おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ×アニメイトカフェ池袋2号店に行ってきました♪  

10月28日にオープンしたアニメイトカフェ池袋2号店、予想どおりオープンのコラボは
黒バス!ということで早速、エントリーしました。


公式HPはこちら♪

しかし、他のアニメイトカフェに比べたら限定商品の少なさ、ランダムで配布される
アイテムも無いことが気になって、もしかしたら整理券がでるんじゃね・・・?
なーんて甘く考えていたら、盛況も盛況!
2週目まで全く当たらず行けるのか!?と心配になったところでやっと11月11日に
当選して、行くことができました!


アニメイト池袋本店の近くのビル4階、11時の回なので池袋駅からダッシュ!!!
エレベーターを上がると、いつものように手描きの案内板がお出迎え♪


黒バス1


窓には皆さんのタペストリーが飾られています。圧巻!

黒バス7 黒バス5

黒バス8


仕切りを挟んできーちゃん、真ちゃん。

黒バス11 黒バス10

反対側にむっくんと青峰っち。

黒バス17 黒バス18


トイレに2号!可愛いです。(^^)

黒バス14

隣の壁に赤司様、反対側に皆さん。(逆光で暗くてすみません!)

黒バス15

黒バス16


各校の名場面パネルが飾られています。

黒バス6 黒バス9

黒バス12 黒バス13

黒バス19 黒バス25

赤司様は高みから。(^^)


店内の様子です。
グッズ売り場はこんな感じ。

黒バス22


奥にはバスケット・ゴールと黒子、火神、2号がいました。
(オンリーショップの時のかも。)

黒バス20

黒バス21

黒バス24 黒バス23


レジにもキャラの皆さんが一杯!


黒バス33

黒バス37

黒バス36

黒バス34

黒バス35



さて、私達が案内された席は桐皇・・・青峰&今吉先輩!!!

黒バス4


二人とも良い表情♪

黒バス2

黒バス3

秀徳推しなのでチャリア席に座りたかったですが満足です!
ちなみにチャリア席を空いているうちにパチリ♪

黒バス30

黒バス31


飲み物をオーダーしました。
私は真ちゃん(甘い、重い!!!^^)、お友達は2号のラテです。

黒バス26

黒バス27


メインは私は青峰くんのハンバーガー、お友達はきーちゃんのオニオン・
グラタンスープ。
青峰くんのは旗が可愛いし、きーちゃんのも星形のパンが可愛いです。
どちらも美味!!!


黒バス28

黒バス29


デザートは同じ真ちゃんのパフェにしました!
J-WORLDの高尾ちゃんケーキと同じく、カボチャのピューレが入って
いるので、こってりして食べごたえがありました。

黒バス39


配布されるカードは選択制なので今回は黄・緑・青をもらってきました。
缶バッジはキセキ、相棒組がグループ分けされているので揃えやすいです。
私もお友達も、他のお嬢様に協力していただいてコンプすることができました!
ありがとうございます。(^^)
戦利品は後程。


他のアニメイト・カフェと違って、注文はメニューカードに書きこみ式ではなく
ファミレスと同じように店員さんが注文を取りに来てくれます。
合い間に限定アイテムをゲットするゲームも無く、コスプレの店員さんもいないので
粛々と写真を撮り、食べて、缶バッジを交換する・・・そんな感じでした。
「弱ぺダ」みたいに行列やら、殺伐とした感じが無くてまったりと食べられるのはいいかも。(笑)

メニューもお値段に見合った感じで普通に美味しかったです!
他のカフェのお茶漬けやらオムライス、焼きそばに比べたらクォリティは高いです。


退店の時間になったので会計を済ませて、出ました。
エレベーターホールにあったウィンターカップとのコラボ・ポスターです。
かっこいい!!!


黒バス38



アニメ3期で大会も大いに盛り上がるだろうなあと思いながら店を後にしました。



********************************************



続いて20日も当選したので行ってきました。
自分の誕生日を黒バス・カフェで祝うことができて良かったです。(^^)


今回の席は・・・

黒バス40


赤司様!!!


「やあ、良く来たね」・・・的な笑顔ーーー!!!
まだ相方がいなくてボッチ席ですが、お祝いしていただいて嬉しいですわー!!!


前と違っていたのがレジ横にあったミニ・クリスマスツリーです。

黒バス47


各校ごとに可愛くカラーリングされていました。
左側から並び順に。


黒バス41 黒バス42

黒バス43 黒バス44

黒バス45 黒バス46



飲み物は2号ラテで。
(私は2個・・・その前に渋谷のアニカフェキャラバンでダイヤのAコラボドリンクを
飲んで寒くなっていましたー!!!爆)


この日はお茶友を同伴♪

黒バス48


今回、オーダーしたのは火神くんのイカスミ・スパゲティ!!!
お友達は青峰くんのバーガーときーちゃんのオニオン・グラタンスープで。


黒バス49


前にJ-WORLDで同じように青峰くんのイカスミ・パスタがありましたが、
それに比べたら盛りつけもオシャレだし、海老、イカ、アサリがしっかり入って
いました!
お勧めです♪


デザートは席に合わせて赤司様のあまおうアイスとワッフルのプレート。
上にあるのはお友達が頼んだキセキのアイスと果物のプレートです。


黒バス50


前回と同じく、まったり、ゆったりとした時間を過ごしてきました。
戦利品はこちら♪2回でカードも揃いました♪

黒バス51


缶バッジは2個ダブって、最初は今・今・・・交換希望のお嬢様が何度もいらっしゃって
今・今→黒・笠→赤・高→赤・緑と変遷しました。(笑)
アニメ三期で一番、見たい試合の組み合わせだな!と思いつつ、カフェを後にしました。
二回、同行してくださったそれぞれのお友達様に感謝、感謝です。ありがとうございました!


スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1792-657fe360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

