おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #6「モってる男」感想   

何かあるとしたらソイツは魔術師かペテン師だ。



「モってる男」

あらすじは公式からです。

最終日に突入したインターハイ。
スタート前、各校の緊張が最高潮に高まる中、坂道たちの前に広島呉南の待宮が現れる。



****************************************



IH三日目、本格的に待宮くんが参戦してきたエピソードでした。
口が良く回るなあ。
そして、気になるガルマ風髪の毛イジリ。(笑)
OPとかが御堂筋くん新VER.になっていました。



待宮くん、幹ちゃんだけでなく福ちゃんにも興味があったんですね!(違)
口が回る男、だけでなく何と彼の去年の成績は総合3位!!!
でも彼の前を走っていた人が不運があって繰り上がった結果、そうなった
ってことで。
ここは皆さん、ラッキーアイテムで運気補正ですよー。←違うアニメ。


言われっぱなしの総北・箱学の皆さんだけど「持ってる」というなら坂道くんも
充分に持ってると思いますけどね。
坂道君ならオタク・ネタで切り返すのかと思ったらさすがにスタート時の緊張感!
今日も一発転んでみました!?



緊張感高まるスタート。
おお、御堂筋君がさらにそぎ落として参戦!
そんな時に


寝てる真波くん!!!


彼のキラキラ度もさらにアップしてきています!!!


さあ、1位から3位までの皆さんが先行してスタート!
そして新開さん、今泉くん!
新開さん、パワーバーの補給は完璧!で速いですねえ!
今泉くん、頑張って食らいつけ!



総北・箱学の皆さんはここでエースに追いつく、後ろの集団と距離を離す、という
目的の一致で共闘!
楽しそうとか嬉しそうとかそれぞれだけどやっぱり楽しそうに見えてしまいますわ!(腐腐腐)



先行する二校を他所に、彼らをターゲットに集団をまとめる人物が現れた!

待宮!!!


イメージだけど巨大蛇の作画にガッツが入っていて笑えました!
選手の心境として集団に飲み込まれる、というのはそんな感じなのかな。



風の抵抗の違い、加速の違い。
これは自転車ロードレースを見たり、体験したりしないと実感できない感覚ですが、
そうなんでしょうね。


待宮はスプリンターを各校から出してローテーションして集団の速さを上げる作戦を
提示する。
そうしてタイミングを見て、広島呉南が飛び出す作戦なんでしょうね。
多分、皆、分かっていることなんだろうけど三日目・心身ともに疲労している
選手たちには甘美に聞こえるものなのかも。



うまくいけばトップにもう一度、躍り出る事ができる!
福ちゃんと金城さんが感じた危機は現実のものになってしまうのでしょうか?



Cパート。
新開さんお勧めのチョコバナナ餃子を荒北さん、
食べてあげてよおお・・・
食べたー!!!


CM背景は金城さんの目からビームが、大蛇が餃子を!
って、ペダルの皆さん、ビーム出し過ぎ!?



***************************************



弱虫ペダル×アニメイトカフェに再び、参戦してきました♪
予約は取れたのですが、席運がついているお友達に期待して私がキャンセルして
同行させていただきました!

おおー!新開さん席がキタコレ!!!

ぺダカフェ62

飲み物は飲んでいなかった鳴子くん&田所さんドリンクで。

ぺダカフェ65

食事は真波くんのキーマカレーです。
11月から配布が始まったT2のクリアしおりは一発でゲット!
安定のT2引きです。(^^ゞ)
同じ柄のクリアファイルも購入しました。

ぺダカフェ63


デザートは8月メニューで食べられなかった福ちゃんのアップルパイです。
ぺダカフェ66

アニメで活躍(?)が始まった待宮くんがしっかりいました!

ぺダカフェ64


*****************************************


コラボしているカラオケの鉄人にも行ってみました。
まず桜木町店で飲んだ福ちゃんの「これは・・・リンゴだ!」!!!


カラ鉄1

真波くんのコースター!裏側はかっこいい東堂さん!


カラ鉄3 カラ鉄2

続いてアニメイトカフェの帰りに寄った新橋店で。
田所さんのはちみつレモン味のドリンクです。

カラ鉄4

爆笑の手嶋コースター!!!
完璧です!!!(^^)


お友達が手嶋くんドリンクだったのでコラボさせてもらいました♪
そしてお友達のコースターは坂道くん&真波くん♪

カラ鉄5 カラ鉄6


後日、池袋店にも突撃したのですが混んでいて写真が撮れず・・・。
青八木くんの「・・・」(ピーチソーダ)を飲みました。(笑)
コースターは金城さんが出ましたー!
お友達と後日、手嶋くん→今泉くんでトレードしてもらったので
手元には総北エース&アシストでそろってます。(^^)

お目当てが出ないのでまだまだ踊らされそうなコラボ・ドリンクです。






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1786-235546b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD #6「モってる男」

「ほな行こか。役者は揃た」 復活した御堂筋くんが3日目スタートラインに立ったAパートの終わり。この直後、 「御堂筋、全てをそぎ落としてでも出るかイベントに!?」 「あいつは出る!」 金城さん&福富さんの台詞によるBD・DVDコマーシャルのタイミングが素晴らしい。 他に巻島さんや待宮さんが喋るverもあったり BD・DVD1巻コマーシャルの種類、いったい何種類作ったのでしょゴ...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/11/13 17:59

3日目の伏兵

Gremzキーワード:カーボンオフセット またまたひと言で〜^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.6 モってる男 御堂筋はなかなか現れませんでしたが3強はそろいました。 その前にまた変な奴が現れました。 広島呉南工業高校の待宮。 こいつも心理面からじわじわ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/11/13 18:04

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(11/10)#06

RIDE.6 モってる男 公式サイトから最終日に突入したインターハイ。スタート前、各校の緊張が最高潮に高まる中、坂道たちの前に広島呉南の待宮が現れる。 インターハイ最終日のスタート直前に昨年のインターハイ総合3位の 呉南工業のエース待宮が現われる。金城の手を触って、福富の腕を触る。持ってる奴の運を吸い取ることが出来る。昨年は最終日に6位だったが上位がアクシデントで次々に 脱落して3位になって...

ぬる~くまったりと | 2014/11/13 19:19

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第6話「モってる男」

第6話「モってる男」 広島・呉南の待宮くん。 自分はホシを持っている。強運だと言いたいんでしょうね。

いま、お茶いれますね | 2014/11/13 21:41

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第6話あらすじ...

前回大会、総合3位・広島呉南工業高校-----------!!新たな伏兵登場!!自称・モってる男、待宮栄吉。おおおお!!OPの御堂筋くんがちゃんと髪の毛切ってる~!!(≧▽≦)笑ったけど、...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/11/15 00:04

