おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #2「エースたち」感想  

託せ!背負ったお前の思いも!
ゴールに運ぶのはオレの役目だ!



「エースたち」

あらすじは公式からです。

2日目のゴール直前。
今泉は勝負のクランク後でエース金城を切り離すタイミングを狙っていた。
しかし、御堂筋がクランク前で予想外の動きを見せる!



************************************




「オレは強い」

「オレは諦めない男だ。」


なんて台詞を聞いていたら、アニカフェのメニューを思い出してしまいました。ぷッ!
福ちゃんのは8月ver.ですけどね。(^^ゞ)

「俺は強い!このアップルパイは・・・美味い!」

ぺダカフェ38

「石道の蛇VS絶対王者 主将の焼きそば」
ぺダカフェ45


焼きそばで超・満腹になった記憶・・・さすが主将パワー!!!
それは良いんだけど、もう少し野菜・肉を入れてくださいませ。(ひいいい!)




さてタイトル通り、三つ巴の戦いはついに最終決戦、エース対決のステージに
なりました!
因縁の相手、箱学・福富VS総北・金城!


「金城ーーー!!!」

「福富ーーー!!!」


「巻ちゃん!」「尽八!」に負けないくらい名前を呼び合って萌える主将対決!(腐)
そこに楔を打つ!どころか先行逃げ切りを果たしそうなポジションにいるのが
京都伏見・御堂筋くん!!!


まずは、この三人の対決になる前のエース・アシスト、今泉くんの踏ん張りが
良かったですねえ。
一年生ながら新開さんも認める実力!
前半のマイナス・ポイントを完全に上回る頑張りを見せてくれました!


今泉くんが入部した時から金城さんは彼に一年生をまとめる係を託してましたよね。
まさに

総北・王者の帝王学!

を叩き込んでいたわけで、今泉くんが御堂筋くんに心折られるシチュになっても、
ここ!という勝負で置き去りにされても、金城さんの中の「今泉くん教育計画」(笑)
では織り込み済みだったような気さえさせてくれる心の安定感です。



クランクで御堂筋くんが予想外のアシスト切り離し、コーナーワークを見せて
4秒差のマージンを持って先行した後、仲間の思いを背負ってここまで引いてきたのに
役目を果たせなかったとうつむく今泉くん。


「お前は良くやった」

と背中に手を置いてくれた金城さんの暖かい言葉には救われただろうなあ!
一人背負いこむことは無い。
託された思いを背負って進むのは、ここからはエースの役目!!!
顔を上げてエースを送り出す今泉くん!!!
きっと彼はこの先はどんなことがあっても心折れる事は無いだろう、と
確信いたしましたわ!



さて、もう一人のエース・福ちゃん!
さすが、先行されても新開さんともども三年生の貫禄ですね。
追い上げるに決まってる!


箱学の皆が声をかけるイメージ・シーン・・・

ま、真波くんは!?(笑)


もちろん、言ってるよね!!!(^^ゞ)


皆の思いを背負って、さらに因縁の相手・金城さんに勝つ!!!
金城さんが作る最強チームに自分達もチームで勝つ!!!



過去話がちらっと出ましたね。
最近、「ちはやふる」の新刊を読んだんですけど、太一と新の関係にも
似てますよね。




小学生の時、クラスのかるた大会で新に負けたくなくて眼鏡を隠してしまった太一。
「卑怯者」というレッテルを自ら剥がしたくて、自分の実力を高め、あの時の自分を
超える、真の実力で勝負できる自分になれるように。
努力する太一の気持が痛いほど分かります。
福ちゃんの気持も。


その気持を理解して、罪を追及することなく、あくまでも道の上で勝負をして
福ちゃんのプライドを守ってあげる金城さんの気持も男前過ぎて泣けるのですよ。(;;)
勝負は道の上で!!!



そんな二人の友情も、弱いから、とそぎ落として疾走するのが御堂筋くん!
勝てば官軍、どんな策を使っても勝利をする。
確かに、今のポジションにいるのは京都伏見というチームがいたから、のはずなんだけど
それも捨て駒、自分の勝利のためのパーツ、と割り切って一人、勝利をわがものにしたい彼は
絶対王者という真理だけを追究しているんだね。



過去話がこれから出てくるようだけど、友達もライバルも仲間も切り捨てて、自転車に乗る
自分だけを高めてきて得た勝利は彼に一体、何をもたらすのでしょう?
まずは2日目のゴールが見えてきました!



