おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワールドトリガー #1「異世界からの訪問者」感想  

戦う。
未知の世界からの敵を撃退するために。



「異世界からの訪問者」

あらすじは公式からです。

ある日、三門市で異世界への“門(ゲート)”が開いた。
その“門”から、後にネイバーと呼ばれる侵略者が現れ街を蹂躙、
人々は恐怖に包まれた。
しかし突如現れた謎の一団が侵略者を撃退し、こう言った

「こいつらのことは任せてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた」と。

それから4年。
三門市の中学校に通う三雲修のクラスに空閑遊真という少年が転校してきた。
遊真はクラスの不良達に囲まれるが、正義感の強い修は黙ってみていられず・・・

この遊真との出会いが修の運命を大きく変えることになる。




*****************************************



東映アニメ公式HPはこちら♪


原作は既読です。
コミックスは購入していないので細かいエピソード、設定はすでに忘れてしまって
いると思いますが・・・。(^^ゞ)





原作が8巻までしか出ていないので、予告映像を見た感じだともしかしたら、
早めにボーダー隊員を出してくるオリジナル展開もあり、かもしれないですね。
アニメスタッフは監督がおらず、シリーズ構成が吉野 弘幸氏、シリーズディレクターに
本郷 みつる氏という体勢を取っているので吉野氏の脚本が肝になりそう。



設定、世界観として目新しいものは無いですが、ジャンプ作品の中ではぶっ飛んだ設定が
あまり無く、役割をきちんと分割したミリタリー、SF系では玄人好みの作品だと思います。
気になるのがキャラの描き分けがあまりはっきりとしていないこと、最近、ボーダー隊員が
かなり大量に登場したのでさくっと覚えられないことが難点。(^^ゞ)


正直、名札を付けて戦って欲しいと思ったりしていますが(笑)そこはちょうどアニメ化された
ことですし、髪の毛の色、声、それぞれの隊でカスタマイズされた隊服のデザイン等で
見分けができたら、とアニメならではの表現に期待しています。



初回は実はボーダー隊員の修が学校で絡んできた不良に持前の正義バカなキャラを
貫いていて甘んじて拳を受けるところ、近界民の世界から転校生としてやってきた遊真と
レプリカに興味を持たれ、襲撃してきた敵から修を救う・・・というところまででした。


原作絵がもともとシンプルなので描きこみよりはしっかり動いてくれたら、と
期待していました。
東映アニメさんなのでまあ、過度な期待はせず・・・。←ぎゃー!言っちゃった!!!
ともかく・・・


遊真、しっかり動いている!!!


現れた近界民にレプリカの黒トリガーを発動して変身して戦うシーンは
かっこ良かったです!
近界民の大きさ・迫力もかなりありましたしね。
もう少し、会話シーンのテンポがポンポンしてくれたらいいかもですね。
バトル・シーンが肝なので頑張って欲しいです。


修がボーダーに入隊するきっかけを作ってくれた迅さん・・・


ゆうきゃんヴォイスがチャラい!!!(^^)


ゆうきゃん、梶くんコンビは今期「曇天に笑う」でも聞けるので違いを楽しむのも
一興かと♪


今回で登場した「3バカ」キャラの声優さんに岩田光央さん、三浦祥朗さんがいたのでこれから
別のキャラ担当ヴォイスになるのかも。(^^)


OPにはカッコいいボーダー隊員の皆さんが!
お気に入りのキャラは迅さん、烏丸先輩、太刀川さんあたり、大人組♪
太刀川さんはまだキャストが発表されていないので楽しみですねえ。
音楽は川井憲次さんなので聞いているだけで耳福♪



EDが無くて、キャストがOPで出るのは星矢Ωと同じく東映さんの手法です。
ちょっぴり残念。(^^ゞ)
代わりに作品解説をする遊真と修の小話(?)コーナーがあります。
用語とか難しくなっていくので大いに活用させていただきます。



原作を知っているので気軽に感想をかけるかな。
できれば続けたいと思います。


スタッフ・キャストは以下の通り。


原作 - 葦原大介(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
シリーズディレクター - 本郷みつる
シリーズ構成 - 吉野弘幸
キャラクターデザイン・総作画監督 - 海谷敏久、鶴田仁美
美術監督 - 今野慎一
美術設定 - 李炫定
音楽 - 川井憲次
アニメーション制作 - 東映アニメーション


空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央

迅悠一:中村悠一

嵐山准:岡本信彦
木虎藍:花澤香菜
三輪秀次:森田成一
木崎レイジ:前野智昭
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤

忍田真史:草尾毅
林藤匠:藤原啓治

レプリカ:田中秀幸



☆OP
「GIRIGIRI」歌 - ソナーポケット





category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ワートリ 私も見ています。朝 苦手なんでワートリとニチアサ(トッキュウジャーとドライブとプリキュア)を録画しています。

大体 見てるのがトッキュウジャーですね、なぜなら 福山くんや堀江さんなどの声優さんが出ているので楽しんでみてます。福山くん 最近 あちこち、出ていますね。

URL | ミチコ #-
2014/11/03 17:38 | edit

Re: ミチコさんへ

> 福山くん 最近 あちこち、出ていますね。

ワートリでは良い先輩キャラですね。
楽しみです♪

URL | おぼろ. #-
2014/11/08 17:45 | edit

No title

こんばんは、おぼろさんはスーパーヒーロータイム(トッキュウジャーとドライブ)を見ますか?

URL | ミチコ #-
2014/11/08 23:14 | edit

Re: ミチコさんへ

> スーパーヒーロータイム(トッキュウジャーとドライブ)

すみません、スーパーヒーローものはかなり前に卒業してしまいました。(^^ゞ)

URL | おぼろ. #-
2014/11/09 23:00 | edit

No title

えぇ・・・、そうなんですか?私はアニオタなんで声優さん目当てで見ています。

最近 人気声優さんが出ていて、スーパーヒーロータイムを見ます。知っている 人気声優さんが見かけますがアニオタなんで雰囲気はちがうけど演じていのはいるので毎週 録画して見てます。

URL | ミチコ #-
2014/11/09 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1753-e3907f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

