おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ30号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは新連載の「ST&RS-スターズ-」です。
宇宙人との約束の日、場所・・・火星を目指す少年少女の宇宙学校の
物語です。
好みのタイプの話ですが、バトル上等!なジャンプで人気が出るかなあ。(笑)
レビューは様子見ですが頑張って欲しいです。


ところで佐藤健君主演で実写映画化が決定した「るろうに剣心」ですが
新作アニメも同時決定ですね。
「人誅編」なら斎藤一役の鈴置さんが他界なさっているので(涙)キャスティングが
気になります。今後の情報を待ちたいと思います。


ではもうすぐ映画公開の「NARUTO」から。

「NARUTO」


白ゼツを感知するために九尾モードのナルトを前線に引っ張り出す。
これはマダラが仕掛けた作戦だった。
が、罠だとしても今はナルトの能力に頼るしかない。
シカクと戻った綱手はサクラとシズネから白ゼツが初代火影の細胞から
出来ていることを知らされる。
マダラは不死身に近い。


シカクの伝言を受け取るナルトとビー。
マダラは長門、ペインとは違う。
憎しみを利用する悪党。
容赦はするな、と言うシカクにナルトも今回はまずマダラを倒す覚悟を
決める。


ナルトとビーの前に現れた連合軍のエフは白ゼツたち!!!
ビーが援護するまでもなく修行の成果で白ゼツを撃破するナルト!!!
多重影分身で全ての戦場へ向かう!



長門の時、木ノ葉を叩き潰した張本人と話し合いをさせろ、なんて
周りの皆が到底、納得できないようなナルトの申し出を容認したのは
シカクさんでしたね。
でも、今度は相手が違う。
性善説で動く「NARUTO」の中にあって悪党のマダラには容赦しない。
すっぱりと攻撃態勢になってやっと主人公が活躍ですね。



************************************



「銀魂」


艦が変形し、「超商船隊ロボ・カイエーン」になった巨大ロボを
銀さんたち6人が操縦する!

米堕の攻撃を名刺交換で何とかかわすカイエーン!!!(爆笑)
反撃を食らってそれぞれダメージを負うパイロットの皆さん。
しかし、「宇宙商人」の心得が6人の気持ちを奮い立たせる!!!


ついに「SAGI」の最期の時が来た。
最初の攻撃で敵衛星に潜入していたフミ子姐さんは中枢を破壊する。
自分達の居場所・・笑顔で迎えてくれる友達も場所もある。
フミ子の覚悟を知って、ファイナルショットを撃ちこむ銀さんたちと
ヅラ、エリー!!!



「貴方と合体したい」・・・なんてロボット・アニメもありましたが
それ以上に下ネタ炸裂しながら宇宙商人の覚悟の戦いを見せてくれて
感動です!!!
銀魂の女子は皆、男前でかっこいいですよ。
フミ子姐さんの覚悟をちゃんと受け止めて、使命を果たす皆も!



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


炎真から外れたシモン・リングがツナのボンゴレ・リングと合体!!!
これが「第7の鍵」!!!
過去へ誘われるツナたち。


ボンゴレとシモンの盟約は成ったがストップをかけたのは
復讐者たちだった。
ボンゴレと絡み合う虹・・・アルコバレーノが二つの陣営が争う
ようなことがあれば罰を与えると。
I世はアルコバレーノをその時は認識していなかったが、各対戦が
あった後、真実の歴史を教えるよう約束していた。


真の友情を取り戻した時に二つのリングは炎を灯す!
大空と大地の力が満ちて、砕かれた身体が再生、強化されたツナ!
X BURNERがDの身体を焼き尽くす!
本体を表したDとの最後の戦い!


ボンゴレとアルコバレーノが繋がっている理由がまだ明らかには
なりませんがI世=ジョットもまだ知らない歴史がここから始まった
ようです。
ノントリニセッテ・・・三つのリングにおしゃぶり。
そこまで話がさかのぼれるかな?


ツナ無双!になった大空と大地の力!!!
それで、骸の身体はーーー!!!???



*********************************



「BLEACH」


8月7日(日)~14日(日)まで原宿卍解祭り!!!なのに掲載順位が~!
盛り返して欲しいですが相変わらずペースが遅いーーー!!!


喜助と一心は何か力を宿した刃を持って歩を進めていた。
皆が月島に記憶操作されたことを知って、思わず銀城に当たって
しまう一護。
そうじゃない、力を貸してくれただけ。


月島の能力は”記憶の混乱”ではなく”過去の操作”。
斬った相手の過去に自分自身の存在を挟み込む。
このままでは一護と銀城だけが正気じゃなくなる。


月島を殺せば元に戻る?という一護の言葉に確証はないと
答える銀城。
が、やるしかない!!!
そこになんと雪緒が現れた!!!
月島のアジトに連れて行かれる二人。

その頃、雨竜は一人で動き出そうとしていた。



雨竜がやっと動き出しましたねえ。
月島は雨竜にも”挟む”つもりだったのに直接攻撃になってしまった?
理由が何かありそうです。

自分たちの存在そのものが危うくなってきた一護と銀城。
一心が持つ刃は一体、何を(一護を?)斬ろうとしているのでしょうか。


***********************************



「ぬらりひょんの孫」

アニメ二期がスタートしました!Cカラーです。
(まだ見ていないです。苦笑・・・見たら感想をアップしたいと思います♪)
ちびキャラ、百鬼夜行が可愛いです。


授業が終わりリクオを迎えに来たつらら。
しかし、町に二人が出るとリクオは勝手に写真を撮られたり、攻撃されたり!?
「人と妖の子」、それがばれている!
SWAT仕様の軍人がリクオたちを追い詰める。
「件」の予言!?
現れた着物姿に眼鏡の女は?



