おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神撃のバハムート GENESIS #5「Rescue in Sword Valley」感想  

明日は明日の風が吹く。
アーミラを追うことにしたファバロとリタは!?




「Rescue in Sword Valley」

あらすじは公式からです。

アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。
誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。
かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えて
やるという。
一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。



***************************************



アザゼル@森田くん、かっこ良くなったなあ!


ジャンプ女の私にはつい一護とか竜次とか熱血系のキャラが出てきて
しまうのですが、さとう監督の「タイバニ」あたりから色々な声が出て
くるようになって、今期はこの冷静ボイス、アザゼルと低音の「ダイヤのA」の
丹波さん、二つの声で楽しませてもらってます♪
(あと「暁のヨナ」にも出るんだよねえ!)



さて、カップリングが逆になって、連れ去られたカイザルとアーミラをどうしよう・・・
ってことになったファバロとリタ。
リタは健気にカイザルを追おうとしていますね。
風が吹いてきた・・・
ファバロの心にも何か変化が起きた様子。



浮遊城グレゴールの中、アザゼルの元でなんとアーミラは拷問にあっていたー!
マジメで元騎士のカイザルには耐えがたい苦痛ですね。
アザゼルはそれを余興に楽しむつもりだったようですが、
カイザルの口から彼の父とファバロの名が出た途端に何か
興味を持った!?
まさか、ファバロとカイザルの父を陥れた悪魔って・・・!



聖域では必死にバハムートの復活を抑える天使の皆さんが!
ああ、バハムートが放出する邪気に天使一人一人が脱落していく・・・!
このままでは天使、悪魔の戦いどころではなくなる!?



ファバロとリタはバッカスに接触して、馬車を借りようとする。
「覚悟を見せろ」
そう言われたファバロはバッカスを脅しながら、自分の「賞金稼ぎ」の
証の宝石を破壊してしまう!!!


生きる糧を失ったファバロ。
彼が人生の退路を絶って、挑もうとしている気持がバッカスにも通じた
ようですね。
やり方は荒っぽいけど、バッカスもヘルヘイムの事を適当に言ってたんだから
お互い、ですか。(^^ゞ)
空を飛ぶ馬車を借りて出発!



アザゼルの城が現れるポイントをバッカスに教えてもらったファバロとリタは
うまく潜入!
察知したアザゼルはカイザルとファバロをぶつけようと考えたようですね。
その通り、まんまと対決モードになってしまうカイザル!!!
相変わらず父を陥れたのはファバロで、アーミラもファバロのせいでこんな目に
あっている、と勘違いも甚だしい!(^^ゞ)


そんな事よりもまず、ここから脱出を!と主張するファバロ。
その時、足元が大きく揺れる!!!
グレゴールに攻撃を仕掛けてきたのはオルレアン騎士団のジャンヌ・ダルク!!!
コキュートスに入ろうとするゲートを封鎖して一気にここで勝負に出て
きました!
爆炎を上げる浮遊城。


ここだけ共闘することにしたファバロとカイザル。
追ってきたパズズを退け、脱出しようと図るけれどここでアザゼルがアーミラを
拘束する!
ダメージを受けながらファバロは自分の親たちを陥れた悪魔がアザゼルだと気づいた様子。
アザゼルが手を伸ばそうとすると秘められたアーミラの力がアザゼルを吹き飛ばす!!!
「こういう事だったのか・・・」



リタがゾンビ化したワイバーンに乗って、脱出するファバロたち。
落下するアザゼルの浮遊城。
ジャンヌたちの執念が実った戦いだった。



アーミラの首に輝く赤い宝石。
同じものを持つ騎士団のラヴァレイ。
二人の関係は一体!?




ということで、ルシフェルの片腕アザゼルをここで退けることができたオルレアン
騎士団ですが、天上の聖域では封印したはずのバハムートの復活が近づいてきてしまいました!
まだカン違いしたままのカイザルが少々、ウザイですが(笑)リタが何とかしてくれそうですね。


アザゼルはアーミラと神の鍵が同一化していることに気付いた様子。
アーミラの出自が一番、気になるところです。






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1780-61ed63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/03)#05

第5話 Rescue in Sword Valley 公式サイトからアーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えてやるという。一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。 聖地エイボスではバハムートが復活の兆し。それだ...

ぬる~くまったりと | 2014/11/04 17:32

神撃のバハムート GENESIS 第5話「Rescue in Sword Valley」感想

映画館で一挙上映して欲しいほど痛快バハリMAX! 作画も良いしテンポもいい、おまけに脚本の運びが良くて、何度でも見たくなりますね。 アザゼルの城に乗り込むファバロや、城攻めの騎士団のシーンは大きなスクリーンで大音響で見たいなあと思いました。 さておきバハムート復活の兆しを抑え込む天使たちから場面は進み、アザゼルに連れて行かれたカイザルとアーミラ救出に向かうファバロとリタのシーン...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/11/04 19:16

神撃のバハムート GENESIS 第5話 「Rescue in Sword Valley」 感想

今回でアーミラ救出までいくと思いませんでした。 リタが優秀すぎる! アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに 捕まってしまう。 誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。 かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを 教えてやるという。 一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。  神撃のバハ...

ひえんきゃく | 2014/11/04 20:27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。