おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神撃のバハムート GENESIS #7「 Anatae, Part 2: The Storm Rages」感想  

会えた!お父様に!



「Anatae, Part 2: The Storm Rages」

あらすじは公式からです。


軟禁されたアーミラとともに、アナティ城に留まることになったファバロとカイザル。
そこへアザゼル、パズズたち魔属の大群が神の鍵を奪いに襲撃してくる。
ジャンヌたち騎士団が戦闘態勢に入る一方、アーミラは空腹を訴えて城の食糧を貪っていた。



******************************************



何度見ても、一度は大画面で見たい!と思いますねえ!
今回、戦闘シーンに出ていた大物のトロルみたいなのとかジャンヌの攻撃シーンとか
まさに

「薙ぎ払え!!!」(笑)


で、ガーン!と映画館の席上で圧倒されたいです!



「お父さん!?」に会ったというアーミラは何となく雰囲気が変わって
いますね。
大食漢がさらに大食漢になっているし、幼児退行している?



アザゼルはジャンヌの相手をパズズにさせて自分は城内にいる神の鍵を奪うべく
突入!



パズズ・・・ジャンヌに討たれたーーー!!!(^^)


何度見ても、ジャンヌが必殺技を使うシーンはかっこいいですね!
一度はダメージを受けて、空中に投げ出された!と思ったら魔法陣の上を飛んで
必殺の一撃!!!



城内に入り込んだアザゼルはアーミラを守りたいファバロ、カイザルと対峙する。
場をしっかりと読み切るリタの判断が素晴らしい!
さすが長生きしているだけのことはあります。(^^ゞ)


しかし、思惑通りにはいかず残ったファバロを援護するためにカイザルは戻って
きてしまうのですね。
思惑通りにいかないのはアザゼルも同じことで。



王室に献上する荷物を守っていたカイザルの父。
賞金稼ぎとしてその荷物を襲ったのはファバロの父。
その事件の背後には実はアザゼルの存在があったのだけれど、息子たちは命のやり取りに
なる関係にまでなってしまっていた。
悪魔にしてみれば滑稽にしか見えない人間の浅はかさ。
今、真実が明らかになって”仇”となる自分とその息子たちが戦うことになろうとは。



悪魔で悪魔です。


と、つい思い浮かべてしまったんですが(^^ゞ)、悪魔故に人間の心が何に動かされるのかを
読み切れなかったようで。



契約の尻尾がまさか役に立つとは思いませんでした!
奮闘するファバロだけど、もちろん、アザゼルにダメージを負わせられるはずもない。
援護に来たカイザルの剣も。
人の武器では悪魔は倒せない。


絶体絶命になったところで、カイザルは希望の光を見る・・・悪魔の注意を自分に引きつける
カイザル!!!


大いなる閃光・・・ジャンヌ!!!


消滅していくアザゼル。



ということで、悪魔陣営を退けたジャンヌはさらに株を上げそうです。
ミカエルの加護を受けているとはいえ、王はこれ以降、どういう態度に出るでしょうか?



リタがゾンビを手駒にして守っていたアーミラは行方不明に!
城内を彷徨っていたアーミラはバハムートのイメージを思い浮かべる。




ということで、アザゼルさん、ファバロたちの相手なんかしないでさっさと
アーミラを奪取しちゃえば良かったのにね。(笑)
アザゼルが不幸に陥れた人間が、逆に戦うたびに男前になっていくのが素晴らしい!
リタも良いお仕事をしているのが良いですね。



アーミラが父、と言うラヴァレイの動きが気になります。
ヘルヘイムに行けば分かる、というアーミラの旅はどうなるのでしょうか?







category: ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1796-dd5b452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/24)#07

第7話 The Storm Rage 公式サイトから軟禁されたアーミラとともに、アナティ城に留まることになったファバロとカイザル。そこへアザゼル、パズズたち魔属の大群が神の鍵を奪いに襲撃してくる。ジャンヌたち騎士団が戦闘態勢に入る一方、アーミラは空腹を訴えて城の食糧を貪っていた。 アザゼルの総攻撃、アーミラを探すファバロとカイザル。アーミラが落下してきて親父に会ったと話す。お腹空いた。 ジャ...

ぬる~くまったりと | 2014/11/26 19:57

