おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #8「アラキタ」感想   

あの人たちを近づけちゃいけないんだ!!!
協調・・・そして坂道の追撃が始まる!!!



「アラキタ」

あらすじは公式からです。

待宮率いる後方集団に飲み込まれてしまった坂道。
そして当の広島呉南は早々に集団を切り捨て、溜めていた足で先頭を狙い…。



************************************



坂道くんと福ちゃんが似ている・・・だと!?



あまりツッコんで考えないようにしましょう。(笑)


とにかく、坂道くんは荒北さんに「細メガネ」から「小野田ちゃん」という風に認められ、
一緒に走る事を許された熱いエピソードでした!
いやー、スピード感、高揚感が半端無かったですねえ!



完全に待宮たち広島呉南から置いてけぼりにされてしまった集団。
信じたい気持がなかなか捨てられなかった大粒くんも悔し涙です・・・。
広島は自分たちからは誰もスプリンターは出さなかった。
完全なチーム全体の体力温存。


リーダーがいなくなれば後は烏合の衆。
トップまで駆けあがるという目標どころか、置いて行かれた、踏み台にされたという
絶望感が漂えばスピード・ダウンするのも当たり前ですね。



諦めない坂道くん!
見つけたのは・・・箱学・荒北!!!


坂道くんがきょどっているのが癇に障るのは分かるけど、荒北さん、キレてる、キレてる!!!
その理由が訳もなく当り散らしているのではなく(傍から見ればそう考えられるし、見えるんだけど)
ゴールを狙うアシストとして、チームを優勝に導くための「運び屋」としての自負が、自分の
”失態”を許せないでいるんだね。


そういえば箱学の副主将は東堂くんらしいですが(笑)、レースの中では福ちゃんと常に一緒にいる
荒北くんがゲーム・メイクのサポートをしているように感じますね。


王者・箱学を!福ちゃんが作ったチームを!!

チーム愛!福ちゃんリスペクト!!!
待宮への怒りを露にする荒北さんにしびれるーーー!!!



持ち合わせている野獣の感!
坂道くんの澄み切った真っ直ぐな意思を感じ取る荒北さん。
チームのため。
坂道くんは巻ちゃんとの会話で「みんなと走るのが楽しい」と言っていました。
巻ちゃんも言っていた勝負とは全く違うところにある坂道くんの大切なもの。
荒北さんも坂道くんを「ロードレース向きじゃない」とバッサリ!!!


でも、臭う。
チームのために、自分ができることを一生懸命やる!
荒北さんは野球経験者だから、個人の力がまとまってこそチーム!というのを
一番、感じているのかもね。
坂道くんとの協調をOKする荒北さん。



ここで、もう一人集団に埋もれていた箱学の選手が出てきた・・・

真波くん!!!


何を考えていたのか分かりませんが、三人なら三倍速い!!!
飛び出す三人!!!


ここからの追撃の描写がかっこいいですねえ!
坂道くんの高速回転!真波くんの風を味方にする天才的な才能!
敵を追う、ということは本能のままという感じです。


「オレ、生きてる・・・!!!」


眩しいーーー!!!


ちょっとつぶやきでも書いたけど、真波くんの天才的でもあり、刹那的でも
あるところって新選組の沖田くんを思い浮かべるんですよねえ。
どこの、どんな作品のでも。
じゃあ、荒北さんはやっぱりバラガキな副長ってことでー!?(えー 笑)


福ちゃんが真波くんを拾って欲しいと荒北に言う回想。
覚醒していない何かがある。
人タラシで、人を引き寄せる福ちゃんらしい嗅覚かもです。


場所は変わって・・・クライマーの二人は平たんなところでは実力を
発揮できない!
何度もエースをゴールに叩き込んだ荒北さんの絶妙なコース取り、ギリギリの
疾走が始まる!!!
マーカーに当たるほどのインコース取り、身体を傾けたコーナーリング、
走り屋で、運び屋の彼の全てが凝縮されています!



坂道くんも付いていくのが精一杯!
気付くと・・・


前方に巻ちゃんたちが・・・追いついた!!!


皆と合流できたー!!!と喜んだのも束の間、荒北さんが引くグループは
そのままリードして仲間達を引き離していく!!!



坂道くんがこれからロードレースで「勝っていく」ために必要なものを
荒北さんがここで全部、叩き込んでくれているようですね。
坂道くんが一皮むけて、本当に「勝つ選手」になるために。


でも、元ヤンの荒北さんの目的はもう一つ・・・

待宮に一泡吹かせる事だった!!!

「えええーーーーー!?」



やったあああああ!



ということで、その後及川さん@ハイキュー!!みたいにバーカ、バーカとか
言っちゃう荒北さん!?を想像しながらレースがどう動いていくのか期待です!!!

Cパート・・・最近、スタッフに遊ばれている泉田くん・・・。
ええ、気持は姫だったようですね、中の人・阿部君。(^^)



CM背景はホラー・シリーズ再び!!!
まさかの坂道くんーーー!!!




見ました!トークも内容も夜の部のほうが高速回転!って感じ。
楽しかったです。(^^)




スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1795-a8e4dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD #8「アラキタ」

「見せてやんよ!  箱根学園ゼッケン2番の引きってやつをよお!」 ノドお疲れ様です吉野さん(*´∀`)ステキデス

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/11/25 17:12

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第8話「アラキタ」の感想

「期待以上だ、 小野田チャン!」 タイトル通り荒北さんのターン。 しかしこのタイミングで活躍するということは、終盤では活躍しないということでもある。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 少年チャンピオン・コミックス(2012/12/19)渡辺航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/11/25 18:41

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(11/24)#08

ROAD.8 アラキタ 呉南工業の待宮に騙されて頑張った最後尾集団。既に足を使ってしまって、余力のない集団だった。彼らは既に集団を見捨ててダッシュしていた。先頭で走ることも無く一度も足を使っていなかったのだった。 彼は雰囲気を壊す人だ。あんな人が主将たちに追いついてはいけない。そうだ、協調すれば良いんだ。周囲の選手に声を掛けるが既に皆は足を使い切って 余力など残っていなかった。一人、猛然とダ...

ぬる~くまったりと | 2014/11/25 19:19

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.08「アラキタ」

評価 ★★★ ホモっとるよ            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/11/25 20:18

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第8話あらすじ...

信念-----------!!伸ばされた鳴子の手を握れなかった小野田。ついに大集団に吸収されてしまう。だが、小野田は歓迎され、皆で先頭集団を目指せばいいと言ってもらったのだ。戸惑う小...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/11/26 21:02

弱虫ペダルGRANDEROAD 第8話「アラキタ」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第8話「アラキタ」「代償は高ぇぞ、待宮ぁーーー!!」まんまと待宮に出し抜かれた荒北と坂道が猛追する!!あらすじはコチラもう、ヤッバーイ!ってくらい荒北...

SOLILOQUY | 2014/11/27 01:06

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第8話「アラキタ」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第8話「アラキタ」

SOLILOQUY別館 | 2014/11/27 01:06

誰かに似たアイツ

Gremzキーワード:ゴミ分別 今回はスッキリでした^^ 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.8 アラキタ 広島の裏切りに気が付かないヤツ。 気づきたがらないヤツ・・ 失速する集団の中で坂道はもがきます。 箱学の荒北が怖くてしょうがないけど、協調して欲しいと頼み...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/11/27 16:12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。