おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #7「迫る、集団」感想   

三日目は今までの二日間とは違う。
常に勝負の時!



「迫る、集団」

あらすじは公式からです。

インターハイ3日目。
先にスタートしたエースに追いつく為、共に走る”協調”体勢に入った総北と箱根学園。
一方、広島呉南の待宮も不穏な動きを見せ…。



****************************************



東堂さん巻ちゃん

お父さんとお母さん過ぎてツライーーー!!!(^^)


東堂さんはロードレース三日目の勝負の厳しさを、巻ちゃんは自分の中で信じるものの
大切さを。
真波くんには洗面所の会話で「三日目は自由に走って良い」とすでに教えていましたからね♪



今回は愛すべき眼鏡くんに♪


何か劇場版で三人で露天風呂に入っているシーンを思い出してしまいましたよ。(^^)



坂道くんだけでなく、他の一年生にも、なんでしょうねえ。
共闘していなくても多分、三年生は一年生にロードレースのチーム戦での
戦い方を実戦の中で教えていくことになるのでしょう。
経験者の今泉くんだって、鳴子くんだって、ずっと個人で走ってきたんですものね。



先頭集団に追いつくことがオーダーではあるけれど、それは勝つ可能性を高めるため。
先行する選手がチャンスがあるのなら飛び出しても構わない。
団体戦がいきなり個人戦に切り替わることに、坂道君は自分の中に思い描いてきた
「仲間」というものがバラバラになっていく感覚を覚えたのでしょう。


そうじゃない。
切り捨てるばかりがレースじゃない、と言ってくれたのは巻ちゃん。
非情な部分も教えてくれるたど巻ちゃんが言うから心暖まるものに
その言葉は変わる・・・良いですねえ♪


非情でも熱くても、折れない心がジャージをゴールに届ける。
全ては勝利の瞬間のために。


冒頭から激しいつばぜり合いを繰り広げる

今泉くんと新開さんに萌えるーー!!!


チャンスがあれば飛び出すのみ!
先行する箱学!!!




すでに先頭争いは始まっている。
前に追いつくことに集中していた箱学・総北メンバー。


迫る集団を察知していた真波くん。
彼の才能が三日目にひらめき始めました。


後ろから現れたのは待宮がまとめた集団!!!



ゴールまで追いつく!!!
目的の元にまとまった集団がまさか荒北、真波、坂道くんを巻き込んでいくとは!!!
苦悩しながらも先行する箱学・東堂、泉田、総北・田所、鳴子、巻島!!!
想定外の状況でチームをどう生かすか。
それを体現したのが荒北さん!


このまま、ゴールへ・・・ところが集団からいきなり先行したのは待宮率いる
呉南工業の6人!!!
やはり集団の力で計算できる距離まで追いついたら切り離しにかかりました!
金城さん、福ちゃんが気にしていたように待宮たちは先頭に現れるのでしょうか?



荒北さんが一番、まともだと感じる今日この頃(^^ゞ)、彼が「この集団を抑える」的な
事を言っていたので、彼の反撃に期待です!



Cパートはホラー映画を見に来た泉田くんと荒北さんの反応。(笑)
CM背景にまでつながっていてTV画面が怖いんですけど!!!
金城さん、恐怖に耐えろ!!!










category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1789-ffac0fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD #7「迫る、集団」

「言っときますけど  6人揃ったらもっとしつこいっすよ」 新開さんに追いつくのがやっとな今泉くん、 実力差は歴然としていますが箱学にくらいついて頑張って欲しい。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/11/18 16:50

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(11/17)#07

ROAD.7 迫る、集団公式サイトからインターハイ3日目。先にスタートしたエースに追いつく為、共に走る〝協調〟体勢に入った総北と箱根学園。一方、広島呉南の待宮も不穏な動きを見せ…。 箱学の新開は速い、追いかけるのに必死の今泉。ようやくトップに合流、一段落して4人を待つのかと思ったら 箱学が仕掛けてきた。更に加速して総北を引き離そうとする箱学新開。今泉も必死で離されないように追いかける。そして...

ぬる~くまったりと | 2014/11/18 17:55

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.07「迫る、集団」

評価 ★★★ この人達は……ざわつくカンジだ……!   

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/11/18 19:15

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話「迫る、集団」

第7話「迫る、集団」 インハイ3日目。序盤から過酷な戦い。 今泉は息を上げながらも箱学・新開に食らいつきエースに追いついた! 経験の差か余裕の新開。福富と合流して早くも勝負に出ます。

いま、お茶いれますね | 2014/11/18 21:08

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話「迫る、集団」の感想

「小野田くん………………感じる?」 「前じゃない……後ろ」 なんで小野田の脇腹弄るんでしょうねぇ。 薄い本狙いなの? 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 少年チャンピオン・コミックス(2012/12/19)渡辺航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/11/19 20:36

弱虫ペダルGRANDEROAD 第7話「迫る、集団」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第7話「迫る、集団」「なんか荒れそうだなって」どんどんと前を走る選手を飲み込み膨らんでいく待宮率いる集団。そしていよいよ待宮が本性をあらわす公式HPよ...

SOLILOQUY | 2014/11/22 18:13

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話「迫る、集団」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話「迫る、集団」 「なんか荒れそうだなって」 どんどんと前を走る選手を飲み込み膨らんでいく待宮率いる集団。 そしていよいよ待宮が本性をあらわす 公式HPより 遂に始まったインターハイ3日目。先にスタートしたエースに追いつく為、共に走る『協調』体勢に入った総北と箱学。一方、広島呉南の待宮も、後方集団を束ね『協調』を始...

SOLILOQUY 2 | 2014/11/22 18:16

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話「迫る、集団」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話「迫る、集団」

SOLILOQUY別館 | 2014/11/22 18:16

