おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Free!-Eternal Summer- #11「運命のネバーターン!」感想   

伸ばした指の先には光があった。
今は何も見えない。



「運命のネバーターン!」

あらすじは公式からです。

練習を続ける岩鳶水泳部。
黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。
心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。

そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。


*************************************



見ていてガーン!!!な事が二つおこりましたねえ。


一応、7話で皆が引いたおみくじの伏線が回収されてきた、というところですが
ハルちゃんに限って言えば

「願事」・・・他人の助けにより望み事叶う
「待人」・・・来る
「学問」・・・安心して勉学せよ。


という内容でした。
ハルちゃんが水泳において転機が来る・・・というと凛ちゃんが手を引っ張ってって
くれる事になるのですが、今回はそのお膳立てを頼んだのがマコちゃんというのが
とても切なかったです。(;;)


ハルちゃんの泳ぎは皆を惹きつける何かがある。
それを世間の皆に知らしめたい。
水泳を始めた頃から特にマコちゃんはそうで、スイミングクラブも「ハルちゃんが
一緒じゃなきゃ意味が無い」って言っていたくらい。


でも・・
勝ち負けには興味が無い、記録にも興味が無い。
ただ泳ぐことが好きなだけのハルちゃんは「ただの人になる」いつかまで
自由に泳いでいたいんだよね。
彼にとっては水泳の才能は将来の”夢”には直結していない。



ただ、凛ちゃんが見せてくれたリレーの風景は好き。
だからそのために全てをかけて泳ぐ。
それの何が悪い?
皆は放っておいてくれない。



力を与えてくれる。
夢を与えてくれる。
スカウトが見てくれる。
学校の誇りになる。



熱血スポ根漫画だったらここで俺がやってやる!!!って
立ち上がるんだろうけど、これは京アニ。(笑)
ハルちゃんに言わせれば皆が自分が抱いた”夢”を押しつけてくるだけなんだなあ。
「フリー」のままじゃいられない。
それくらいは分かっているんだからほっといてくれ、な感じで。



極め付けがすでにマコちゃんが自分の「夢」を決めてしまっていたことだね。

「東京の大学に行こうと思う。」

ガーン・・・


水泳の道で分かたれただけでなく、生活も勉強も一緒だったマコちゃんが独り歩きを
始めてしまっている!!!
言い出しにくくて、と言っていたのは分かるけどこれはマコちゃんは失敗したと思う。
いずれ分かる事であってもね。


いつもは「別に・・・」「関係ない」で済ませていたハルちゃん、ネガティヴモードになりながらも
思いきり反撃!!!
気持のぶつけ合いがあって、中の人の熱演が胸に迫ります!



一人シーツにくるまってATフィールドをビシバシ放っているハルちゃん。
そこに現れたのは凛ちゃん!!!

「オーストラリアに行く」



ハルちゃんも一緒に!!!



去年まではトンネルに入っていた凛ちゃんだけど、彼は広い世界も知ってる。
リレーのもっと、もっと先まで。
似鳥くんが卒業、という期限を切って考えているのを、そうではなくて泳いでいれば
常に水で繋がっている、とも言った。(宗介の言葉からだけど。)
御子柴部長もそう言っているって、百、良いお兄さんを持っているなあ!


すっかりリハビリに専念モードに入ってしまった宗介くん。
凛ちゃんを世界に羽ばたかせるためにはハルちゃんの力が必要・・・って、どこまでも
彼の中心は凛ちゃん。(^^ゞ)
マコちゃんと同じ立ち位置になってしまったのはちょっぴり残念だね。


それぞれの思いや願いを抱えて消化しきれないままのハルちゃんの瞳には何が映るの
でしょうか。楽しみです♪


そういえば怜ちゃんのお部屋がとてもスタイリッシュ!!!
先日、お友達様と眼鏡キャラは美人でなくちゃ!!!
熱く語り合ってきましたが(笑)
陸上部の部長さんと一緒にいたほうが渚くんに振り回されなくて落ち着いた
美人でいられるかも、なんて思ったり!?
あ、でもしゃべったら結局ダメか!
「いいでしょう!!!」だもんね。(^^ゞ)








category: Free!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1737-fb32f4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!-Eternal Summer- 11Fr「運命のネバーターン!」

11Fr「運命のネバーターン!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/09/11 16:31

Free!-Eternal Summer- #11「運命のネバーターン!」

「みんなハルが好きだから…  大事に想ってるから…っ!」 水の中でずっと輝き続けて欲しいから──

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/09/11 18:00

Free!-Eternal Summer-  第11話

「運命のネバーターン!」 凛先輩と山崎先輩って実家近いんですかぁ?一緒に帰るんですかぁ?

