おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ45号の感想  

表紙&巻頭カラーは連載38周年突破記念の「こち亀」です。
「こち亀」は連載38年続きましたがNARUTOがついに連載が終了になる・・・!
公式の発表が今日あってびっくりしました。


公式記事はこちら♪


十尾封印、マダラ、オビトとの勝負の決着、ナルトとサスケの直接対決・・・と
終局に向けて一直線ではありましたが残り5週!
ついにその日が来るんだな・・と感慨深いものがあります。
最終回まで岸本先生、ガンバです!


アニメも多分、迂回路無しで劇場版へ、という流れになりそうですね。
アニメフェスタの応募券は今週号まで。
締切は10月10日(金)までです。



では、今週からアニメがスタートした「ワールドトリガー」から。


「ワールドトリガー」

アニメは東映アニメーションさんが担当しているので無難なスタート、というか。(^^ゞ)
戦闘シーンが肝なのでそこをかっこよく描いてくれるといいですね。


本誌のほうは・・・葦原先生、多忙で下書き掲載になってしまいました。
うむむ。


レプリカの分身体では性能、パワーに若干劣るところが見られますが、
遊真はそれなりに健闘していますね。
三輪くんは援護が気に入らないみたいですけど。(^^ゞ)

狙われている修のところはミラのワープ能力に苦戦!
でも、ラービットを味方に加えてこれなら行ける!と思った
ところで・・・

レプリカが真っ二つ!?


まずいーーー!!!
あと94秒・・・修もだけどレプリカはどうなるの!?




***************************************



「ハイキュー!!」


岩ちゃん、かっこいいいーーー!!!


伊達の鉄壁のまだ甘いところ・・・黄金川くんの腕の間を抜いて決まった!!!
青葉城西、勝利!!!
伊達工も先輩、後輩が本当に良い関係で涙が出る・・・。(;;)
茂庭さんたち、後輩たちの気持を奮い立たせるために練習に付き合ってあげてね♪

準決勝はついに烏野VS青葉城西!!!
選手の皆に走る緊張!
山口くんも谷地ちゃんもファイトです!

飛雄ちゃん、岩ちゃんが及川さんに言った「6人で強いほうが強い」・・・
聞いてたんだあ。(^^ゞ)
今になってわかる・・・飛雄ちゃんも強い皆を使いこなして!




*********************************



「NARUTO」


映画は12月6日公開です。
岸本先生描きおろしのブックカバー付き(3パターン)前売り券は10月18日発売開始です。


上にも書いたとおり、あと5週で終了するNARUTO・・・
ついにラストバトルへ!


「オレは一人だ
もう全ての憎しみを一人だけで背負う事ができる」

五里全ての闇を己の炎一つで焼きつくしその灰を喰らって生き続ける者だ。



サスケの言い分を聞いていると、やはり”うちは”の血筋をここで断ち切る選択を
しているように思えます。
イタチが言った「皆に認められた者」はナルトであることを多分、サスケは
分かってる・・・。


イタチがそうだったように里の影の部分を全部、自分も引き受けて、ナルトが作る
明るい日の光の下での新しい忍世界こそがイタチも願った世界なのだと。
ナルトに殺されて、ナルトは英雄になる。
それってイタチがサスケに願った道、そのままじゃないですか。
一人にはできない。
多分、ナルトはそう言うでしょうね。
果たして・・・




*************************************



「暗殺教室」


人を活かすも殺すも周囲の人間次第。
生徒の皆も烏間先生もイリーナ先生を許すことにしましたね。
生徒の皆さんがいつの間にか大人たちよりも大人に見える・・・。
(ホロリ)
イリーナ先生、烏間先生からバラをもらえて良かったー!
もうー、ニヤニヤが止まりませんわ!!!←殺せんせーと同じく
取材したい!!!(^^)


生徒たちがもう危険に巻き込まれないように。
いや、すでに最終手段が動き始めている。
E組はもう殺せんせーと授業をしながら楽しくすごせればいいと?


烏間先生も生徒たちが正しく成長すればいい、とすっかり教師に
なっている感じです。
気になるのが準備されている超兵器と死神に遭遇しているシロの存在。
皆、卒業まで頑張れ!




***********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。

祝!アニメ二期!!!


多分、彼女が中心のェピソード・・・ですかね。
ライバルが増えます!?
そんなことも気づいていない四人のヒロインたち。(^^ゞ)


来た来た!メイン・カップルよりも気になる

舞子くん&るりちゃんの話!!!

