おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #5「薬局までの3km」感想  

毎日、一人でアキバに通った。
毎日、一人で病院に通った。
二人の道程。



「薬局までの3km」

あらすじは公式からです。

インターハイ2日目に敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と、
一人宿舎を後にする。
自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に偶然坂道が現れ…。



**************************************



「友達、いなかったから・・・!」という言葉にいつもキュン!!!とさせられる
坂道くんですが、積極的にアプローチできる秘儀が実はあるんですよねえ!
で、それにひっかかってしまうと何割かの人はオタク化されてしまうという・・・。
(例:今泉くん ^^)



いや、Cパートではついに巻ちゃんを除く先輩たちまで

♪ヒメ、ヒメ♪

を歌う病にかかってしまいました!!!(爆笑)


中の人達の何人かは歌いたかったらしいので本望かもしれませんが!?(^^ゞ)


とにかく坂道くんの笑顔クライムは真波くんだけではなく御堂筋くんも
惹きつけたようです!
逆に坂道くんを惹きつけたのは

ザク・・・だと!?(そこかいいいい!)


何が心の琴線に触れるのかは人それぞれ。
坂道くんがザクとか王立軍とかだったのに対して、御堂筋くんのほうが
マジメに自分と重ね合わせてしまう、そのギャップが面白いですね。
それだけ御堂筋くんのダメージが大きかったということですけど。


全てをかなぐり捨てて走ったのに三位だった。
これ以上、勝てる要素が無い、と見切りをつけた御堂筋くんはそのまま
京都に帰ろうとする。
けど、それを翻させたのは坂道くんでした。



薬局までの3km。


「アキバまで毎日、通ったんだ!」

「毎日・・・」


病院まで通った。
楽しいアキバが待ってる。
待っててくれたのは優しい笑顔。


次元の違いを感じるけれど(苦笑)自転車はその先にあるものまで運んでくれる
楽しいツールで、身体の一部なんだよね。
そしてそれは高校生になって一人じゃない自分を感じさせてくれた。


ずっと、自分の勝利のためだった。
でも・・・


「石垣くんはボクのアシストなんやから。」


石垣さんを助けたのも、この言葉も無意識だったのかもしれないけど
彼がいつの間にか変化していた証だと思いたいですね。



当の石垣さんはもう大感激だったんですから!!!(泣ける!!!)
どんなに屈辱的な事をされてもプライドをへし折られても、チームは
3位で自分も6位の位置にいる。
ここまで引っ張り上げてくれたのは御堂筋くんがいてくれたから。
競技者にとって「結果」は何物にも代えがたいものなんだね。



試合ギリギリまで探し回って、やっと見つけたチームのエースは・・・

なんと頭を丸刈りにしていたー!!!

歯も治ってる!!!
いきなり、チームのために走る、なんてことは無いんだろうけど
御堂筋くんなりのケジメ、だったのかな。
もう一度、あのキモい笑いをしながら走る眼鏡の男と勝負をする!
理由はそれでいいんじゃないでしょうか♪



さて、山のライバルはもう一人・・・
しおりとポスター、缶バッジに思いきりつられて本誌を買ったのですが、
そこにはまだアニメでは見た事が無いような

勝負にかける真波くん!

がいました!


その表情をした真波くんがアニメでも出ましたね!
練習せずにはいられない熱い気持!
東堂さんも認める熱さを彼も持ち合わせていたんですねえ。(^^)



最終日は始まる。
皆とタッチして送り出す幹ちゃん!
ところが・・・


タイムで切られ、メンバーを減らしたチームが続出するなか、きっちり
6人そろえたチームがいた!


広島呉南工業高校!!!


いきなり幹ちゃんをナンパしてきたのはエース、待宮栄吉@関智一!!!


しつこく幹ちゃんにまとわりつく待宮に反応していたのが金城さんと福ちゃんだったので
(チームに対する挑戦と受け取って、だけどね。笑)金幹とか福幹だとかノーマル・カプ
妄想してしまいました!(笑)


坂道くんが巻き込まれた落車地点で同じように倒れたメンバーがいた!
なのに三日目、全員で走る呉南工業とは!?
新たなライバル校登場で波乱の三日目、緊張感が走ります!


で、Cパートは巻ちゃんだけ「ええー!?」なヒメヒメ合唱♪
CM背景は幹ちゃん・・・危うし!!!






店舗別で特典が違うのが笑えるーーー!
アニメイトのヤンキー荒北とか!!!(^^)

スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1779-ca908c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD #5「薬局までの3km」

「お前が必要なんや!」 プ ロ ポ ー ズ !? 虐げられても強要されても・・それでも御堂筋くんを求める(*´∀`)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/11/04 16:17

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(11/03)#05

RIDE.5 薬局までの3Km 公式サイトからインターハイ2日目に敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と、一人宿舎を後にする。自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に偶然坂道が現れ…。 僕、明日のレースには参加せえへんわ。石垣が出走してくれと頭を下げる。全てを出して手を尽くした。今日退部するわ、自転車に乗って京都に帰る御堂筋。京都までは400Km程かな。 御堂筋に迫る自転車、御堂筋君も買い...

ぬる~くまったりと | 2014/11/04 17:31

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.05「薬局までの3km」

評価 ★★ ええかい? どんな人間にも立場があるように、それぞれの正義を持ってるもんや。 ちなみに僕の好きだったアニメには、敵にも味方にも正義があった。 もっといろんな アニメを見るべきやったね、小野田くん            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/11/04 19:24

弱虫ペダルGRANDEROAD 第5話「薬局までの3km」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第5話「薬局までの3km」「行くぞ!てっぺん!!」いよいよインハイ最終日☆公式HPよりインターハイ2日目の夜。レースに敗れた御堂筋は「明日のレースには出な...

SOLILOQUY | 2014/11/04 21:00

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」

SOLILOQUY別館 | 2014/11/04 21:01

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」

弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」 「行くぞ!てっぺん!!」 いよいよインハイ最終日☆ 公式HPより インターハイ2日目の夜。レースに敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と石垣たちに告げ、一人宿舎を後にする。ところが、自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に、同じく自転車で薬局に向かう途中の坂道が現れる。御堂筋は坂道を無視するが...

SOLILOQUY 2 | 2014/11/04 21:01

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第5話「薬局までの3km」

第5話「薬局までの3km」 2日目の勝利を逃し、最終日は走らないと言い出した御堂筋くん。 すっかり心が折れちゃってます。 お前が必要なんや! 石垣くんの熱烈土下座アタックも効果なし。 インハイ途中で退部して京都に帰ると宿舎を出て行ってしまう・・・

いま、お茶いれますね | 2014/11/04 21:08

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第5話「薬局までの3km」の感想 最終日でトップならいいんでないの?

ヒロインのバスト映しすぎだからw 御堂筋が主人公のような話でしたね。 今回の彼の「キモッ」の使い方は正しかったと思う。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/07/08)渡辺 航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/11/05 21:11

