おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #15「鳴子!真骨頂!」感想   

目立ち方がまだ足りない!?
本当の見せ場はここからだ!!!



「鳴子!真骨頂!」

あらすじはこちら♪

金城を想いを受けた総北1年3人は、巻島と共に先行する箱根学園に追いつくべく
山を駆け上がる総北。
そんな中、スプリンターの鳴子が、チームを引き始める!



******************************************



鳴子くんんん!!!(;;)



まさに「ワイの屍を超えて行け!!!」な展開でしたわ。(;;)



気持の持ち方はどうであれ、ゴールに届くジャージは一枚。
三年生三人で行くつもりだった総北・金城さんのオーダーは狂いまくって
一年生三人と巻ちゃんでゴールに挑むことになりました。


結果的に箱学や京伏と同じように誰かをジャンプ台にして進んでいくという厳しさを
一年生は学んでいくことになったわけですね。
レースに慣れているはずの今泉くんでさえクールになれなかった。
それだけIHに初めて参戦する一年生の心に三人で一緒にゴールする夢、というのは
大きな支えになっていたことが分かりました。



予想外のスプリンター・鳴子くんの山の引き!!!
これには巻ちゃんもびっくり!でしたが、いつもパートナーを組んでいた
田所さんの先見の明、というのか仕込みが当たりましたね!
チームの構成は金城さんが考えていたはずだけど、もしも、アクシデントが
起こったら・・・。
田所さんは鳴子くんにオールラウンダーの素質を見出していた、ということかな。


スプリンター一直線の鳴子くんに言っても聞き入れてくれないから、とりあえず

目立つ!!!


ということで。



「このレースで成長しろ」と言われたのは今泉くんだったけど、田所さんにしても
巻ちゃんにしても、組んでいる一年生には同じように思っていたんだろうなあ。
IHで自分達は引退してしまうんですものね。
大きな置き土産を、そしてその先にある優勝を。



今回は鳴子くんの成長を今泉くんの目で見て、語っているのがいいですね。
常に小野田くんを挟んでバチバチやってきた感じの二人ですから。(^^)
秘かに山登りを練習している鳴子くんを隠れて見ているのが可愛い♪



練習してきた山の引きを見せるのは今!!!
走りのテクニックだけではなく、見ている観客の声援も味方につける
ムードメーカーの素質!
これも今泉くんや坂道くんが持っていないキャラですよね。
声援がどんなに自分達を押し上げてくれるか。
(緊迫したレースの中でのハイタッチやカメラ目線には正直、ドキドキ!)



けど、スプリンターである鳴子くんに足りないのは持久力!
多分、サドルに腰を下ろした時が鳴子くんが脱落する時・・・と読む今泉くん。
鳥さんヴォイスだけにシリアスさんがぐんとUP!!!(^^ゞ)



坂道くんの目の前で鳴子くんの腰が下がる・・・

スプリンターの技術を使った走りで切り抜ける鳴子くん!!!


サドルぎりぎりに腰を落し、前傾姿勢で腕を使って推進力をアップさせる!!!
隠し玉その2に全員がびっくり!
今泉くんも素直に脱帽!



執念の引きで鳴子くんは箱学の山神を目指す!!!

東堂さん、サービス・カット♪


上回る引きを見せなければ追いつくことはできない。
限界ギリギリ・・・いや、限界を超えた走りで!!!


肉体の限界はもうやってきていたのですね。(;;)
以前、ニコ動だったかペダル・トーク番組で自転車に乗っていると予想外の脱水になったり、
風を受けるとお腹が冷えてしまったり、ということをキャストさんのどなたかがお話して
いましたっけ。
自転車は「体育B」でも頑張れる競技だけど、肉体を酷使することには変わりない。



酸素補給が追いつかず、次第に視界・視野が奪われていく鳴子くん!!!
巻ちゃんが止めたらいいのに・・・!と思ったけど、もう箱学は目の前。
何があってもジャージを届けたい一年生の熱意を止める事はできなかった
でしょうねえ。




狭まる視界。
鳴子くんの言うとおり、方向を指示する坂道くん。


「成長したな、坂道くん」


皆で走れればそのほうがいい、と思っていた坂道くんがチームの勝利ただその一点にのみ、
走っていく覚悟を決めた。
それは鳴子くんにも言えることだね。
荒北さんが見せた走り、役目を果たすことだけに徹した新開さんの走り。
箱学と同じ決意を持って走らなければ同じ土俵で勝負などできない!


