おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #10「その先の領域」感想   

後ろを振り返って、胸の中のどす黒いものを引っ張り出して・・・
でも、それじゃあダメなんだ。




「その先の領域」

あらすじは公式からです。

箱根学園への恨みを爆発させる待宮は、荒北へ強烈な頭突きを繰り出し暴走する。
そんな待宮を見て、荒北は過去の自分を思い出し…。


*****************************************



オレと福ちゃんとペプシ・・・


みたいな荒北さん掘り下げ回、サンクスです!
ちょうど、発売された




は、他の三年生の皆さん(東堂、新開、巻島)のエピソードだったんですが、お友達にありがたく
DVD同梱特典の荒北さんのスペアバイクをお借りして読むことができたので、それをアニメで
見た!という感じでした。


でも、荒北さんの回想は前にもやっているので
はっ・・・これはつまりコミックスの販促回!!!(ごめん!!!)


それでも

泣ける・・・(;;)


待宮が勝利のために彼女と別れてまで、なりふり構わずに・・・というのは
まあ、ぐっと来たんですが(御堂筋くんにしても待宮にしても相手の気持を
傷つけるやり方というのは納得できないので)それを全て包み込んで、涙を
流させることに至った


荒北さん、マジおかん・・・いや、菩薩!!!(^^)


今日はペプシとから揚げで飲む!!!(笑)


いやー、走りながら諭しちゃうんですからね。
これは精神攻撃の逆パターンで戦意を喪失させる形ですよー。
もちろん、速さでも旗2本分リードしての圧勝ですけど♪



福ちゃんと荒北さんを見ていれば

壁ドン、自販機ドン、網ドン、何でもホイホイ♪


それはともかく・・・(^^ゞ)

荒い言動を振りまく荒北を煙たく思う先輩、東堂さん・・・。
新開さんは福ちゃんの事を良く理解しているから、荒北本人よりも
福ちゃんの気持ちを理解しようと思った・・・ってさすが中学時代からの
友人の思慮、ですかね。



変わり者は意志が強い。

福ちゃんが集めた箱学の皆さんは変わり者なんですかー!


うむ、そうとも言える。(笑)


周囲を認めさせるには勝つ以外には方法は無いってことで。
ライバルや友人の、様々な関係の在り方が「弱ぺダ」にはありますが、
過去を捨てて、未来だけを見るようにしていく、これは王道ですよね。



もっと速く、もっと前に進むには一点の曇りもなく進むこと。
これって「るろ剣」で剣心が「天翔龍閃」を撃つ時の心境に似ている!?なんて
思ってしまいましたが~。(笑)
待宮が箱学を倒したい一心で走る事ももちろん勝利への原動力になると思うけど、
そうではない所に落としどころを持ってきてこれぞ、少年漫画、ですわ。



福ちゃんは鉄仮面だから(^^)、自転車だけを与えて見据える先が前であることを示した。
そこに自分の新しい光を見つけていった荒北さん。


「福ちゃん、って呼んでやるよ!!!」


感動ですねー!


野球部から離れて孤独だった彼が福ちゃんに「オレのアシスト無しでは勝つことはできない」と
言われた時は勝負の事もそうだけど、信頼関係も見出して嬉しかったと思うのですよ♪
チーム競技であり、個人競技でもある自転車レースは付かず離れず・・・荒北さんには
タイミング的にちょうど良い競技に出会えたのだと感じました。


しかしながら・・・
荒北くんに未来を教えた福ちゃんが、後に過去に捉われざるを得ない事態に陥って
しまうのが何とも、ですね。
金城さんの瞳もまた、未来を見ていてくれた。
それで福ちゃんも救われたと思います。(;;)



で、レースは荒北さんたちがリードして次の展開へ。
前にいるのはエースとアシスト集団!
足に不安を抱える金城さんと新開さんに付いていくだけで大変な今泉くんが心配・・・。


Cパート・・・井尾谷くんも宮くん好き好きってことで♪


********************************************



12月6日からコラボしているばくだん焼き本舗池袋店の前を通りかかったので
写真撮影などしてきました。
池袋店は箱学!


販売している店舗の看板です。

ばくだん1


周囲にはノボリが!


ばくだん2

ばくだん3

ばくだん4


販売場所には荒北さんコスの店員さんが!
サイクル・ジャージにベンチコートを羽織ってはいましたが、少し寒そう。(^^ゞ)
風邪をひかないようにね!


公式HPにいる真波くんと坂道くんが看板になって、笑顔で誘ってくる~!!!
ですが、こちらは残念ながらコラボカフェですでに満腹状態、さらにポスター狙いでの
出費がちょっと痛い!!!
多くのお嬢様が並ばれているところを見ながら、帰路を急ぎました♪






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1805-aba486a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD #10「その先の領域」

「レース終わったら一緒に飲もうぜ、ベプシ」 私 も 靖 友 さ ん と 一 緒 に 飲 み 隊 我が家はいつも箱買いなので荒北さんにたくさん差し上げる事できますー♪ あ、でもウチにあるのNEXだorz

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/12/09 15:11

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(12/08)#10

第10話 その先の領域 公式サイトから箱根学園への恨みを爆発させる待宮は、荒北へ強烈な頭突きを繰り出し暴走する。そんな待ち宮を見て、荒北は過去の自分を思い出し…。 待宮、前は俺に似ている。中学1年生で投手として注目された荒北。しかし中学2年で肘を壊して元の球威は戻らなかった。そして野球を辞めて箱学に入学した。そこで福富と出会い原付で自転車に負けたのだった。 それから何かを求めて自転車に打ち込...

ぬる~くまったりと | 2014/12/09 16:11

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」の感想 vs広島終了

このアニメ回想多すぎぃ! しかも1期でも見たやつ混じってたし! 回想の回想とか卑劣過ぎんよ。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)(2014/12/08)渡辺航商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/12/09 19:17

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.10「その先の領域」

評価 ★★ 福ちゃん!             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/12/09 19:40

アラキタさんのこと

Gremzキーワード:植林・植樹 夕方6時前でももぅ真っ暗>< 風が強くて寒かった〜 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.10 その先の領域 また荒北の過去話。 当たりかまわず噛みついているようで先輩には一応敬語だったりww 自分がワンコ系なので呉の闘犬と似てるっ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/12/09 22:19

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」

第10話「その先の領域」 1期でも少し出ていた荒北の過去がより掘り下げられました。 野球が大好きで将来有望なピッチャーだったのに肘を壊してリタイヤ。 復帰の邪魔をするチームメイトにカチムカです。

いま、お茶いれますね | 2014/12/10 19:41

弱虫ペダルGRANDEROAD 第10話「その先の領域」...

その1はコチラそしてその真鶴のレース当日福富のアシストで走る事になった荒北「ここ」というところでレースにならないと福富のロードバイクに乗せられて「連れていく気か?俺をゴ...

SOLILOQUY | 2014/12/10 23:30

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」 「初めてのレース ひっくり返してやる!!」 待宮を通して思い出す過去の自分ーーー。 公式HPより 「ハコガクを潰す!」と、箱根学園への恨みを爆発させる待宮は、荒北へ強烈な頭突きを繰り出し暴走する。荒北はそんな待宮を、過去のやり場の無い気持ちで荒れていた自分と重ね合せ、「ソックリなんだよ、昔の俺に...

SOLILOQUY 2 | 2014/12/10 23:32

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」

SOLILOQUY別館 | 2014/12/10 23:33

