おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂'#215「丁か半か」感想  

どうせ踊るならとんでもねえアホと。
宇宙の喧嘩師と地球の喧嘩師、参る!!!



「丁か半か」


あらすじは公式からです。

春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。
彼らが呼び出された理由・・・それは高杉晋助ら鬼兵隊の処理を
命じられたためだった。
都合良くお互いを利用しあう関係の彼らだが、春雨内部自体も、
鬼兵隊も腹に一物あるような連中ばかり。
神威と高杉は、お互いの野望のためにどう動くのか?



**********************************:



「四天王篇」の後日譚・・・華陀のその後がどうなったか、という
エピソードでしたが思わぬ方向に話が転がっていき・・・!?で
本誌でも転がりまくったエピソードです!


まさか高杉と神威が共闘するなんて!!!

アニメになって改めて鼻血・・・。
宇宙に咲く、悪の華、二輪です!!!

(↑自分で書いてて恥ずかしいーーー!!!)



華陀は銀さんたちに敗れた後、鬼兵隊経由で春雨の本拠地に送られたようですね。
春雨の勢力争いに破れ、潜り込んで勢力を張ったのがかぶき町。
護衛につけていた辰羅も夜兎に言わせれば雑兵でしかないと神威は
全く気にも留めていない存在だったよう。
阿伏兎は好みのタイプだったみたいだけど。



「丁か半か」
はずれれば命を落とす。
神威は華陀の博打で死の宣告!?



艦ですれ違ったのは一人の侍。
彼からは地球で会った銀髪の侍と同じ香りがする。


高杉ーーー!!!


ここの高杉、神威の振り返りカットがかっこよ過ぎる!!!


アホ提督から邪魔になった鬼兵隊の始末を言い渡される神威。
侍との戦いは最高のお楽しみ。
阿伏兎には宇宙の戦艦の始末を言い渡す神威。



アホ提督に不満の渦が春雨内部には充満しつつあった。
神威を援護するという勾狼団長。
十二師団は神威の元に権力が集まっていく。
が!
宇宙に出た阿伏兎たちは鬼兵隊艦に遭遇したと思いきや、
春雨の同胞に狙われることに!?
第七師団・・・神威を亡き者にしようとするアホ提督の策略!



要塞では再び高杉と遭遇した神威が狙い撃ちされる!!!


「バカ(銀時)はてめーの代わりに

俺が殺っといてやらァ。」


刃を神威に向ける高杉!
銀さんでなぜかつながる二人にムラムラします。


すぐには殺されず見せしめのために三日後に処刑されることになった神威。


「どうせ乗るならてめーのような奴の船に。」


高杉の気概を感じる神威。
高杉は手を組んだ春雨の腐敗に期待はずれのものを感じていた。



公開処刑の日。
介錯を申し出た高杉がなんと神威の拘束具を破壊!!!
宇宙に出ていた阿伏兎たちや鬼兵隊も戻ってきて援護を始める。
十二師団は完全に神威方に寝返っていた!!!



逃走しようとするアホ提督と勾狼団長の戦艦の艦橋を破壊する神威!


「今日からバカ提督です。」

でかい借りが出来た、やり合うのは先にすると神威は高杉に言う。
喧嘩師二人の地獄廻り、


「やっぱり侍の星?」



ということで博打も外れが出たなら自ら地獄に身を投じる高杉と神威の
遭遇エピソードでした!
くー!!!1回で終わっちゃうのが惜しいよ!!!
だって、次、空知先生、いつ描いてくれるか分からないし!?



「俺がお前を目指すところまで連れていってやる。」


こッ、子安ーーー!!!


と思ったら


ロリコンではないフェミニスト!!!


大江戸青少年健全育成条例改正案に反対はするけれど


武市ーーー!!!

ハタ皇子と同罪よーーーー!!!

新EDまで乗っ取って許せーーーん!!!



