おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #3「翔」感想  

前へ、前へ!

求めるのは淡くても輝く黄色い光。



「翔」

あらすじは公式からです。

クランク前で予想外の単独アタックをかけ、ゴール直前で独走状態となった御堂筋。
しかし、金城と福富もチームの想いを背負い、己の限界を越えて御堂筋を追走。
それを受け、御堂筋の走りは更に加速!
全てを捨て、勝利だけを求める御堂筋の姿に、金城と福富も尋常ではない気迫を感じていた。



***************************************



御堂筋くん・・・。(;;)


孤独キャラに対してはいつも思うんだけど、誰か一人が優しくしてくれたなら・・・
って思わずにはいられないですね。


坂道くんもアニオタで少なからず孤独感を味わう環境だった。
それが「友達ができて嬉しい」・・・
坂道くんを孤独から救ってくれたのが自転車なら、御堂筋くんが孤独でもいい、と
頼ったのも自転車。
一緒に走れば楽しい・・・そう、思えるように御堂筋くんもなって欲しいな・・・。




病気でずっと入院中のお母さん。
預けられたおばさんの家で面倒は見てもらっていたけどおばさんは多忙。
同情はあったとしても、自分一人に向けられる愛情ではない。



病院までロードの自転車で通う毎日。
そっと包んでくれる手と暖かい笑顔が御堂筋くんの唯一の心の支えでぬくもりを
与えてくれるものだった。
自転車の選手になると言ったらスポーツ選手は歯が大事、綺麗な歯だと誉めてくれた。



学校では何一つ、満足にできなかった。
イジメも受けていた。
だから、自転車では負けない。
一つの事に自分の全部を懸けて必ず勝利する。
御堂筋くんの飽くなき勝利への執念はもう小学生時代に創り上げられたもの
だったんですね。(;;)



勝つとお母さんが喜んでくれた。
勝利の輝きはお母さんの暖かさのよう。
黄色い光。
けど、その日から光は淡くなり、薄い黄色い光になっていった。



ロードレースに勝ったのにぽっかりと空いてしまった心の穴。
お母さんは亡くなってしまったのですね。



お母さんの笑顔は勝利と綺麗な歯につながっている。
御堂筋くんはそのつながりを手放したくなくてなりふり構わない
走りをしてきた。
「狡猾」と言われようと何だろうと。



全てをそぎ落として勝利に向かう気持の何が「狡猾」?
否、「純粋」なだけ。



同情はするけど、彼がやってきた事に共感はできないですね。
そして、そういう事にはやはりツケが回ってくる。



あと300m!250m!
勝利を確信した御堂筋くんは両手を広げ・・・さらに、ペダルを踏み込む!!!
前へ、前へ!
歯を打ち鳴らし、王者にも、千葉のカス蠅にも勝った!
足を回そうとした瞬間・・・


動かなくなった・・・



今までの勝負を全て一人で背負ってきたために、足には限界が来ていた。
力が入り過ぎて折れる前歯。
掌から零れ落ちる勝利の輝き。



勝利への執念は金城さんも福ちゃんも負けてはいない。
必ず追いつき、追い越す!!!
金城さんに声援を送る手嶋、青八木先輩も幹ちゃんも必死!!!
御堂筋くんを後ろにゴール前で先行する二人!!!



ということで、まさかの御堂筋くんの限界!でした。



ゴールした瞬間の絵を見ると福ちゃん・・・ですかね。
巻ちゃんと東堂くんの時のように勝利した者は天を仰ぎ、敗者は虚しく
地べたを見つめる・・・。


これが敗北・・・。
御堂筋くんのそれからが心配です。
強者であることを求めるなら、また立ち上がらないといけませんね。
「ハイキュー!!」で描かれたように座ったままでは弱者のまま。
まだレースは2日目が終わったところ。
頑張れ!御堂筋くん!!!



Cパート・・・人がいなくなった宴会場(もしかして東堂庵!?笑)でこっそり、

皿回しをする福ちゃん!!!


