おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ52号の感想  

巻頭カラーは新連載の「E-ROBOT」です。
カラーページ・・・ピンクが多いです。(そこ!?^^ゞ)

折込は劇場公開まで2週間と迫ったNARUTO・・・ナルトとヒナタのカットが
出ています。
入場者特典や銀だことのコラボメニューも出ています。

詳細は劇場版公式HPへ♪ →こちら♪


裏面には「黒子のバスケ」の新ゲームのカットも出ています。
笑える真ちゃんと高尾のシーン!!!(^^)
12月27日発売のジャンプNEXT!!で連載後日譚が期待できる「黒バス」です。

黒バス×アニメイトカフェ、J-WORLDに行った記事はこちらから。



先週は多忙&NARUTOの連載終了で気が抜けてお休みしました。
今週も簡潔に・・・



「ハイキュー!!」


アニメフェスタは音駒ファンには美味しい内容だったようなのでコミックス15巻同梱に
なるのはありがたいです!
発売は2015年3月4日です。






スガさんを入れて、Wセッター体制で勢いを盛り返す烏野に萌えた前回!!!

さすが青城、素早い対応・・・それから京谷がスロースターターなのを
見越して球を集め、エンジンがかかったところで得点!!!という流れを
最初から組み立てていたんですね。
すごい!


どうしてもこのセットが欲しい烏野。
ついに山口くんの出番が!!!


山口くん!ここは必ず決めないとーーー!な場面がやってきました!!!
今度こそ・・・今度こそ、だね!!!


及川さんがあまりにもウザ・・・ラブリーだったので
このクッションを買ってしまいましたー!
最近、クッションが増殖しています。(^^ゞ)



******************************************



「ワールドトリガー」


大規模戦闘の後始末。
ボーダーに対して厳しい質問をぶつける記者たち。
ボーダー側のマスコミ対応のほうが一枚上手ですが、以前、修が訓練生であったにも
関わらず、トリガーを使ったことで近界民に情報が漏れたのではないか、という
追及が!


命令違反のせいで・・・という修一人が責任を負う流れになりそうなところを唐沢さんの
おかげで修にも主張する機会が与えられた!


ボーダーは誰にために存在するのか。
上層部の良心が修を活かしてくれるような流れになってきました。
遊真の援護にも期待です!




*************************************



「暗殺教室」


文化祭でA組と張り合うことになったE組。
渚くんの女装に惚れてやってきたユウジ君や今まで出会った殺し屋が次々と
現れてE組は盛況に!
でも、まだ足りない。

大物芸能人の息子のユウジ君は自分に上辺だけで近づいてくる人間を見抜けるように
なっていた。
それなら・・・と自分が男の子であることやE組の皆が努力してここまで来たことを
全て打ち明ける渚。
帰ってしまったユウジ君に悪い事をした、と思う渚。


でも、翌日、ユウジくんのブログのおかげで店の前には行列が!!!
弱点や欠点を自分の武器に。
ユウジくんも自分の環境を前向きに捉えて前進!!!



親の七光りで・・・とか言われますが、親を選べるわけでも無いんですよね。
与えられた環境があるならそれを活かすまで。
そこからが本当の「武器」になるのですね。
さて、文化祭の結果はどうなる!?



***********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。
アニメ二期に向けてばく進中!可愛いココア・カラーの万里花様♪


叉焼会の夜ちゃんに認められ、羽姉さんと楽が結婚!?な流れに!
部屋の中、着替えにいたるまで全てに仕込みがされて、楽と羽は
一緒に寝るはめに!?
姉と弟という枠に収まりたい楽の反応にちょっぴり不満な羽姉さん。
でも、困るからそうしているのだという楽!


楽くん、目移りしていてはいけません!!!
自制してるって事は可能性があるってことですものね。(^^ゞ)
夜ちゃんに仕込まれたとはいえ、もう少し自分の意志も貫きましょうよー。



***************************************



「銀魂」


銀魂もアニメフェスタ上映作品が58巻に同梱されることになりました!
良かったー!





銀さんVS高杉、激闘が続きます!


ぎ・・・銀さんんんん!!!(号泣!)


「仲間を守ってあげてくださいね。」
捕えられた桂や高杉を助けるために、松陽先生の気持を汲んで首をはねたのは
銀さんだったのですね・・・。(;;)


本当に怒りをぶつけなくてはならない相手とは・・・。
先生を奪った世の中に怒りをぶつけ続けてきた高杉だけど、本当に拳を
叩きこみたい相手は銀さんで、それを止めなくちゃいけないと思っているのは
銀さんも同じで・・・。


もう誰も失いたくない銀さんと先生がいないこの世界に未練など無い高杉。
今じゃなくてもいいから、もう一度、見えるその瞳で見て欲しいですね。
傷が癒える時まで。




***************************************



「BLEACH」


ユーハバッハVS兵主部の続き。
”名”を斬る兵主部の技だけどユーハバッハには効かないかも!?

影で動き出した喜助、ひよ里たち(懐かしい!)、夜一さんの弟!?夕四郎。
喜助が本当に目論むこととは・・・夕四郎が持っている武器?を考えると
もしかして、あの人を脱出させるとかー!?なんてあるかも、無いかも。(^^ゞ)


category: 少年ジャンプ

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1794-67fc795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ52号感想

ジャンプ52号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/11/23 15:30

週刊少年ジャンプ2014 52号一言感想

三連休ってことでWJの発売日が本日。 表紙&巻頭カラーは新連載の「E-ROBOT」ナルトの映画はヒナタがクローズアップされるようでなにより! ヒナタはとても好感の持てる女の子だったし、思いが叶って本当によかった! サクラは苦労するでしょうけど、ま、相手がサスケだからね。 文句は言わずに頑張れってことでwwwでは、いつものように掲載順に一言感想を。E-ROBOT 猫可愛いwww バ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/11/24 01:02

週刊少年ジャンプ 2014年52号感想・その3

昨日はブログを書く時間がありませんでしたm(__)m今日も プロフでナイス!のみのお邪魔となり、申し訳ございません!!m(__)mお返事、もう少しだけお待ち下さいね!!m(__)mその1、その...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/11/26 18:48

