おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神撃のバハムート GENESIS #9「 Decision in the Wailing Woods」感想  

バハムートの復活を止めたくば、あの娘を・・・



「Decision in the Wailing Woods」

あらすじは公式からです。


ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。
一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと頼まれる。
その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を着せられ、
捕えられていた。



****************************************



「ルシフェルです!」

「アザゼルです!」

「堕天使ブラザーズです!!!」


美形悪魔、しかも中の人達も美味しくて予告ホイホイです!!!(^^)
ここだけ何度、聞いてもいいですわー!!!




神の鍵の少女を失い、悪魔の眷属が来襲して城は大混乱ですね。
副将ゴランが殺され、王は全ての罪をジャンヌのせいにする・・・!
これで火焙り決定ですかね。
アーミラを失えば、天使たちも自分達を見限る。
すでにミカエルたちは天界に旅立っていると・・・ジャンヌの命運が尽きた!?



城から出たファバロとアーミラが彷徨う森の風景が綺麗ですね。
お母さんなんて抱きしめれば一発で分かる!
ファバロ、相手が5歳だけにお父さん的発言も増えてきました。(^^ゞ)



ラヴァレイに頼まれて、ファバロたちを追ってきたカイザル!
また、使命感にカチカチになって行動しているのかと思ったら「話を合わせてくれ!」
彼なりに援護してくれるつもりだったようで、安心しました♪
何と、異空間に三人とも飛ばされてしまい、部下たちは散り散りに!



牢に押し込まれたジャンヌにマルチネが囁きます。
(津田健さん、楽しそう♪)
頑なに耳を閉ざすジャンヌ。



異空間に閉じ込められたファバロたちは異様な音と異様な爪を発見する。
地面に刺さったそれを抜こうとアーミラとカイザルがチャレンジするけれど
抜けない。
ファバロが手を掛けると・・・


抜けた!!!



それは2000年前に刺さったバハムートの棘!
抜けて良かったですね、エンシェントフォレストドラゴンさん。
(中の人が飯塚さんだ!!!)


因果・・・ファバロがバハムートと何か繋がりがあるのも運命なのかも。
エンシェントフォレストドラゴンはアーミラがここにいれば世界の命運は尽きない、
というけれど。
「お母さんには会えない。」
涙をこぼすアーミラ。



その頃、ベルゼビュートは神の鍵を天使たちが奪った、と軍を煽っていますね。
彼が何を考えているのか、思案するルシフェル。



このまま母には会えない運命。
変えられない運命なんてない!
ファバロ、男前!!!

「いくらでも変えられるんだよ、自分の手で!!!」


中の人つながりで、今週の荒北さん@弱ぺダを思い浮かべました。(^^)

言葉通り、異相空間に穴が開いたーーー!!!
アーミラ、カイザル、ファバロは約束の地、ブロドシアへ向かうことに。
ファバロは騎士と呼ばれ、バハムートの爪をもらう。
でもドラゴンが忠告を?


城内で怪しい魔法陣のある部屋を調べていたリタにマルチネの魔手が!!!


ブロドシアにたどり着いた三人。
しかし、人間の血が依代になって顕現する神と悪魔がいなければバハムートは
封印できない。
人では無く神と魔が一体化しているアーミラがいることで封印の術がないのだ。


「鍵の娘を殺すのだ。」




ええー!ということでファバロにはこの世の生存か破滅かが託されたも
同然になりましたね。
因果、の一言では片づけがたい重荷です。(^^ゞ)


ベルゼビュートはそれを分かってバハムートの復活を望んでいるのでしょうか。
アーミラの母の行方も気になるところです。








category: アニメ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1808-5f213bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート GENESIS 第9話「Decision in the Wailing Woods」感想

幼いアーミラとファバロの珍道中が始まるのかと思ったら、バハムートの爪を引っこ抜いたよバハリMAX!! ジャンヌが曇らされる展開と並行して、ファバロに伝説の騎士フラグが立った今回。 出だしは本当は5歳のアーミラとファバロの愉快なアミューズメント的な道行きでしたが、閉鎖された空間の竜と出会って一気に話しが動きだした感じですね。 カイザルとファバロは相変わらず剣を付き合わせていますが...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2014/12/10 20:48

神撃のバハムート GENESIS 第9話 「Decision in the Wailing Woods」 感想

ジャンヌの魔女認定はいずれなるかと思っていたら早速かい! この状況でって、どう切り抜けるんでしょうね。 次回予告が酷かった(笑) ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。 一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと 頼まれる。 その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を 着せられ、捕えられていた。  神撃...

ひえんきゃく | 2014/12/11 00:44