仲居さんに見られてパリーン!!!
けどこれだけは譲れない!?


「おッ・・・オレは・・・強い・・・!」


確か金城さんは手品をやってくれていましたよね~。
お正月に総北と合同で隠し芸大会でもやって欲しいものです。(^^)



CMバック・・・
ずっと御堂筋くんが攻撃されているようなシーンの連続がついにゾンビに!?
今回は笑えないッスよー!(^^ゞ)


子供・御堂筋くんは雪野さん、お母さんは進藤さん。
ゆっちーと三人で京都話に華が咲いたでしょうか♪



******************************************



ところで前回のCパートで好評だった(?)


MAKI'Sキッチン「自己流スパイダートースト」を

再現してみた!!!




ちょうど家にバルサミコ酢があったので、これは巻ちゃんクラスタとしては作ってみない
わけにはいかない!!!と決意して材料を集めてきました!


蜘蛛トースト


バルサミコ酢、ズッキーニ、溶けるチーズ、アンチョビ、オリーブ(緑・黒)、
食パンです。


気になったのがバルサミコ酢は焦げやすいことです。
それからアンチョビは塩辛いので一枚を半分に切って配置しました。(^^ゞ)


小さめのフライパンに少しオリーブオイルを入れて、バルサミコ酢の香りを
飛ばしてから、蜘蛛模様を形どったトーストを入れます。


蜘蛛トースト2


これを焼くっショ!!!
できたのがこれ!!!


蜘蛛トースト3


パンの裏側が焦げるギリギリになってしまいましたが、チーズが溶けて
ズッキーニも柔らかくなっていました。
バルサミコ酢もそんなにお酢クサくなくて思ったよりも美味しく食べられました!
ワインと一緒につまむといいかもですね。
焦げに気を付けてレッツ・クッキング!です!(^^)






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1766-08ef4559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(10/20)#03

ROAD.3 翔 公式サイトからクランク前で予想外の単独アタックをかけ、ゴール直前で独走状態となった御堂筋。しかし、金城と福富もチームの想いを背負い、己の限界を越えて御堂筋を追走。それを受け、御堂筋の走りは更に加速!全てを捨て、勝利だけを求める御堂筋の姿に、金城と福富も尋常ではない気迫を感じていた。 残り300m、残り250mで勝利を確信した御堂筋翔。両手を水平に伸ばして堪能する。足はギリギ...

ぬる~くまったりと | 2014/10/21 14:51

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.03「翔」

評価 ★★ 魅力半減            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/21 18:28

弱虫ペダルGRANDEROAD 第3話「翔」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第3話「翔」「メッチャ嬉しいわー!誇りやわ」勝利だけを求める御堂筋の原因がーーー。公式HPよりクランク前で予想外の単独アタックをかけ、ゴール直前で独走...

SOLILOQUY | 2014/10/21 19:42

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第3話「翔」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第3話「翔」 「メッチャ嬉しいわー!誇りやわ」 勝利だけを求める御堂筋の原因がーーー。 公式HPより クランク前で予想外の単独アタックをかけ、ゴール直前で独走状態となった御堂筋。しかし、金城と福富もチームの想いを背負い、己の限界を越えて御堂筋を追走。それを受け、御堂筋の走りは更に加速!全てを捨て、勝利だけを求める御...

SOLILOQUY 2 | 2014/10/21 19:43

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第3話「翔」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第3話「翔」

SOLILOQUY別館 | 2014/10/21 19:43

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第3話「翔」の感想 勝利確信からの……

盛り上がってますが、まだ2日目です。 今回の回想は、あっても良かったですね。 完全に御堂筋が主人公でした。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2012/12/19)渡辺航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/10/21 21:43

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第3話あらすじ...

ゴール前のスプリント勝負---------!!2日目もついにクライマックス!!またも三つ巴の戦い。勝利への並々ならぬ執着を見せる御堂筋。今回は彼のこの走りへの執着のお話。やっとここ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/10/22 00:18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。