「件」・・・山ン本と百物語組が仕掛けた呪いが件を中心に都市伝説や
怪談となってリクオを襲ってきているようですね。
呪いの大元を断ち切るまで長い戦いになりそうです。



***********************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
第一回キャラクター人気投票、来ました!
1位 ベル坊、2位 男鹿、3位 ヒルダ、4位 邦枝、5位 古市(意外!笑)、
6位 姫川、7位 神崎、8位 東条、9位 アランドロン、10位 夏目です。

1位男鹿じゃなくてベル坊でした。(笑)
贔屓の姫ちゃんが6位!バレーボールとゲームで頑張りましたからね。
(↑自分も投票しなよ!苦笑)
でも、古市の5位も含めて、神崎・姫川・東条と上位を取れたのは
アニメの力が大きいと思います。
姫ちゃんと神崎のオリジナル話は本当に良かったです♪


さて本編。
修行をしていた時からスーパーミルクタイムの危険性を早乙女に指摘されていた男鹿。
ちゃんとこの技を完成させなければベへモットには勝てないし、東条や出馬にも遅れを
取ることになる。
気持ちを引き締める男鹿。
早乙女のところには修行の時のブラックべる坊がそのまま居ついていた。(笑)

学校に戻った葵は寧々たちの策略でまた列怒帝瑠に引き戻されそうに!?


ベへモット&焔王が戦う相手でしたね。(爆)
修行をしていた男鹿や葵を除いてゲーム・チームが仲良くなっているのが
面白いです!!!
もしかしたら神崎や姫ちゃんにも春が!?
(ムラムラします!)



***********************************



「黒子のバスケ」


青峰の動きに完璧に対応している火神!!!
NYでアレックス・・・師匠に「野生のカン」を鍛えられて戻ってきた。
元から持っている跳躍力とうまく融合している。
前半ギリギリでなんと青峰のフォームレス・シュートを放つ火神!!!
決まらなかったが手ごたえはあった。


ライバルを得て笑みを浮かべる青峰。
一人考える黒子は?


ますます「テニプリ仕様」になってきたような気がしますが(笑)
やっと青峰の本気を引き出しました。
長かったあ!
黒子は技を全部、封じられてどうするのでしょう?
こうなったら影分身しか・・・。(爆)



********************************



「バクマン。」


新妻の「CROW」の一位は14週になった。
残りあと3週で誰かが一位を取らなければ連載は終わる。
ネームを見た服部はヒントが隠されたカラー表紙に大満足!
これで一位が取れると確信する。
気合を入れた最高はペンを走らせる!


新妻が必死に描いている姿を見て一位で終わる瞬間を見たい派に
なった雄二郎さん。(笑)
次の週も一位は「CROW」だったが、カラー扉にトリックを入れた次の週の
速報が出た!!!


速報は一位の可能性を残した二位・・・くらいでしょうか。
「CROW」が終わるか、一位から陥落するか、歴史的瞬間に立ち会う。
編集者の思いいれも伝わってきます。
煌く雄二郎さんが笑えました!


**************************************


「magico」

「三神着」をめぐる戦い!
まず三男メルを撃破!!!
でも、シオンにダメージが!


「戦国ARMORS」

まだ今のお長では封印は解けない様子。
まずは光秀の最期の一撃が出る!
最終決戦・・・光秀はお長を残して逝ってしまうのでしょうか?!


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/177-d647d51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ30号感想

表紙&巻頭カラーは 新連載の「ST&RS-スターズー」 楽しそうな表紙です。星の中に ジャンプのスターたちがwwwwでは 掲載順に一言感想を。ST&RS  画力もあると思いますし、ストーリーも面白...

薔薇色のつぶやき 別館 | 2011/07/04 13:44

WJ 30号感想

「グリム」・・・終了 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107040003/ ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.07.01 尾田 栄一郎 集英社 (2011-05-02) Amazon.co.jp で?...

日々“是”精進! ver.A | 2011/07/04 15:41

ジャンプ30号感想

ジャンプ30号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/07/04 19:29

Wジャンプ30号感想その1

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww今日は夜に中学の役員会があるんで時間ない~~何回かに分けて感想アップしますその1はST&RSワン...

徒然”腐”日記 | 2011/07/05 14:14

週刊少年ジャンプ30号感想

来月発売のジャンプNEXT、逢魔ヶ刻動物園の堀越先生が これまた今週のジャンプの新連載と似た感じですかね? 今度は宇宙モノなんですね。あ、そう言えば次の仮面ライダーも 宇宙...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/07/05 15:14

週刊少年ジャンプ2011年30号・感想♪

表紙・巻頭は新連載「ST&RS-スターズ-」。 宇宙からのメッセージを受け取り、火星を目指すことになった人類。 同じ頃、ある赤ん坊が喋った初めての言葉は、 なんと「かせい」で・・・。 先週の予告と表紙...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/07/05 17:25

WJ30

スターは新連載でから今後に期待し は敵の状況もバトル相手は決定で トリコはと違う共感も良い内容だった ...

別館ヒガシ日記 | 2011/07/06 19:40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。