おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #1「フェイズ49」感想&弱ぺダカフェ、レポ  

負けるわけにはいかない!
このジャージをゴールに届けるまでは!!!


「フェイズ49」

あらすじは公式からです。

インターハイ2日目もゴールまで残り4km。
総北、箱根学園、京都伏見3校の先頭争いが繰り広げられる中、御堂筋は
”フェイズ49”を発動する!



*************************************



コテコテのアニメ派、しかも1期はインターハイ編から見始めたというー!(^^ゞ)
追いかけ視聴したその先は、すっかり私の投資アニメになっていましたーーー!
ナンジャから始まってサテライト、アニメイトカフェまで私の諭吉の行く先は
全て「弱ぺダ」---!
推しメンは巻ちゃん、東堂くんという強烈な王道カップル。(ひいい!)
映画も2回、見に行ってきました♪
今日もうっかりチャンピオンを買ってしまうという・・・。



アニメはチェックはしていたもののスタッフさんが「D.Gray-man」と被っていたので
スルーしてしまったという大バカ者、見始めたらこのクォリティの高さは何だー!
でしたねえ。
アニメはやっぱり実際に見てみないといけません。←そういうパターン多し。(^^ゞ)



さて、1期はIH編二日目途中でさくっと終わってしまいました!
当然、2期あるでしょ!な流れで早速、10月からスタート情報が
流れて嬉しい待ち遠しい秋になりました。
そして第一回・・・


初回からなんて暑苦しいんだ!!!(^^)


いやー、リアタイはとても無理なので朝、起きてから見たんですけど
まさに


不撓不屈!!!


自身のプライドもコンプレックスも全部、かなぐり捨てて全ては
そのサイクルジャージを1番にゴールに届けるために!
総北、箱学、そして京都伏見、三つ巴の戦いにすっかり酸欠状態に
なってしまいました!はーはー!!!



では、萌えポイント感想で♪


☆振り返り場面


「ダメだ、それは俺が許さない。」


坂道くんの頑張りに応える今泉くん!!!
激萌えです!!!



☆OP


新しい学校・・・広島呉南工業高校のメンバーが出ています。
エースの待宮くんヴォイスは関智一氏ですね。
ゲスなところを期待しています♪(^^)

レース・シーン、キャラそれぞれが前後左右、高低差のある画面でスピードに
乗っている感じが爽快です!



☆エースアシスト封じ


水田くん、御堂筋くんリスペクトは良いけど、完全に利用されてるー!
三日目は一人で十分な御堂筋くん。


箱学・荒北封じ!!!

ネチッコイ水田くんに止められる荒北さんが楽しいーー!


けど、さすが王者・箱学、作戦勝ち!
今日のエース・アシストは

新開!!!


お友達の叫びが聞こえてきます!!!(わはは)


「福ちゃん、待ってるから!!」


荒北さんの福ちゃんリスペクトも美味しい♪もぐもぐ・・
福富さんに追いついて気合が入る新開さん!


「そおおらああああ!!!」


かっこいいーーー!!!


総北にも追いついて並んだ!


「君たちにも負けないよ!」


ぐはっ!!!
今泉くんも感じる速さのプレッシャー!



潰したのにゾンビのように生き返ってくる!
いやいや、顔芸が素晴らしいゾンビは御堂筋くん。(^^ゞ)




☆覚醒、今泉くん!



御堂筋くんに当たられてバランスがー!!!


そこからの意地と皆の気持を背負っているエース・アシストの自覚。
御堂筋個人へのこだわりとプライドを捨ててチームのために疾走し始める
今泉くんの激走がかっこ良すぎる!!!
鳥さん、熱いよ!!!

「皆の力をもらって・・・走ってんだよおおお!!!」


今まではお坊ちゃんなヒヨコちゃんだった今泉くんが戦士になったー!
痺れるーーー!



☆意地の激走!!!


ゴールは本栖湖。
子供の頃に行ったかなー。←何年前だ!!!


王者とそれに類する者には小細工は通用しない。
御堂筋くんもさすがに実力勝負へ!!!
やればできる子なんだからねえ。


ここからの


新開さんVS今泉くんの激走が素晴らしい!!!


葉っぱをものともせず、インコースを取る今泉くん!
金城さんのIHでのオーダーは「成長すること」でしたよね。
それが達成されて主将もきっと大満足のはず!


下り坂、転倒する危険があるカーブ。
ブレーキをかけたほうが負け・・・見ている私も手に汗です!
ここは新開さんが三年生の意地とテクニックですね。


離されそうな京都伏見・・・


石垣のド根性引き!


切り捨てられそうになっても、心とプライドを何度も折られそうになっても
今の京伏をこの位置に連れてきているのは御堂筋くんの力。
全ては勝利のために。
石垣さんは仲間が受けた傷を勝利という形で返したいんですね。(ホロリ)


しかし、坂道が終わった後のクランクで・・・

滑ったーーー!!!



エースにはなれないけれど・・・エースを運ぶことはできる。
先輩の安さんとかわした約束。
泣けるーーー!



ダメだ・・・と思った瞬間・・・

御堂筋くんが助けてくれた!!!


もちろん、自分の前に置くためだけ、だと思うけど

「石垣君はボクのアシストなんやから」


この台詞には素直に感動ですよ!
俺達のジャージをゴールに届けるまで!!!


三つ巴の戦いが続く!!!




ということで新開さんの復活、今泉くんの覚醒、石垣さんのド根性と見ごたえがある
30分でした!
いやー、私まで自転車を漕いでいる気分。(^^)


三年生の新開さんにがっつりついていける今泉くんの素質はやはりただ者ではないですね!
エース・ファイトです!



