おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA Judge End #9「関ヶ原」 感想   

約束の場所で会おう。
心置きなく戦うために。



「関ヶ原」

あらすじは公式からです。

かつて、徳川家康と石田三成が戦ったことで、生じた関ヶ原の巨大な亀裂。
時を経て、その亀裂は日ノ本の国を二分する象徴となった。
そして今、二人の約束の地で 天下をかけた戦いの火蓋が切って落とされようとしていた。
ある者は、自らの人生を切り開く為、ある者は、宿命の好敵手と戦う為、ある者は復讐の為、
ある者は絆の世を創るため……。
己のけじめをつける為、決戦に臨む一同。



*****************************************



REVOLUTION!!!


ただの西川ーーー!!!と思ってしまいましたよーーー!
なぜ、ここでザビーに洗脳される酒井忠次!!!(笑)


まさに東西陣営入り乱れての戦いでしたが、入り乱れすぎ!?
いや、これこそ「戦国BASARA」なのかもですね。
兵士がぶっ飛ばなければBASARAじゃない!



出陣する最強のホンダムは思いきりMSの発進シーン!
対抗する島津のじっちゃんが人間大砲で大笑いです!
でも、落ちた時はどうするんだろう?という疑問が。(^^ゞ)


「武田軍は動きませぬ!」


戦端は切り開かれたのに、時節を見極めるという幸村・・・


三成が大将なのになんで従わないの!?(^^ゞ)


それで後で命令を受けていざ出陣!って噛みあってないよ、スタッフーーー!!!
せっかく幸村も政宗様も戦う理由や自分が付く陣営の大義名分が見えたのに、行動が
伴っていないという~。
蒼紅にもちゃんと信念を持たせてやってください。(とほほ)


戦場に現れた元就は日輪でソーラレイを発射!!!
鶴姫になんという仕打ち。(^^ゞ)
手助けしてくれたのは兄貴!!!
暁丸ってカラクリ機動艦がまた弾けてますね。
やっと、兄貴らしい行動が出て地に足がついたというか。




暗き感情と怨嗟、憎悪が満ち溢れる関ヶ原にやってきた天海・・・お市!!!
企みに気づき、追ってきた慶次、孫市、松姉ちゃん!


天海が目指すのは・・・

第六天魔王、織田信長の復活!!!


阻止しようと動き出す孫市たちだけど、なんと天海の危機に気付いた
小早川・・・金吾が援護に駆けつけてきたーーー!


鍋で疾走ーーーー!!!


じゅんじゅん、ガンバ!(爆笑)
小早川の裏切りはこういうことだったのか!(違)



お市を人柱にして闇を呼び出そうとする天海。
佐助がかすがちゃんを助け出そうとしてもどこにいるのか分からない状態にまで
黒い手は膨れ上がっている!!!



戦場にただならぬ気配を感じた政宗様、そして時が来た!と出陣する幸村!
関ヶ原がさらに熱く燃える!!!


ということで、絵のスピード感もガンガン、上がっている感じ。
終末の関ヶ原に集う武士たちの戦いは劇場版のラストみたいに
なるのかな?






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1736-fa514902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。