日影補完計画 | 2014/09/11 18:34

Free! -Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 

「夢が見つからないだけなんだったら  俺はハルにそれを見つけて欲しい」 夢を 未来をちゃんと見つめて欲しい―― 遥を心配して思いを伝える真琴たちだけど…    【第11話 あらすじ】 練習を続ける岩鳶水泳部。黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。 水泳部が全国大会出場と言...

WONDER TIME | 2014/09/11 20:15

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(9/10)#11

11Fr 運命のネバーターン 公式サイトから練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。 全国大会出場で一躍有名人の4人。皆の応援に、勝つために泳いでいるのではないと不機嫌な遥。練習でも遥の泳ぎには迷いが見える。でも自分で克服するしかない。 宗介はリレーを凛と戦って夢は叶っ...

ぬる~くまったりと | 2014/09/11 20:27

Free! -Eternal summer- 第11話

Free! -Eternal summer- 第11話 『運命のネバーターン!』 ≪あらすじ≫ 練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ ◆結局、大切なことは才能か? 迷う遙に追い打ちを...

刹那的虹色世界 | 2014/09/11 20:29

Free!~Eternal Summer~ 第11話

岩鳶水泳部が全国大会へ出場することが決まり、渚(CV:代永翼)と怜(CV:平岡大輔)はみんなに囲まれていました。 真琴(CV:鈴木達央)と遥(CV:島崎信長)も野球部から応援を受けていました。 しかし、遥は相変わらずそっけないです。 練習でも遥は黙々と泳いでいますが、遥の泳ぎに憧れている怜には、泳いでいる遥の姿に迷いが見え隠れしているのがわかったようです。 江(CV:...

ぷち丸くんの日常日記 | 2014/09/11 21:08

Free! -Eternal Summer- 11Fr「運命のネバーターン!」

Free! -Eternal Summer-の第11話を見ました。 11Fr 運命のネバーターン! 全国大会出場を決め、練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴達だが、遙に笑顔は戻らずにいた。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる。 「よぉ七瀬、ちょっと面貸せ」 「何の用だ?」 「お前、この間の大会で立っちまっ...

MAGI☆の日記 | 2014/09/11 21:19

(アニメ感想) Free! -Eternal Summer- 第11話 「 運命のネバーターン! 」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/09/11 21:38

アニメ「Free!-Eternalsummer-」第11話あらすじ感想...

全国大会出場へ----------!!モヤモヤが続く遙の態度。そんな中、真琴が、そして凛が、宗介が進むべき道を決めたようで。出場が決まった途端、皆からおめでとうと、頑張ったなの声を...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/09/11 22:25

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」

Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]『良い訳ないから皆言ってるんだ!!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島﨑信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:宮野真守 葉月 渚:代永翼   竜ヶ崎 怜:平川大輔   松岡 江:渡辺明乃 山崎 ...

明善的な見方 | 2014/09/11 23:26

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」あらすじ感想

前回で地方大会が終わったことで、今回は息抜き&溜め回。夢が見つからず悩む遙。そんな遙を見守る仲間達。遙の夢は見つかるのでしょうか…?今回は宗介が良い感じでした。もうヤンデレっぽくない…!

コツコツ一直線 | 2014/09/12 02:29

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」

第11話「運命のネバーターン!」 遥がこのままではいけないと感じつつも一歩踏み込めなかった真琴たち。 夢、将来。 みんな遥が好きで、遥らしくいて欲しい・・・ その想いが強過ぎて腫れ物に触るかのような扱いだったのがやっと変わりましたね。

いま、お茶いれますね | 2014/09/12 21:41

Free!-EternalSummer- 第11話「運命のネバーターン...

Free!-EternalSummer- 第11話「運命のネバーターン!」「踏み出すんだよ、前へ!!」すっかりいつもの遙らしさが無くなってしまって 大丈夫?公式HPより練習を続ける岩鳶水泳部。黙々...

SOLILOQUY | 2014/09/13 00:37

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 「踏み出すんだよ、前へ!!」 すっかりいつもの遙らしさが無くなってしまって 大丈夫? 公式HPより 練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。 ...

SOLILOQUY 2 | 2014/09/13 00:39

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」

SOLILOQUY別館 | 2014/09/13 00:40

Free!-Eternal summer- 第11話 「運命のネバーターン!」感想

あら~~2期はハルが何のために泳ぐかってことと宗介の件がテーマだったん でしょうかね。宗介の件は落着したようなので、次はハルのターンなのかしらん。 これまでフリーで来たハルですが、みんなに夢を見つけて欲しいとかもっと上を 目指して欲しいとか言われるようになって苦しんでますね。。宗介は実家の仕事でも継ぐか・・・って言ってますが、商売されてるんですかね? 推薦とかなしでも大学進学は考えて...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/09/13 01:21

Free! -Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」感想

さて、この作品残り話数が少ないですがどうやってまとめるのでしょうかね~  そこが一番気になります。 Free! -Eternal Summer- (3) [Blu-ray](2014/11/19)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/09/13 13:37

