おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #4「覚悟」感想   

過酷なレースは最終日を残すのみ。
生き残るのは強者!!!




「覚悟」

あらすじは公式からです。

2日目のゴール直前、御堂筋を抜いた金城と福富。
先にゴールラインを走り抜けるのはどちらか…!?



************************************



二日目ーーーー!!!

勝者は福ちゃん!!!




それぞれが負う思いをジャージとペダルに込めて!



福ちゃんがまだレース半ばの二日目のゴールで涙するとは・・・!
まだ「油断せずに行こう!」(←別の学校の主将の言葉。^^)といつもの
彼だったらそう言うはずなのにね・・・。


金城さんを見舞いに行った時、彼は「傷は癒える」と言ってさらなる
強いチーム作りの宣言をしてくれた。
全力で戦って本当に強いのはどちらか、あくまでも勝負を「道の上で」
つけようとした金城さん。
先週も書いたけどほんと男前。(;;)


福ちゃん・・・


「ありがとう、全力で勝負してくれて。

これで俺は、心から笑える・・・・!」



泣けるーーーー!!!
真の勝負は最後のIHでつけよう。
二人の約束。
讃え合い、背中をたたき合った二日目のゴールは長かった贖罪の終わりでも
ありました。
金城さんも「三日目は負けない!」!!!




考えてみれば新開さんのうさぎ事件の事をリサーチ済みだった御堂筋くんは
福ちゃんに対しても、もっと前に精神攻撃することもできたはずですよね。
そんな隙を見せないほど彼のオーラは半端無かった、ということでしょうか。
チームメイトからも「鉄仮面」(BY荒北^^) と言われるほどの鉄面皮振り
だったものね。


エースの勝負に持ち込まれたあのクランクからの距離は御堂筋くんも今まで
削ぎ落してきた以上に全てを捨てた、速さと強さだけが必要な距離だったのでしょう。
敗北を喫して彼は恐るべき暗闇にーーー!!!




ゴールした総北の皆さん。
一年生は身体づくりもまだ途中ですからねえ。
三年生は貫禄♪
田所さんがここまで回復していて良かったですよ。
今泉くんも元気そうで良かった!



金城さんが手嶋くんに膝をストレッチしてもらっている。
三日目が心配ですね。
動揺する坂道くん。
淡々と移動を始めようとする巻ちゃんと田所さんにくってかかる鳴子くん。


「悔しくないんですか!」


と。
鳴子くんはいつも視聴者の心の声を代弁してくれる真っ直ぐな良いキャラだね♪



金城さんがまだ動けないので珍しく巻ちゃんが説明。
こういうシチュが苦手で口下手な巻ちゃんが言うから余計に違う意味で
説得力が出ますね。


「お前らはあいつらの屍の上を、明日走るんだ。」



先頭がゴールしてから40分後まで。
後は2日目でレースを終わる事になってしまうんですね。
箱根駅伝みたいに、繰り上げてとりあえず走る・・・という道は
もう無いんだ・・・。(;;)


残るのは勝てるチームだけ。
勝つためにこの日に備えてきたものも悔しさも、全てをぶつけるのは三日目の道の上で。



金城さんだってもちろん、明日は走る。
膝の痛みも、悔しさも、全部抱えて。
分かったら明日に備えよう。
そうだね。
三日目のゴールを見るためにここまで頑張って来たんだから。



表彰台に上がる福ちゃん。
喜びを分かち合うようにハイタッチをする箱学の皆。
笑顔は勝者のもの・・・と思い知らされますね。



その箱学の皆さんは思い思いに休息タイム。
筋トレする泉田くんは相変わらず♪
風呂に向かった荒北さんが温泉で見たものは・・・


頭にパワーバーを乗せてる新開さん!!!


わはは!!!
湿気るってーーーー!!!(^^)


洗面室にいるのはクライマーの二人。
「不思議ちゃん」な後輩とのコミュニケーションに苦労する東堂くん。(笑)
でも・・・


考えてみたらずっとチーム戦略に沿って走っているのは真波くんなんだよね。
自分が前に出るために、とか相手の頭を抑えるために、とか爆発的に
彼が実力を出したのは2日目、福ちゃんに追いつくシチュになった時くらい?
一番、力を温存しているようにも見える。



だからかもだけど・・・
東堂さんはもしも一人で行かなければならなくなった時は

「自分のために走れ」

と言ってくれた。
初めてのIH,後輩にもぜひ勝負を楽しんでほしい、と。
そんな感じかな。



湖のほとりで今までのことを思い返す総北三年生。
一年生の皆はまだ中学生っぽさが残っていて可愛いね。
でも、この時から自分の事以外にも目を配り、チーム全体の成長を
目指していた金城さんの戦略家っぷりがすごい!
それぞれの個性を活かした走り。
これなら皆がずっと楽しんでペダルが踏めるもんね。



金城さんが目論んだ通り、秋の新人対抗戦では総北が勝利!
ここから「三人で勝つ」・・・”金城さんの”総北自転車部が始まったんだね。
巻ちゃんはその後も個人の事では先輩の矯正とか色々悩んだんだなあ。(^^ゞ)
「田所っち」!・・・「っち」!!!
どこかのシャララ☆キャラを思い浮かべたーーー!!!



