おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #16「エース今泉!」感想   

「エースは俺だ!」
今なら自信を持って言える!



「エース今泉!」

あらすじは公式からです。

山岳区間で箱根学園を捉えた総北だったが、全力を使い果たした鳴子が自転車ごと
倒れ込んでしまった。
鳴子の意思を継ぎ、今泉がある宣言をする!


**************************************



今泉くん、成長してるーーー!!!(^^)


「エースはオレだ!!!」なんてIHが始まった頃にはとても言えそうにない
感じだったのにー!
劇場版「RE:RIDE」のコメンタリーでも今泉くんが一番、揺れていて等身大の
高校生っぽいって言われていましたものね!
それが総北、金城さんの代わりを務めるまで・・・いや、代わりじゃなくジャージを
背負う選手としてトップを疾走することになろうとは!!!



鳴子くん、すぐに救護車に拾われて良かったです!
鳴子くんが見た夢・・・三人で手をつないでゴールする夢。
一番、それを見たくて、やりたくて、頑張った鳴子くんなのに!!!
切磋琢磨してきた同期の仲間の願いだからこそ、ここで諦めるわけには
いかないね!


追いかけてきた総北に福ちゃんが問いかけます。
金城さんはいない。「エースは誰なのか。」と。


「総北の――エースはオレです。」


これには坂道くんもびっくり!!!
巻ちゃんがいつものように補足説明。(^^ゞ)
ここからはタイマンになりますからね。
東堂さんを抑えるのは自分しかいない。
それならゴールを狙えるのは誰かって話で。


もう譲れない!
分かっていた巻ちゃんが引いてくれます!!!
巻島さん、金城さん、田所さん、鳴子、小野田、全員の!!!
もう、御堂筋くんの時のように当たり負けしないですね!
綺麗な走りがイメージの今泉くんだけど新開さんともやりあってきたし、
肉弾戦の経験値が大幅アップ!!!


うおおお!福ちゃんが出る!!!
離れない今泉くん!

「オレは・・・強い!!!」

「だったら、超えてみせますよ、それを!!」


おおー!!!今泉君、アタックーーー!!!

プリライの余韻があって(行ってないですけどね。笑)、ついパレス組妄想を
してしまいましたー!!!(笑)






福ちゃんも金城さんが感じたように今泉くんの成長を目の当たりにすることに
なりました。
成長の化学変化が起こる。
箱根駅伝でも、テニプリでも、ダイヤでも、活躍するのが一年生・・・って良く
ありますよね。(^^)
最終ゴールまでのこり15km、富士あざみラインの登りが待ってる!


なんと今泉くんから仕掛けたーーー!!!


追う福ちゃんとアシストしようと前に出る東堂さん・・・を
抑える巻ちゃん!!!


「ジャマだ、巻ちゃん!!」

福ちゃんのところに行こうとする東堂さんを止める巻ちゃんに萌えるーーー!!!(^^)
東堂さんも、これが最後の三日目、王者のプライドを背負っているんだもんね!


先行する今泉くんに福ちゃんが息を上げているなんてーーー!
余程、想定外・・・そりゃそうだよね。
御堂筋くんに心身ともに木端微塵にやられているのを知っているからね。
それがどうだ!


「オレ今、誰よりも強いです。」


今泉くん、目が御堂筋くん入ってる・・・(ごめーん!!!^^)



先頭を走るのが大好き。
静かで、誰の声も聞こえない。←ゾーン。(^^)


福ちゃんも予想だにしなかった成長というのは、逆に経験の無さ、って
奴なんですね。
セオリーが通用しない。
巻ちゃん解説に逆にアタックを仕掛けられているであろう福ちゃんを心配する
東堂さん!
再び、クライマーの激突ですね!!!


今泉くんはすでにゾーン突入です!
ここで回想が来ました。

ショタ発動!!!


お坊ちゃまーーー!!!


ちょっと前にツイッターで「刀剣乱舞」キャラと「フルーツバスケット」の
コラボ画像が回ってましたが、(これ♪)今泉くんも完全に高屋キャラです!(笑)


あー、でもお坊ちゃまとはいえ赤司くんちとは違って優しい家庭で
育ったようですね。
恵まれているが故に、逆に冷めてしまっている今泉くん。
自己主張をあまりしない子供になっていましたが、ふと見つけたのが
寒咲自転車!!!
そうか、お兄さんや幹ちゃんとはここで知り合ったんですね!


