おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神撃のバハムート GENESIS #3「Fog of Nebelville」感想   

鍵の魂はここにある。



私こそが「神の鍵」。




「Fog of Nebelville」

あらすじは公式からです。

ネブルビルにやってきたファバロとアーミラ。
アーミラはファバロに、たったひとりで聖域から神の鍵を奪ったことを話す。
一方、霧の森で行き倒れたカイザル。
目覚めた部屋の中には、リタという名のひとりの少女がいた。



***************************************



聖域から鍵を奪ったのはアーミラでした。
片翼で不完全な悪魔・・・と思っていたのですが、そうではなくて
厳重な聖域の護りを破り、鍵の封印を解き、鍵の魂と同化、そして
大天使ミカエルの追撃を逃れた大物だったのですね!


なぜ、彼女がそのような術を知っていたのか。
ヘルヘイムにいるという母に会うためだけにやったことなのでしょうか?


天上の聖域にも地上にも悪しき者の復活の予兆が現れ始めている。
ミカエルはジャンヌに恩恵を与えていますが、神の力は地上でも失われ始めて
いる。
神と悪魔の力のバランスが崩れている。


悪魔側もアザゼル、ケルベロスが探索中。
見つけたファバロたちを泳がせておく作戦・・・
ネブルビルには面白い奴がいる。



霧の森で行き倒れたカイザルを助ける少女リタ。
ここはネブルビルの町。



ファバロとアーミラはいつものように楽しい道中♪
路銀を作るために稼ぎたいファバロは手配書を見て準備をすると言う。
崖にあった花を必死によじ登ってゲットするファバロ!!!
しかし、その崖から魔物がーーー!!!



昼間からこんな魔物がでるはずがない。
退治したファバロは疑問を持つ。
ゲットした薬草は次の相手が医術の心得があるので解毒剤の準備を
するのだと言う。




カイザルは親切な村の医師夫妻と娘のリタに介抱されていた。
右腕が折れてしまっていたけれど、厚いもてなしに感謝するカイゼル。



解毒剤を作っていたファバロはアーミラに飛んで薬草を取ってもらえば良かった、と
後悔する。


「羽・・・飛べない・・・。

片方、ちぎれちゃったから。」




胸に出現する鍵の意匠。
王都の騎士団が言ってた鍵とはこの娘と何と同化していた!!!



カイザルは医師に町に出るトロルの退治を依頼される。
村の子供は喰われ、リタ一人だけ。
引き受けるカイザル。
何故か両親にそっけないリタ。



茶番ごっこ、とカイザルと二人になったリタは言い切る。
食事を食べたのか、とも。
リタにも両親の大切さを分かって欲しいと自分の身の上話をする
カイザル。
御父上は王の騎士で献上品の輸送を失敗したことから絞首刑に、
母上も没落した身の上を嘆いて湖に身投げをしてしまったのですね。(;;)



失って初めて知った家族への思いと大切さ。
でもリタの心には響かなかった様子。
一方、ハーブを焚き染めたマスクをして出発するファバロ、アーミラ。


トロルが現れたので迎え撃つ村人、カイザル!!!
しかし、トロルと何回か切り結んだ後でカイゼルの意識がはっきりとしてきて・・・
ファバロ!!!
村の毒の霧を吸い込んで幻覚を見ていたのだ!


周囲は廃墟と化し、村人の全てはゾンビ!!!
リタが言った「食べ物」の事を思い浮かべて吐き気をもよおすカイザル。(^^ゞ)


リタは手配書に乗るネクロマンサーだった!!!



ゾンビと戦うファバロたち!
カイザルも骨折が幻覚によるものと知って怒りがこみ上げてくる!!!
戦うカイザル!!!


剣を向けた先には仮初の両親を守るリタ!
しかし、両親はゾンビで・・・噛まれたーーー!!!
取り落した本が魔術の本体!


剣を突き立ててブラックバイブルをゲットするファバロ!
ここはとっくに滅んだ村で、村人もとっくに死んでいたのだ。
リタもいずれゾンビになってしまう。
涙をこぼすカイザルだが、瀕死のリタが反撃してきて!?


バッカスのところで情報収集するファバロ。
なんとファバロ、アーミラはお尋ね者になっていたー!
ヘルヘイムには美味い酒がある・・・バッカスが情報を持っている!?





ということで、ファバロに対するカイザルの誤解はここで解けたでしょうか?
リタも救われてカイザルの連れとなりました。
一緒に道中ができれば心強いですね。
アーミラが鍵を持っているとなれば危険度がアップしますから。(^^ゞ)
天使にも悪魔にも太刀打ちできるかと言えば無理!としか言い様が無いですが・・・。



果たして誰の差し金なのか。
アーミラの真意とその力の源が知りたいですね。


余談ですが、アザゼルの森田さん、お誕生日おめでとうございます!
一護からずっと応援していますよ♪









category: ゲーム系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1767-73d2518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(10/20)#03

episode 03 Fog of Nebelville 公式サイトからネブルビルにやってきたファバロとアーミラ。アーミラはファバロに、たったひとりで聖域から神の鍵を奪ったことを話す。一方、霧の森で行き倒れたカイザル。目覚めた部屋の中には、リタという名のひとりの少女がいた。 天界に異変が発生、これはバハムート復活の予兆なのか。ミカエルが修復して平穏を取り戻す。 人間界でも異変が生じていた。こ...

ぬる~くまったりと | 2014/10/21 19:40

神撃のバハムート GENESIS 第3話 「Fog of Nebelville」 感想

後味の悪い終わり方ながらも、これはこれでと思っていたら、 救いがありました! ファバロとカイザル、どちらも人外の異性とコンビを組んで 旅をすることになりましたが、これからどうなるのか楽しみです。 ネブルビルにやってきたファバロとアーミラ。 アーミラはファバロに、たったひとりで聖域から神の鍵を奪ったことを話す。 一方、霧の森で行き倒れたカイザル。 目覚めた部屋の中には...

ひえんきゃく | 2014/10/21 23:09