総北と箱学の皆が三日目への覚悟を定めていたのとは逆に三位の京都伏見は
なんと御堂筋くんがリタイア宣言!?




ということで・・・
様々なものを飲み込んで勝利のために走ってきたのは京都伏見も同じ。
いや、三年生のプライドも経験も全部、御堂筋くんに折られてまでここにやってきた
石垣さんたちの苦労は半端ないですよ。
それでも御堂筋くんありきの自分達のチームだって分かってる。
何とか立ち直ってもらいたいですね!




Cパートは8月8日・・・IH時期に誕生日を迎える東堂くんの誕生日パーティーの
ために何か芸を考える箱学三年生の皆さん。(^^)

福ちゃんは・・・?と聞かれて脳内、想像する福ちゃん。


前回の皿回しかいいい!!!



そういう事だったのね!
赤くなってる~!!!



CM背景は大浴場に入ってくる荒北さんを見て赤面すパワーバーON頭な新開さん♪
こちらも赤面してるしーーー!!!
新開さん、いつも腐な女子が喜ぶネタ要員で・・・。(えー)





**************************************




昨日はまたお友達様に誘われて、秋葉原の「弱虫ペダル」×アニメイトカフェに
行ってきました。


席は再びの総北エース席!!!金城さん&今泉くん席♪

ぺダカフェ58


注文したのはまだ食べていなかった田所さんのはちみつパン&ハンバーグです。
これは思っていたよりも美味でした!
ドリンクはアサイ―味の御堂筋君ドリンク。

ぺダカフェ59


お誕生日を迎えた二人のタペストリーがありました。

ぺダカフェ60 ぺダカフェ61


戦利品です。
前回、売り切れていたカフェVER.のクリアファイル。
その他、アクリルキーホルダーは新旧ともに欲しいものはゲットしていますが
ちょっと考えるところがあってもう一度・・・


ぺダカフェ57


安定の手嶋くんと福ちゃん!(爆笑)


うちに何個、手嶋くんがいるんだろー!?
まあ、T2をそろえられたので良かったです♪(^^)


おまけでアニメイト横浜にいた荒北さん♪


ぺダ51

ビアンキは張りぼてです。(笑)良くできてますね!



そしてイベント告知、来ました!





スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1772-97075e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(10/27)#04

RIDE.4 覚悟 公式サイトから2日目のゴール直前、御堂筋を抜いた金城と福富。先にゴールラインを走り抜けるのはどちらか…!? 先にゴールしたのは箱学の福富だった。ほんのわずかの差で金城が2位だった。やっと終わった、心から笑える、ありがとう。福富は泣きながら笑っていた。 箱学、総北のメンバーもゴールする。もう一歩も歩けない鳴子と坂道。王者まであと数㎝まで追い着いた。膝に違和感を感じてマッサー...

ぬる~くまったりと | 2014/10/28 14:31

弱虫ペダル GRANDE ROAD #4「覚悟」

「来年のツールド弱ペダ、  もう一度俺と出てくれるか」 うん、2期もイベント開催するだろうと覚悟しておりました(*´∀`) 手嶋さんなどT2キャストも参加するのかなと予想していましたが いつもの12名出演のようですね。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/10/28 15:42

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.04「覚悟」

評価 ★★ 俺達は強い()           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/28 19:24

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第4話あらすじ...

勝利の結果--------------!!託された思いと願いをかけた最後のスプリント勝負!!金城か、俺は強いと言い続けた福富か。御堂筋の手からすり抜けた勝利の結晶。ゴールラインを割ったの...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/10/28 21:10

弱虫ペダルGRANDEROAD 第4話「覚悟」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第4話「覚悟」明日は負けられない。総北の戦い方を1年に伝えるためにな」3日目を前に3年生達は振り返る公式HPより三つ巴の混戦となった2日目のゴールを終え...

SOLILOQUY | 2014/10/28 23:36

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第4話「覚悟」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第4話「覚悟」 明日は負けられない。総北の戦い方を1年に伝えるためにな」 3日目を前に3年生達は振り返る 公式HPより 三つ巴の混戦となった2日目のゴールを終え、束の間の休息を取る選手たち。結果に納得のいかない今泉と鳴子だが、悔しさをバネに明日を走れと巻島に言われ、覚悟を決める。各校の選手たちも最終日に向けて士気を高めてい...

SOLILOQUY 2 | 2014/10/28 23:39

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第4話「覚悟」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第4話「覚悟」

SOLILOQUY別館 | 2014/10/28 23:39

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第4話「覚悟」

第4話「覚悟」 箱学福富の勝利で幕を閉じた2日目。 ゴールした瞬間にすごく差がついてたように見えたわ。 互いの検討を称え、1年間の想いを吐き出す金城と福富。

いま、お茶いれますね | 2014/10/30 21:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。