おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA Judge End #10「死闘」 感想   

蠢く魔王の影を絶て!!!
孫市たちの奮闘!



「死闘」

あらすじは公式からです。

関ヶ原の地に突如として現れた本能寺。
第六天魔王・織田信長の復活を目論む天海の野望。
そして、それを阻止せんと戦場に駆け付ける孫市と慶次達。

一方、政宗と幸村も、この関ヶ原の決戦を正しき姿の戻す為、本能寺へと向かう。
人智を超えた異形のモノのただ中で、お市の姿に変化が起こる。
果たして、そこに現れるのは……!?



************************************



孫市、まつ姉ちゃん、かっこいい!!!


目的を見失っていた武将が何人かいるんですけど、それに比べると
一途な女子が頼もしく見えますね!
お市様も空虚な存在でしたが、以前はその中は本当の愛で満たされていたわけです。
鶴姫もそういう意味では一途♪



信長を復活させようという天海。
金吾さんを逃がしたのは彼なりに慈悲を与えた、ということなんですかね。
もっと単純に非情のキャラなのかと思っていました。(^^ゞ)


雌雄を決する戦場を正しい姿にするために。
信長の復活を阻止するほうが先、と動き出す蒼紅。
小十郎、こんな時に「政宗様に指図を」って佐助に凄まなくてもーーー!
もっと器が大きい人にしといてあげて。(^^ゞ)



戦いは関ヶ原のあちこちで。
相変わらず空中戦の島津VSホンダム!
戦場の異変に気付いた兄貴を攻撃する毛利くん!
私のほうだけ見ていればよい、ってことですかね?(腐)



お市を人柱にして信長の復活を眼前にしていた天海、まさかお市自身の
刃に倒れるとは!!!
速水さんの素晴らしい演技です!(^^)



ここは自分たちがけじめをつける!
孫市、松ねえちゃん、慶次で復活しかかっている魔王を止める!!!
さすがの雑賀衆も銃弾が残り少ない。
暴走しているお市に長政さまのことを語れば一撃必殺ですね!
松姉ちゃん、ナイスです!


あとは力の形代を破壊するだけ!


慶次、やっぱり孫市に惚れていたのか♪


身体を張って動きを止めた慶次!!!
孫市の銃弾が魔王を殲滅する!!!
戦場に横たわる慶次を見守る孫市。
早く戦が終わるといですねー♪
孫市も「まつ姉ちゃん!!!」ってすでに身内?(笑)


かすがちゃんも佐助が助ける美味しいターン。
謙信様のほうが・・・と言ってたけど毎度の事ですね♪



政宗様を三成のところに行かせまいと現れたのは大谷刑部!!!
相手をするのは小十郎!
刑部さんの忠誠心が沁みるので、ここはどっちを応援すべきなのか悩む~!!!



真の虎の跡目争い。


幸村VS家康!!!



できれば戦わないで絆の力で太平の世を築く。
家康がやろうとしていることは逆に絆を断ち切ろうとしていること。
幸村の言い分がいまいち?だったんだけど(笑)、大事なのは武人の魂、って
ことなんだろうね。
信玄公と謙信様が戦いの中で培ってきた絆。
それこそが武人の真の絆なのだと。


戦場の様子にイラついていた三成の前についにあの男が現れる!!!



ということで・・・
遺恨を捨てて、武人として再度、三成にチャレンジする政宗様!
ゴールは幸村・・・幸村の大将としての成長が著しい流れになってきているので
筆頭もガンバです!


そういえば烏が持っていた鍵を追って飛んで行った官兵衛はどうなってしまった
のでしょうね?(^^ゞ)







スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1742-7ac1a4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。