作画のスピード感が相変わらず半端ないですねえ!
自転車の動きももちろん、人の身体・・・ハンドルを持つ手は固定されていても
そこを軸に動く肩・腰、足、とガン見してしまいました!
鍛えられた身体・・・このアニメでも堪能させていただきますわ♪
綺麗な背景、青空も見ていて癒されます。
佐倉市のスタンプラリーも参加したかったです!←某乙女ゲーのスタンプラリー女。(^^ゞ)


Cパートは・・・

MAKI'S キッチン!!!


うちは朝はいつもZIP!なので本家を見てさらに大爆笑してしまいました!!!
バルサミコ酢をあんなにいれたら当然、スッパイだー!っしょ!!!
でも、巻ちゃんクラスタなだけに作ってみようかなーとか・・・。(無理無理!!!)


ちなみにこれはナンジャタウンでコラボしていたメニューの「頂上の蜘蛛餃子」。(笑)


ぺダ13

いまさらながら、不気味なポテトの足っショ!!!


CMバックはまたまたバキュン!な新開さん!
撃たれて爬虫類な御堂筋くん。(^^ゞ)








スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1759-15621130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(10/13)#02

ROAD.2 エースたち 公式サイトから2日目のゴール直前。今泉は勝負のクランク後でエース金城を切り離すタイミングを狙っていた。しかし、御堂筋がクランク前で予想外の動きを見せる! ゴールまで残るクランクは2つ。180度のコースの切り返しでエースを切り離してのエース区間。そのクランク直前で京都伏見は御堂筋が飛び出す。一人でクランクコーナーを走る。限界スレスレに自転車を倒しての走法。4秒差をつけ...

ぬる~くまったりと | 2014/10/14 14:40

弱虫ペダル GRANDE ROAD #2「エースたち」

オ リ ー ブ オ イ ラ ー 。 ・・・ではなくて バ ル サ ミ コ 酢 ラ ー 降 臨 \(^o^)/

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/10/14 16:10

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第2話「エースたち」の感想 回想がしぬほど多い

残りの距離と時間の流れがおかしくなるアニメ。 ゴールに近づけば近づくほど、遠くなる感じがするぜ。 御堂筋くんは、カラーの影響もあるのかな、初号機みたいでした。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/07/08)渡辺 航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/10/14 18:20

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.02「エースたち」

評価 ★★★☆ ゴッドハンド!            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/14 19:06

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第2話「エースたち」

第2話「エースたち」 エースへ繋ぐ二日目最後の勝負どころ。 ゴール直前の2ヶ所のクランクをどう攻めるか。ここでの位置取りが勝負の分かれ目だと今泉の語りが少々クドイ。 んで、ごちゃごちゃ考えてる隙に御堂筋くんが先に仕掛けちゃったわ!

いま、お茶いれますね | 2014/10/14 21:00

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第2話あらすじ...

残り2km-----------!!手に汗握る~~~~!!状態がいつまで続くんだか(><)そろそろ決着つけて~!!って叫びながら見た2話でしたわ(^^;)焦らすなぁ、本当。3校の勝負...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/10/14 21:27

弱虫ペダルGRANDEROAD 第2話「エースたち」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第2話「エースたち」「ゴールにソレを叩き込むのは、俺の エースの役目だ」いよいよ飛び出したエース・金城と福富三つ巴の2日目勝利を手にするのはどこだ?!...

SOLILOQUY | 2014/10/16 01:29

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第2話「エースたち」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第2話「エースたち」

SOLILOQUY別館 | 2014/10/16 01:30

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第2話「エースたち」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第2話「エースたち」 「ゴールにソレを叩き込むのは、俺の エースの役目だ」 いよいよ飛び出したエース・金城と福富 三つ巴の2日目勝利を手にするのはどこだ?! 公式HPより 2日目のゴール直前。3校の先頭争いが続く中、エースアシストの今泉は、勝負のクランク後でエースを切り離すタイミングを狙っていた。しかし、御堂筋がクランク...

SOLILOQUY 2 | 2014/10/16 01:30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。