お兄さんに勧められた青い自転車が思いのほか気に入って。
それからのめり込むように自転車一直線のセイシュンを送って来たんだ!
(モテるのに!^^)



ロードレースで喧噪ひしめき合う空間は嫌い。
ただただ静寂の中を走るのが好き、というのは今泉くんらしい。
けど、それはトップでなければ味わえない!
このまま状況が変わらなければ勝てる!!!
状況が・・・ドキドキ!!!



さて、先行する2校を追いかけてきていた京都伏見。

石垣さんがー!!!


♪とおりゃんせー♪
割って入るのか御堂筋くん!!!



ということで、しのぎを削るレース展開、終盤です!
気になる御堂筋くんですねえ。
このまま福ちゃんが一年生に抑え込まれるのもどうかと思うので
「オレは強い!」証明をしていただきたいです。
苦悩を抱えて、福ちゃんだってこの一年頑張ってきたのですから。



Cパート・・・もう石垣くんをゆるしたげて・・・。(^^ゞ)


カラ鉄×箱学ルームに行って来ました!な記事はこちら♪







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1837-4a8e26af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(2/02)#16

ROAD.16 エース今泉 公式サイトから山岳区間で箱根学園を捉えた総北だったが、全力を使い果たした鳴子が自転車ごと倒れ込んでしまった。鳴子の意思を継ぎ、今泉がある宣言をする! 箱学に追いついた総北。エースは誰だ?と問う箱学の福富。俺ですと答える今泉。自ら重い運命を背負ったのだ。 俺に付いて来られるかと飛び出す福富を追う今泉。今泉の覚悟を試したのだった。今度は今泉が飛び出してアタックを掛ける...

ぬる~くまったりと | 2015/02/03 18:47

弱虫ペダルGRANDEROAD第16話「エース今泉!」

弱虫ペダルGRANDEROAD第16話「エース今泉!」「俺が取ってやるよ トップゴールを」鳴子、金城さん、田所さんの思いを乗せて今泉が激走する。あらすじはコチラ今までテンパッたり崩れそ...

SOLILOQUY | 2015/02/03 19:01

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16話 「エース今泉!」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16話 「エース今泉!」 「俺が取ってやるよ トップゴールを」 鳴子、金城さん、田所さんの思いを乗せて今泉が激走する。 公式HPより 山岳区間をスプリンターである鳴子の全力引きにより、箱根学園を捉えた総北だが、体力を限界まで使い果たした鳴子は、コース脇に自転車ごと倒れ込んでしまう。ゴールまで残り15km、鳴子の意思を継いだ...

SOLILOQUY 2 | 2015/02/03 19:01

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16話 「エース今泉!」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16話 「エース今泉!」

SOLILOQUY別館 | 2015/02/03 19:01

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.16「エース今泉!」

評価 ★★★ オレは強い!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/02/03 19:03

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(2/02)#16

ROAD.16 エース今泉 公式サイトから山岳区間で箱根学園を捉えた総北だったが、全力を使い果たした鳴子が自転車ごと倒れ込んでしまった。鳴子の意思を継ぎ、今泉がある宣言をする! 箱学に追いついた総北。エースは誰だ?と問う箱学の福富。俺ですと答える今泉。自ら重い運命を背負ったのだ。 俺に付いて来られるかと飛び出す福富を追う今泉。今泉の覚悟を試したのだった。今度は今泉が飛び出してアタックを掛ける...

ぬる~くまったりと | 2015/02/04 00:15

弱虫ペダル GRANDE ROAD #16「エース今泉!」

「超えてみせますよ、  箱根学園エース福富さん、貴方を」 ──エースとして戦う覚悟を持って。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2015/02/04 16:09

エースの覚悟

Gremzキーワード:リサイクル! 毎日ねむー・・だけど、とりあえず更新^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.16 エース今泉! 鳴子の倒れたところが草むらで良かった〜^^ 総北のエースは オレです どや 今泉が言い切ったーーー! 巻島はその想い、覚悟を受...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/02/04 17:29

弱虫ペダルGRANDE ROAD 第16話「エース今泉!」

第16話「エース今泉!」 体力、肉体の限界までチームを引っ張った鳴子がリタイヤ。 3人並んでゴール。現実ではありえない理想ですが、坂道も今泉もどこかでそうなる事を期待してたんでしょうね。

いま、お茶いれますね | 2015/02/04 21:12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。