新ED「バランスドール」 Prague

水の星にようこそ♪な皆が素敵♪
そろそろ真選組を見たくなってきましたー。





スポンサーサイト

category: 銀魂

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/180-e689d0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂’#215「丁か半か」

「俺の背中を探せばいい。  なにも心配はない。俺を信じてさえいれば」 高杉の甘い言葉にシビレる また子もメロメロ。私もメロメロ。  ↓  ↓

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/07/05 16:29

銀魂' 215話

「丁が半か」 俺たちの目的は一緒だ 共に行こうじゃねぇか さぁ ここに署名を! 大江戸青少年健全育成条例改正案反対ッ!!! 今回、この人に全部持ってかれますた… 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 こんな高杉似は見たくねェェェ(;´Д`)  でも、面白いッwww て...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/07/05 18:22

銀魂・215話

・・・華陀の・・・

朝凪、夕凪 | 2011/07/05 19:47

『銀魂’』 丁か半か

JUGEMテーマ:漫画/アニメ宇宙海賊春雨の要塞惑星で、あの華陀は牢獄の囚人と成り果てていました。うつろな目で「丁か・・・半か・・・?」と繰り返し、欠けた茶碗をふせます。「じゃあ丁で」と、牢の前で答えたのは神威でした。「残念、半じゃ・・・」と、生気の無い笑い...

ふるゆきホビー館 | 2011/07/05 20:03

「銀魂'」215話 丁か半か

華陀が銀さんに倒された後どうなったのかと思ったら高杉たちが捕らえて春雨に引き渡してたのね。あれだとまた目覚めたら性懲りも無くもなく復讐しに来そうだよなと思ってたよ。姿を変えて地球に潜伏していたよ...

蒼碧白闇 | 2011/07/05 21:10

銀魂&JSQ

は待望&の回も 四天王編の後日談となる展開で 私は今回メインで期待してたけど &対峙の所は良いが ...

別館ヒガシ日記 | 2011/07/05 21:15

『銀魂』#215「丁か半か」

「どうせ踊るならアホとより、 とんでもねェアホと踊ったほうが面白ェだろうよ」 おもしろきこともなき世をおもしろく 前回の敗戦により、すっかりおかしくなってしまった華陀。 なにやら春雨に捕らえられていたけれど、どうやら高杉たちが捕まえてきたらしい。 そ...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/07/05 22:00

◆銀魂’ 第215話 感想

テラコヤス⊂(・∀・)⊃・・・あれ? 第215話感想。 この回を待ち望んでいたお姉様方も多かったのではないでしょうか?w 私もその中の一人ですぞ!(≧∀≦) (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“今回のコヤスはよく喋る”タイム

HEROISM | 2011/07/05 22:40

銀魂 215話「丁か半か」

四天王篇が終着してちょっと息抜きしようと思ってたのにこの二人の回とは~(苦笑) 高杉さんも神威も久々だけど阿伏兎@芳忠さんが見れたのも楽しかったです♪ 第四師団団長の面影はなくすっかりやつれた姿...

Spare Time | 2011/07/05 22:56

銀魂 第215話 「丁か半か」

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 春雨の宇宙要塞に神威率いる第七師団が召集される。彼らが呼び出され...

青いblog | 2011/07/06 21:16

銀魂 215話『丁か半か』

後日談なんだろーけど・・・濃ゆいコンビが結成されたなぁ(汗) 出会っちゃアカン2人が出会って手を組んじゃったー!! ドエラク存在感ありまくりのせいで久しぶりって気がしないわ。 銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2011-07-27by G-Tools

風庫~カゼクラ~ | 2011/07/06 23:05

◎銀魂第215話「丁か半か」

カダさんが牢屋に入れられる。カムイさんが、それをみにくる。派閥争いで失脚したらしい。カダさんは、アブトさんの好みだったらしい。キヘイ隊の人とすれ違う。提督に、タカスギだ...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/15 19:02

