おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock #11「天歌!クライマックスぜよ!」感想   

思い出せ!熱いパッションを!!!
龍馬、江戸に帰還す!



「天歌!クライマックスぜよ!」

あらすじは公式からです。

超魂團(ウルトラソウルズ)を脱退した高杉は井伊の元にいた。
Rockをやめて天歌(ヘブンズソング)を極めたいと申し出る高杉だが、本当の狙いは
自ら幕府側につき内側から崩壊させる事だった。
その頃、高杉を欠いた超魂團(ウルトラソウルズ)はRockを広めるため、幕府の催す
「大江戸ヘ ブンズフェスティバル」を乗っ取ることを決意。
桂たち3人は江戸へと旅立つが、歌う事をやめた龍馬は京に残って抜け殻のような日々を
送っていた。
歌う意味を見つけられずにいる龍馬。
しかし、町でRockを歌う青年を見て、再び音楽への熱情(パッション)が目を覚ます!
桂たちを追って「大江戸ヘブンズフェスティバル」へ駆けつけた龍馬だったが、
そこには井伊の術によって操られた高杉の姿があった!!



***************************************




ファイヤー!!!Rockするぜよおおおお!!!



ロケットで江戸に帰還・・・って大笑いですよ!
しかも、Rockと天歌は服が破けたり、修復されたりする!!!(^^)
パージだけじゃなかったんですね!


お約束過ぎるくらいのお約束展開で、Rockが人を傷つけてしまう、ということは
どこかに吹き飛んで、結局、メソメソしないで、前を向く力がある!ということが
Rockらしいです!?
勝先生の叱咤で復活する龍馬!



シンディったら単独行動に突っ走って、総司のようになってしまったんですね。
井伊の策は分かっているんだからもう少し考えましょう♪
ってか、上様がまさか江戸にいるなんて!?の衝撃はさすがに大きいか!



皆の後を追ってやってきた龍馬は「大江戸ヘ ブンズフェスティバル」のステージに降り立ち、
(ロケットからパラシュート!!!)
早速、シンディと奇兵隊に立ち向かう龍馬!


シンディの天歌が強烈!!!
ビリビリ攻撃が龍馬の服を切り裂く!(わはは!)
「総ちんみたいに操られてる!」

「だからそう言ってるじゃん!」


総司くんのリアクションが可愛い!


そう、龍馬が迷ってしまったからシンディは強硬手段に出てしまったとも
言えるね。
迫る龍馬になんと銃を向けて・・・撃つシンディ!!!
頬をかすめただけだった、良かったーーー!



「思い出せーーー!」


「お前のパッションはロックなんじゃあ!」
服も治って、シンディも復活!!!
「うるせえ!」っていきなりゲンコツパンチー!



怒った井伊はさらにパワーアップ!
地割れ!?
城の地下から蛇が現れ、井伊を食らった!!!


全ての元凶・・・もっと大きな力が背後にある。
龍馬たちが立ち向かわなければならないのは!?



ということで井伊の影に隠れていた将軍様がお出ましになるターンが
来たようです。
正義隊も奇兵隊も愛獲とは!



最後に戦うべき相手は一体!?
今期予想外に楽しませてもらった「幕末Rock」、結末が楽しみです!






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1738-b289cb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末Rock 第11話「天歌(ヘヴンズソング)!クライマックスぜよ!」

第11話「天歌(ヘヴンズソング)!クライマックスぜよ!」 寝返った振りをして井伊の懐に飛び込んだ高杉は違いの分かる美少年=上様の呪術で敵の手に堕ちる。 井伊は「大江戸へヴンズフェス」を開催し、拡声器を使って天歌を一気に全国へ広め、泰平化を成し遂げようと画策する。 情報を掴んだカイはへヴンズフェスを乗っ取り、逆に拡声器でロックを広める事を提案。

いま、お茶いれますね | 2014/09/12 21:34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。