おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神撃のバハムート GENESIS #6「Anatae, Part 1: Legendary Saint」感想  

使命を果たすのだ。
アーミラの背後にいるものとは!?



「Anatae, Part 1: Legendary Saint」

あらすじは公式からです。

アザゼルの城から逃れたファバロたち。
しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。
シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。


*************************************



ヘルヘイムに行けば願いはかなう。
そう、アーミラに指し示した相手は悪魔・・・?
アーミラに父親の記憶は無いんですよね?


アザゼルの要塞から脱出したファバロ、カイザル、リタはオルレアン騎士団に
拘束されてしまう。
片翼の悪魔・・・もちろん、アーミラも。


シャリオス国王の前に引き出されたアーミラは魔族なのか、宝玉を近づけられて
チェックを受ける。
魔族では無い・・・
禁忌の術で彼女は天使にも悪魔にもなれる。


神の鍵と魔の鍵で封印されているバハムートの復活が近づいている。
大事な時に鍵の守護をしていた天使ミカエルはアーミラの特異な性質で
見落としてしまったのですね。


国王がアーミラに死の制裁を与えようとした時、天から三天使が降臨する!!!
神々しい!


すでに拷問で弱っている彼女をさらに痛めつけるのは鍵の保持者としても
好ましくない状態と判断した天使たち。
魔族は聖域アークには置いておけないので国王にアーミラとファバロたちを
拘留しておくよう申し伝える。


監禁状態にされそうになったアーミラの涙が痛々しいです。(;;)
ファバロを「約束したのに!」と責めるも、ファバロは逆に尻尾を何とかして
ここからおさらばしたい、と素っ気ないです。



アーミラの捕縛に失敗したアザゼルはもう一度、奪還しようと考える。


城に迫ってきたのはグールの群れ!
ジャンヌの槍の一撃の描写が素晴らしいですね!
神の鍵の力のおかげ。
鍵は神のものと魔王サタンの鍵の両方があり、その二つがバハムートの
復活に必要となる。
もうひとつの鍵がヘルヘイムにある?
アーミラを守る何かの力・・・彼女の背後には誰がいる?



仇を討つ!と言っていたのに。
カイザルがファバロの言葉に心動かされたのはリタには納得できないようですね。
ロケットパンチ、再び!!!(笑)
ナイフとフォークでとりあえず戦ってみる?な二人が可笑しいです♪


その間にアーミラは誘われて部屋の外に!!!
生まれてきた理由が知りたいのなら。
自分と同じペンダントを持つ男、ラヴァレイ・・・!
もしかしたら彼が父親なのか?


アザゼルが再び、来襲する!



ということで、バハムートがどんな存在なのかとか、鍵の力の秘密とか
語られました。
人間と天使、悪魔が入り乱れる世界。
天使は意外にもあっさりと人間と言葉を交わし、力を与えるのですね。
託されているジャンヌの行く末、アーミラの役割。
バハムートの夢を見るファバロにも何か役割があるのでしょうか?






category: ゲーム系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1787-f1506622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/10)#06

第6話 Legendary Saint 公式サイトからアザゼルの城から逃れたファバロたち。しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。 使命を果たすのだアーミラ。そうすれば願いは叶う、約束の地ヘルヘイムで。 アザゼルの飛行城グレゴールから脱出したファバロたち。しかしオレルアン騎士団に捕獲される。ヘルヘイムは誰...

ぬる~くまったりと | 2014/11/14 18:08

神撃のバハムート GENESIS 第6話「Anatae, Part1 : Legendary Saint」感想

約束なんて知らねー。ファバロ最低かと思ったら、やっぱりアーミラちゃんを探しに行ってるし。 アーミラを刺激しないという神の判断で、死罪を免れたファバロたちでしたが、アーミラも含めその身は国王預かりという感じで、国から出る事は許されないようです。 そしてアーミラは個室に閉じ込められましたが、彼女と同じペンダントを持つ騎士によって、部屋から連れ出されてしまいましたね。 彼がなぜペンダ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/11/15 07:12