目の前に見えた箱学の三人の後ろ姿!!!
真波くん、さすがにびっくり!



「一緒にゴールしたかったけど・・・」
坂道くん、今泉くんに思いを託して道路脇に落ちていく鳴子くん・・・!




ということで、早く救急車をーーー!ですわ!!!
勝負は3対3に!!!
役目を終えて語りながら走る田所さんと新開さんが楽しそう。(^^ゞ)



その田所さん、巻ちゃんに頼まれて暴走肉弾掃除機だーーー!!!ペットボトルの
空気を吸い込み!!!
数が多すぎっショ~!!!
田所さんが空気風船状態にーーー!
今泉くん、ビックリー!!!

CM背景はどっちが豆粒?な鳴子くんと田所さん!
身体か気持か!?(^^)



**************************************



24日に発売だった一番くじにアタック!!!
引いたのが昼過ぎだったので選択肢があまりありませんでしたが
こちらをゲット♪
安定のT2引きと田所さーん!!!(笑)


一番くじ2








category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1832-8a7c9d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目立ってナンボ

Gremzキーワード:植林・植樹! ひと言で〜^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.15 鳴子!真骨頂!】 鳴子頑張りました! メッチャ目立ちました! 沿道の観客を沸かせ、今泉の気持ちをゆさぶりました! そして・・ 結局こういうことになるんや〜ん><。 ひと...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/01/28 01:03

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(1/26)#15

ROAD.15 鳴子の真骨頂 公式サイトから金城を想いを受けた総北1年3人は、巻島と共に先行する箱根学園に追いつくべく山を駆け上がる総北。そんな中、スプリンターの鳴子が、チームを引き始める! 坂道で鳴子がトップに立ってチームを引っ張る。3日目は観客が多い。観客にハイタッチやカメラ目線と目立つパフォーマンス。派手な事が大好きな鳴子。 実は田所からアドバイスを受けていた。スプリンターなのに山も登...

ぬる~くまったりと | 2015/01/28 15:34

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.15「鳴子!真骨頂!」

評価 ★★★★ そうでしょ……おっさん……!              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/01/28 18:51

弱虫ペダルGRANDE ROAD 第15話「鳴子!真骨頂!」

第15話「鳴子!真骨頂!」 意地なんて張ってナンボの鳴子劇場! かっけぇぇぇ!

いま、お茶いれますね | 2015/01/28 19:26

弱虫ペダルGRANDEROAD第15話「鳴子!真骨頂!」

弱虫ペダルGRANDEROAD第15話「鳴子!真骨頂!」「意地?そんなの張ってなんぼやろー!」あらすじはコチラ鳴子君は今までもちょこちょこ見せ場のあった子でしたが、14話ラストで新開さ...

SOLILOQUY | 2015/01/30 01:20

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第15話 「鳴子!真骨頂!」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第15話 「鳴子!真骨頂!」 「意地?そんなの張ってなんぼやろー!」 公式HPより 自らの膝の不調により、オーダーの変更を言い渡す金城。坂道たちは、そんな金城の想いを受け、前方の箱根学園を目指し山を駆け上がる。やがて総北はスプリンターの鳴子がチームを引き始める。インハイ前、田所のアドバイスにより、こっそりと登りの練習していた鳴...

SOLILOQUY 2 | 2015/01/30 01:21

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第15話 「鳴子!真骨頂!」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第15話 「鳴子!真骨頂!」

SOLILOQUY別館 | 2015/01/30 01:21

弱虫ペダル GRANDE ROAD #15「鳴子!真骨頂!」

「ワイが浪速の赤い弾丸、  天才ロケッター、鳴子章吉やー!」 観客とハイタッチをしたりカメラ目線だったり 鳴子くんアイドルの素質あるじゃなぁい☆ ↑荒北さん風の言い回しを真似してみた^^

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2015/01/30 18:23