☆Cパート


スイカ・ホラー!!!


水田くん、血まみれ!(違)



☆CMバック


新開さんのビームにゾンビ化する御堂筋くん!!!
そういえば、前に荒北さんも福ちゃんにビーム攻撃してましたよね。
箱学は皆、ビームが出せるのか!!!(笑)






******************************************



さて、アニメイトカフェ秋葉原×弱虫ペダルにはお友達様のご協力があって
8月、9月と通わせていただきました。
画像が溜まっているのでここで一気に放出♪


8月の記事、店内の様子はこちら♪


では8月29日から。
席は田所さん!!!
お友達の予約だったのですが、何と田所さん&鳴子君席、三連発!!!
笑ってはいけないけれど笑ってしまうーーー!
店員さんにも言いたい!?(^^)


鳴子くん、お誕生日おめでとう!


ぺダカフェ30


8月なので前のメニューです。

ぺダカフェ34

ぺダカフェ29

ぺダカフェ36

ぺダカフェ37

ぺダカフェ38


お友達、お嬢様方との交換でコースター、旧柄クリアしおりをコンプすることが
できました♪
ありがとうございます!

空いていた箱学スプリンター席を激写!
座りたいです!

ぺダカフェ31

ぺダカフェ32


続いて9月8日です。
またまたお友達に声をかけていただいて・・・箱学エース&エースアシスト席!!!
お友達の福ちゃん率に爆笑です!(ごめーん!いや私の黄色い呪いか!?)
私は荒北さん席で♪

ぺダカフェ33

ぺダカフェ39


しおりは新VER.でしたがグッズはまだ旧柄でした。
私とお友達が食べたものです。


ぺダカフェ40

ぺダカフェ45

ぺダカフェ41

ぺダカフェ43

ぺダカフェ42


正直、焼きそばとオムライスは自分で作ったほうが・・・おいし・・・(ボソボソ)。


手嶋先輩、お誕生日おめでとう!!!

ぺダカフェ46


何でか手嶋先輩に好かれる事態にーーー!!!(爆笑)


ぺダカフェ56


続いて9月12日です。
お友達連発の鳴子くん席。(^^)

ぺダカフェ47

ぺダカフェ49

ぺダカフェ48


さて、私が予約が取れた9月29日・・・
箱学クライマー席が来ました!やたッ!!!

ぺダカフェ51

ぺダカフェ50


キーホルダーやガチャのチャームは人気のカフェスタイルです。
新開さんのバキュン!パンケーキ♪

ぺダカフェ53

この後、お嬢様方と交換・お友達から買い取りをして欲しかった
キャラはそろえることができました。
ありがとうございます!


ぺダカフェ55


前には気づかなかったのですが、ケースにはキャラのお誕生日毎に配布されている
カードが展示されていました。

ぺダカフェ52



自分では中々、当たりませんがお友達様のご好意で楽しい時間をすごさせて
いただきました!本当にありがとうございます。
人気のカフェなので、アニメ放映中はずっとやっていてくれたらなあ、と
思ったり。
キャラバンだけでもあちこちのアニメイトさんに出没してくれたら皆が
楽しめるのに、と思いました。

スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1755-485bb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(10/06)#01新

ROAD.1 フェーズ49 公式サイトからインターハイ2日目もゴールまで残り4㎞。総北、箱根学園、京都伏見3校の先頭争いが繰り広げられる中、御堂筋は〝フェイズ49〟を発動する! 今泉と金城がダッシュする。御堂筋はフェーズ49発動や。それはアシスト封じ、水田が箱学のアシスト、荒木田の 前で邪魔をする作戦だった。福富が一人で先行している。御堂筋の来年はエースだという言葉に騙された水田。彼の評価は...

ぬる~くまったりと | 2014/10/07 18:03

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第1話あらすじ...

2日目ラストスパート------------!!3か月間長かったっ!!あのラストはないやろ~~(><)って誰もが叫んだもんね。ここで終わるかって、悶々としてたもんね。また熱い彼らのレー...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/10/07 19:53

弱虫ペダル GRANDE ROAD #1「フェイズ49」

「ア シ ス ト 封 じ や 」 今更ですが・・・ 49種類も作戦があったら覚えるの大変そう。 でも覚えないと御堂筋くんに怒られそう(笑) そして京伏の作戦内容が明かされた瞬間の荒北さんの「あ?」という反応が可愛かったです

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/10/07 20:02

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話「フェイズ49」の感想

「いくぞ、御堂筋ぃ!」 この走り、ザクぅやない! 御堂筋は、石垣だけは認めている感がありますね。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/07/08)渡辺 航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/10/07 20:23

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.01「フェイズ49」[新]

評価 ★★★ 強者しかいない!            ……っていうか

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/07 20:31

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話「フェイズ49」

第1話「フェイズ49」 3ヶ月のブランクなど無かったかのように続きから。 インターハイ2日目。 さまざまなトラブルを乗り越えて6人揃った総北。

いま、お茶いれますね | 2014/10/07 22:03

弱虫ペダル GRANDROAD第1話「フェイズ49」

弱虫ペダル 第2期GRANDROAD第1話「フェイズ49」「フェイズ49発動」秋季アニメ第1弾です。公式HPよりインターハイ2日目もゴールまで残り4km。総北、箱根学園、京都伏見3校の...

SOLILOQUY | 2014/10/08 02:52

弱虫ペダル GRAND ROAD 第1話「フェイズ49」

弱虫ペダル 第2期 GRAND ROAD 第1話「フェイズ49」

SOLILOQUY別館 | 2014/10/08 02:52

