「その執事、従容」 燕尾服を脱いだあなたは本当にただの悪魔だわセバスャン!  …セバスチャンたらわりと着痩せするタイプなのね♡

日影補完計画 | 2014/09/07 22:28

黒執事 Book of Circus 第9話

黒執事 Book of Circus 第9話 『その執事、従容』 ≪あらすじ≫ サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。 セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。 その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。 そしてシエルが下す決断は…? (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...

刹那的虹色世界 | 2014/09/11 20:42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。