おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #14「最後の作戦」感想   

諦めない!
どんな事があっても・・・このジャージを託す!




「最後の作戦」

あらすじは公式からです。

3年の引きによる追い上げもつかの間、新開の加速により総北は箱根学園に
再び離されてしまう。
だが、田所が最後の全力引きでチームを運び…。



***************************************



EDのCM背景で金城さんが大変なことになっているのに・・・


福ちゃん・・・「ばァん!!!」

ぽっ・・・って何やってるんだよおおおお!!!(爆笑)


しつこいけど、その笑顔を荒北さんに向けてあげてよおおおお!!!
見せたら見せたで、荒北くんが笑い死ぬこと確定ではありますがwww



一人、そしてまた一人・・・と脱落していくIH三日目。
完璧な箱学の作戦、選手配置。
対して、総北はアクシデント続き。
でも、数あるアクシデントを超えてきたしなやかな強さの経験値が総北には
この三日間で培われてきたように思います。


田所さんが脱落していく・・・!
鳴子くんの涙に号泣ですよ!



でも・・・総北はこれから!!!
なのに金城さんの思わぬアクシデントーーー!!!
(テニプリの手塚くんとか、黒バスのきーちゃんとか怪我でおおゥ・・・な選手を
あれこれ思い出しちゃう!!!;;)



積み重ねてきた三年間がここで潰えるのか・・・

「抗え・・・金城真護!!!」


前に出たものの、トップスピードに乗れず、踏み込めない金城さんを見て巻ちゃんの
動揺は極限になったものと思われます。


「嘘だろ、金城ーーー!!!」


あああ・・・・
台無しにした・・・なんて、そんなことは無いよ・・・と言いたいけど
箱学を追えるのは金城さんだけだから、もう勝負はついた・・・。
金城さんの離脱を覚って、スピードに乗る箱学!



でも・・・

総北の一年生’S、来たーーー!!!


「倒れたら支えろ」
この言葉が、まさか金城さん自身を立ち直らせてくれるとはね。
これがチーム総北!6人全員で戦う!!!



湧き上がるプレッシャー。
「今からオーダーを変更する!」
完遂すべく主将から託されたオーダー。



まさか一年生がゴールに向かうなんて!!!
探せ、掴め、引き寄せろ!!!
ああ・・・膝がーーー!!!


金城さん、「目立ち方が足りない」


ってこんな時に笑わせないでよーーー!!!←でも涙目!!!
巻ちゃんを支えて!!!
諦めない、成長する、これがチーム総北!!!



「オレはイレギュラーが得意なんだ!!!」

頑張れ!!!


金城さん・・・バイクを降りてしまったんですね。(;;)



「来たか、総北!」
それが、金城さんが選んだチームの形!
福ちゃんは一年生が来るからって油断なんかしていないですね。



山の手前まで引いた二人・・・田所さんと新開さん♪


「迅くん」
あはは♪
しつこいチーム総北。
福ちゃんが認めたチームだからね。
危機感は緩めない。
福ちゃんに思いを託す新開さんが良いね。



レースの事については幹ちゃん兄@諏訪部さんが解説してくれます。(^^)
アクシデント続きの総北。
一年生は切り離されているかもしれない。
まさか、そんな事になっているなんて、ですね!



パワーバーが無い田所さん!

新開さん、優しいー!

無策の総北。
アバウトだけどそれがいい!
あのバカなら・・・



限界を知らない赤い豆粒!!!


鳴子くん、スプリント・クライム!!!


巻ちゃんも今泉くんも驚く速さ・・・すごいーーー!!!



ここに来てまだ隠し玉、さすが主人公チーム!と思わないでも
無いけど(笑)、一年生は三年生に勝てない、なんてことは無いし、
一年生でも力があればレギュラーになれる、それが部活ですものね。


成長できる!
箱学にもう一度、追いつけ!!!





スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1825-9317a042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(1/12)#14

ROAD. 14 最後の作戦 左足に激痛が走る金城。昨日のダッシュで痛めたのだった。それでも巻島とダッシュする、俺は諦めない男だ、抗え。 金城の異常に直ぐに気づく巻島。膝か?嘘だろ。レースは全て終わった、あと残り20Km。俺が全てを台無しにした。 金城の不調を知る福富。東堂に全力で引け、それが金城に対する礼儀だ。望みを捨てるなと声が聞こえる金城。坂道が声を掛けたのだった。一人で頑張る必要など...

ぬる~くまったりと | 2015/01/14 17:26

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話「最後の作戦」

第14話「最後の作戦」 田所っちが運んでくれた最高のポジション。 しかし箱学に遅れをとってしまう総北。 ヒザに矢が刺さってしまったな・・・ この土壇場の勝負で前日のスプリント勝負の影響で足が動かない。

いま、お茶いれますね | 2015/01/14 21:35

弱虫ペダルGRANDEROAD 第14話「最後の作戦」

弱虫ペダルGRANDEROAD 第14話「最後の作戦」「思いを繋げ!」勝負どころで膝の痛みに苦しんだ金城は・・・公式HPより3年の追い上げにより、一度は箱根学園に並んだ総北だが、新開の...

SOLILOQUY | 2015/01/14 22:59

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話 「最後の作戦」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話 「最後の作戦」

SOLILOQUY別館 | 2015/01/14 22:59

自分の言葉に助けられる

Gremzキーワード:絶滅動物! 友だちの大事な大事なにゃんこが昨夕から行方不明とのこと。 早くみつかりますように! 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.14 最後の作戦 金城は左ひざを故障してしまいました。 あきらめまいと踏ん張ったけど、ダメでした><。 うなだ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/01/15 12:23

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第14話あらすじ...

また一人・・・落ちていく選手たち---------!!田所の離脱。涙の前回ラスト。だが、次は山岳地帯を前に金城の足に異変が走ったのだ!!飛び出した箱学。ついていけない総北。OPはラス...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2015/01/16 19:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。