おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四月は君の嘘#8「響け」感想   

待っていた!
私たちはこの日のために・・・!



「響け」

あらすじは公式からです。

コンクールの優勝候補である武士は2年間、公生を待っていた。
公生のピアノに憧れ、より高みを目指して強靭な意志で研鑽を積んできたのだ。
その想いをピアノにぶつける武士。
その演奏は会場から万雷の拍手で称えられる。

その演奏を聴き終え、静かにステージへ向かう絵見。
彼女は幼い公生に憧れ、ピアニストになることを誓ったという過去があった。
公生がいなくなってから目標を失い、ここ数年不安定な成績を上げていた。
だが、公生と再会したこのコンクールで彼女は最高潮の演奏を披露する。
感情の起伏が音楽のうねりとなって観客に訴えかける。
観客席にいたかをりは、絵見の演奏に共感するのだった。



*****************************************



その瞬間で、私達はどんな一生を送るのか、決めた・・・!
運命の出会いですねえ。



公生くんのお母さんは最初からあんなに厳しい人では無かった。
病気が発覚してから、公生くんがコンクールで良い成績を修めるように、
コンクールで勝てるピアノを叩き込んでいったのが良く分かりましたねえ。



吐き気をもよおすほどの緊張感。
恐怖に打ち勝ち演奏を始める武士くん。


圧巻の演奏シーン!!!



武士クンは二年前、思い切り負かされた相手・公生くんを待っていた。

「有馬公生がさらなる高みに引き上げる!」


公生くんを踏み台にして海外に飛躍を考える武士と先生。



出番を待つ絵見。
公生は微動だにしない絵見に話しかける。


「君もそうなの?」



2年どころじゃないですね。
絵見が待っていたのは演奏会デビューした子供の時の公生。


涙が出るほどの感動。
あの瞬間で自分もピアノ弾きになろうと思った。
「自分は知っている」
だから、今の演奏、コンクール荒らしをしていたころの公生の演奏を否定する。


否定・・・

赤いドレスが合っていますねえ!



目標が目の前に現れた絵見は強い。
ちょっかいをかけた武士の先生も、熱を帯びていく絵見の演奏に圧倒される。
赤、橙、黄色の光に満ち溢れた絵見の素晴らしい演奏!
年季の差ですね。
絵見の先生の方が一枚上手かな。


居眠りをしていた渡も一瞬にして視線を釘づけにされる絵見のオーラ。
3人で表彰台を独占していた時の思い出に浸る椿。




場内は二人の天才の演奏に圧倒されてしまいましたね。
さあ、自分の色は見せた。
次はお前の番だ・・・!
公生くん、頑張れ!!!
コンクールの色は失ってしまった。
だから、もう一度、昔の色を。
取り戻すことができるでしょうか?







スポンサーサイト

category: ノイタミナ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1798-389c025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四月は君の嘘 フジ(11/27)#08

第8話 響け 公式サイトからコンクールの優勝候補である武士は2年間、公生を待っていた。公生のピアノに憧れ、より高みを目指して強靭な意志で研鑽を積んできたのだ。その想いをピアノにぶつける武士。その演奏は会場から万雷の拍手で称えられる。その演奏を聴き終え、静かにステージへ向かう絵見。彼女は幼い公生に憧れ、ピアニストになることを誓ったという過去があった。公生がいなくなってから目標を失い、ここ数年不...

ぬる~くまったりと | 2014/11/28 23:58

四月は君の嘘 第8話 「響け」 感想

武士も絵見も公生の事好きすぎ! 公生のピアノを聴いた時の2人の反応がどうなるのか気になりますね。 コンクールの優勝候補である武士は2年間、公生を待っていた。 公生のピアノに憧れ、より高みを目指して強靭な意志で研鑽を 積んできたのだ。 その想いをピアノにぶつける武士。 その演奏は会場から万雷の拍手で称えられる。 その演奏を聴き終え、静かにステージへ向かう絵見。 彼女は幼い公...

ひえんきゃく | 2014/11/29 00:04

四月は君の嘘 第8話「響け」

四月は君の嘘 第8話「響け」です。 第8話ということで、1クール目の終盤に近付い

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/11/29 00:41

四月は君の嘘 第8話「響け」

相座と絵見ちゃん、ふたりとも圧巻の演奏でしたね! この後弾く公生は2年分の想いに応えられるのか。 二人を超える演奏をするか、この前みたいにポシャるか、2つに1つでしょうね。 それにしてもハードルがぐんと上がったなあ^^; 相座と絵見ちゃんの先生方による大人げない争いヽ(;´ω`)ノ 自慢の生徒だけに、どうしても張り合っちゃうのね。 絵見ちゃんの先生のほうが一枚上手でしたw ...

のらりんすけっち | 2014/11/29 04:27

四月は君の嘘 #8

有馬公生という存在がいたからこそ生まれた強力なライバル。それが相座武士と井川絵見でした。今回は、そんな2人が素晴らしい演奏を魅せてくれました!相座には、毎報音楽

日々の記録 | 2014/11/29 08:32

待ち人来たる

Gremzキーワード:エコマーク 今日は安倍総理の応援演説を聴きに行って来ました^^ 予定時刻を過ぎてもなかなか現れなくて、待ちましたわ〜++; 『四月は君の嘘』 第8話 響け 海外からのお誘いを断るとか、 本当はもっと出来る子なのにライバル不在だとやる気が...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/11/30 14:38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。