るりちゃんの後輩が舞子くんに告白!?
でも、キョーコ先生とのことがまだ引っかかる舞子くんはお断りしてしまいました。
一部始終を聞いていたるりちゃん・・・。
いつか恋をする・・・けどアイツなんかじゃない。
と、思ってもアイツが気になりだしてるーーー!!!
こっちの話が読みたいー!
だって楽の天然は罪なんですもの。(^^)




***************************************



「銀魂」

Cカラーです。
ついに宿命激突!!!銀さんVS高杉!!!


阿伏兎たち夜兎の精鋭に囲まれた銀さんたちと将軍!
将軍様もダチ公を必死に援護です!
百地さん、忍の技を繰り出して援軍を出してきたー!!!
かっこいいです!

将ちゃんを逃がすためにここに踏みとどまるという百地さん・・・
近藤さん、土方!!!
託されたのは銀さん・・・


しかし、あの男が待ち受ける!!!


ぎゃー!!!高杉はこの戦いはやはり銀さんを倒さなくては終わらないと考えて
いるんですね!
NARUTOもだけど銀魂もついにラストバトル・・・なの!?
この戦いが終わったらまだグダグダ話を読みたいですよ、空知先生。
だからここはまだ引き分けにしておいてー!!!





***************************************



「BLEACH」


霊王宮ではWのワイゾルVS千手丸!
千手丸、強い・・・けど次はユーハバッハの親衛隊が来た!
マズイーーー!



************************************



「ヨアケモノ」

以蔵・古高を捉えた新撰組。
古高から得た情報は・・・って史実の流れですね。
援護してくれた人物と風呂で出会った皆さんは新撰組の他の主要メンバーですね!
贔屓キャラの斎藤さんがここでも出ちゃった♪


「ジュウドウズ」

見ていたお姉さんを巻き込んで本気になった華くん!
岩田の獣道をもう一発、受けられるのか!?



「ハイファイクラスタ」

ぺーた君のサポート能力「インサイト」が出ましたね!
絵草さんの足技と貫寺さんのアイテムの連携技です!
六講特課・・・また新たなメンバーのお披露目がある様子。



「Sporting Solt」

女子サッカーでスタミナ不足に悩む氷華ちゃん。
『塩』は身体だけではなく心も潤したんですね。
離婚はしてしまったけどお父さんが塩むすびに込めた想い。
治すだけの話かと思ったら次は壊す人!?



************************************



最後にジャンプ+の・・・

黒バス番外編!!!

ジャンプ+はこちら♪


秀徳・・・宮地先輩の弟、だとおおお!?


叫ばずにはいられません!!!
3年生が抜けて一番、心配だった秀徳!!!


宮地先輩の弟・裕也くんが二年生で主将!
言葉使いはお兄さんと変わらないみたいだけどSF・レギュラー!
一年生にお兄さん以上の素質があるという木村先輩の弟!
素晴らしい設定をありがとう、マッキ―先生!!!

おまけにマネに大坪先輩の妹ちゃんだね!!!

で、その宮地先輩は

正邦の春日先輩と志望校が同じだと!?


「宮地のバスケ」大学編が見たいです!!!(笑)


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1754-2cbbd48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ2014年45号感想

WJ2014年45号の感想を簡潔に…・「こち亀」巻頭カラー伏見稲荷大社に行ってみたいなぁ…外国人の方にも結構人気のスポットのようで…。・「ワンピ」ローの過去がいろいろと...

日々“是”精進! | 2014/10/06 16:01

ジャンプ45号感想

ジャンプ45号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/10/06 16:03

週刊少年ジャンプ2014 45号一言感想

黒執事舞台の感想の続き書きたいんですが、先にざっくりこっちを。 表紙&巻頭カラーは「こち亀」 38周年だそうです。ではいつものように掲載順に一言感想を。 こち亀 千本今出川に住んでたよwww スマホを駆使できるなんて七尾さん凄い。ONE PIECE ローさん、また悲惨な子供時代を・・・僕のヒーローアカデミア 突然、怖そうなのキターーー! びっくしりたww 急に禍々しい展...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/10/07 00:42

週刊少年ジャンプ 2014年45号感想・その4簡...

その1、その2、その3と書かせていただきましたm(__)m今日はちょっと急ぎ簡単感想になりますが最後まで書きますね!あ、急いでいるとか言ってなんですが(^^;)、ちょっとこれは書かせ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/10/09 18:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。