おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ~キセキの展望台~inサンシャイン60展望台に行ってきました♪  

池袋のサンシャイン60展望台で9月5日から開催されている「黒子のバスケ~キセキの展望台~」を
見に行ってきました♪


公式HPはこちら♪


大阪ひらかたパークでの展示イベントをいいなあと思っていましたので
小規模ながらこちらでもイベントを開催してくれて嬉しかったです。
限定缶バッジは早々に売り切れで入荷日でもありませんでしたが、ネッ友様
3人と待ち合わせてGO!



まずは等身大の黒子、かがみん、キセキの皆さんがお出迎え♪
かっこいい!!!
けど、勇者立ちの真ちゃんとモデルなかがみんが笑えるーーー!(ごめーん!)


展望台1

展望台3 展望台2


展望台5 展望台4


チャリア・カー!!!
真ちゃんのラッキー・アイテムの等身大ペンギンも一緒♪


展望台6


展望台7


説明文が無ければ良く分からない青峰くんのお昼寝場所の屋上。(^^ゞ)

展望台10


展望台11


チャリア・カーとお昼寝場所は私達が帰る頃、遊びに来ていた小さい子供達の
格好の遊び場所になっていました!
チャリア・カーに乗る子供達、しっかりペンギンも抱っこしていました!
そういう意味で置いてあったんじゃないんだけどおおお!(爆笑)
壊れないか心配でしたわー。
慌てる真ちゃんと「うるっせーな」な峰ちんが目に浮かぶ・・・。(^^ゞ)


そして安定のデルモ♪

展望台8

展望台9


アニバス公式でおなじみのひよこイラストが展示されていました。
可愛い!

展望台12

展望台13

展望台15

展望台21


展望台41


気に入ったものをアップで。待ち受けにしました。(笑)


展望台14 展望台19

展望台17 展望台16

大好きなチャリアカーコンビと秀徳の先輩!

展望台18

展望台20


キャラクター一人ずつのプロフィールです。
アニメ3期で大いに期待される赤司様から!

展望台22 展望台23 

展望台24 展望台25


展望台26 展望台27

展望台31展望台30  

展望台29 展望台28

展望台34 展望台35


展望台32 展望台33


キービジュアルと挨拶文です。

展望台36 展望台37


通路中心には撮影不可でしたが台本と絵コンテ、原画の展示、声優さんの
サインがありました。
絵コンテはキャラの顔まできっちり描きこんであるものもありましたが
適当な顔もあって面白かったです。特にかがみん。(←そこ!?^^)

圧巻だったのが原画。
クリアファイルになったものやその他名場面ばかり!!!
綺麗な線画と感動的なキャラの皆さんの表情にため息がでました。
全部、持って帰りたいーーー!(^^)


サインは一人一枚ずつ。
「ハイキュー!!」や「進撃の巨人」のイベントの時は撮影OKでしたが、昨今の
複製・模造品のことを受けての対応ではないかと思いました。


12時から開店のカフェでコラボ・ドリンクをオーダーしました。
パフェは今回は注文しませんでしたが見本はすごい色ですね!
私はもちろん、真ちゃんの抹茶ミルク味で。
ちなみにこの週は青・緑・黄色の週です。(笑)


展望台38 展望台39

オレンジのはきーちゃん、コーラに青いゼリーが入っているのが
青峰!!!
ネタに、とお友達様がチャレンジ!(笑)
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪


以下、戦利品です。

展望台40

原画クリアファイルは近場のアニメイト等では売り切れ続出でしたが、
お友達様がゲットしてプレゼントしてくれましたー!チャリアのポスカも
いただきました。ありがとうございます!

展望台限定のクリアファイルを4枚購入。
1000円以上購入特典はランダムのブロマイドでしたが・・・
真ちゃん、来てくれましたあああ!
缶バッジは売り切れでしたが、実り多い展望台の一日でした!
お付き合いくださったお友達様、ありがとうございました。(^^)



********************************************




続いて9月23日までだった池袋アニメイト本店で開催されていた「黒子のバスケオンリーショップ」の
様子です。
お友達様がおっしゃっていましたが本丸はサンシャインなのでこちらは展示もグッズも控えめな
感じで~。


オンリー1

オンリー2

オンリー3

オンリー4

むっくんが壊したバスケット・ゴールとかコスプレができたりとか。(^^ゞ)

オンリー5

オンリー8

ちょこっと複製原画絵。

オンリー9


赤司様が将棋を打つ教室。

オンリー6

オンリー7


廊下まで一杯の黒バスのみなさんの名シーンとプロフィール!


オンリー10

オンリー13

オンリー20


チャリアはプロフィールの紙にまで何をしているんですか!(腐腐♪)

オンリー11 オンリー12


オンリー14 オンリー16

オンリー17 オンリー18

オンリー19


赤司様安定のぼっちでごめん!!!
というか、主人公コンビの写真を大きく撮らなかったってばよおおお!(すみませーん!)
グッズ購入特典は赤司様のポスカでした。
全身メモ帳、真ちゃんと青峰くん、一番くじで海常+誠凛クリアファイルをゲットして
帰りました♪
小さいスペースでしたが楽しませてもらいました。(^^)

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

等身大の皆さんがかっこいい〜〜〜!!!!!(≧▽≦) ちょっと惚れ直しました!!!
ただ、赤司君て黒子くんより身長が低かったんでしたっけ? アレ、黒子君よりはちょこっと高いと記憶してたんですが・・・ ひょっとしてここでも神谷さんのお声の最強の160cmだったとか(違) 
それはともかくm(__)m、素敵なお写真を拝見させていただきました! いやかっこいいわ♪ 

URL | みやさと #-
2014/10/01 17:51 | edit

Re: みやさとさんへ

ちょっと赤司様の身長が低く見えますよね。
>最強の160cm 爆笑しました!!!巨人を相手に・・・ぷッ!!!
皆さん、ちょっと戦隊ヒーロー立ちですよね。特に真ちゃん!?
キセキ戦隊になって地球の平和のために活躍して欲しいです!
↑何か間違っている感じですが、かっこいい姿をお届けできて良かったです。(笑) 


URL | おぼろ. #-
2014/10/03 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1747-69dc570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

