おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #54「もらっとくわ」 感想  

準決勝が始まる。
姿を現した洛山・・・開闢の帝王!



「もらっとくわ」


あらすじは公式からです。

ついにウインターカップ4強が出揃った。

しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、
急いで新しいバッシュを買いに出かける。
しかし火神のサイズのバッシュが見つからない!
黒子の提案により桃井に相談すると、なんとサイズが同じの青峰のバッシュを使えばいいという。
しかし青峰が素直に応じるはずもなく、バッシュを賭けた1ON1で勝負することになり!?

準決勝の1試合目は、秀徳VS洛山。
「キセキの世代」赤司を獲得しただけでなく、「無冠の五将」のうち3人がスタメンに顔をそろえ、
過去最強の布陣とも言われる洛山の実力が明らかに!



****************************************



ついに始まりました、準決勝!
黒バスの中で一番、好きな洛山VS秀徳がやっとアニメで見る事ができて
感無量です!
関東放映時にはTLではわーきゃー騒いですみません!!!



本誌既読派なので結末は分かっていますが(展開上、洛山がここで敗れるはずが無いし。)、
それでもこの試合で描かれたものは、勝っても負けても満足できる内容だと
思うのでアニメ派の皆さんにも楽しんで見ていただけたらいいなあと思っています。(^^)



やっと動いてプレーする赤司様にも感動!!!
お待ちしてましたわーーー!!!
ドラマCDやジャンプフェスタのステージ(一昨年、ヒロC生出演)ではしゃべってはいますが
本格的な試合シーンでは無いですものね。


OPの一場面も洛山VS秀徳にマイナーチェンジ!

OP3期



かがみん家の朝・・・お約束のように隣で眠るアレックス!!!
肌色になるとリアル感が増します!?
慌てるかがみんは普通の男子高校生♪


朝食、ちゃんとしてるー!
私もかがみんの手料理をいただきたいものですわ。
(EDカードを見ると約一名、やっぱコイツか!な人がいますけど!(腐))


荷物確認をしたところで、なんとバッシュが壊れてる!!!


連絡を受けたリコちゃん、朝から激怒!
お着替えのシーン、原作ではスカートのジッパーを上げているところでしたが、
ここは無難なお着替えシーンになってます。



かがみん、バッシュが壊れたのは自分だけではないと気づきます。
なんと黒子も!


買い出しに出た場所は池袋~!!!


AB〇マートを探してもいいですか!?(笑)


黒子くんは標準サイズなので簡単に補充成功。
かがみんはサイズがありません。
家族経験で靴も靴下も28センチ以上になってしまうとなかなか無いことが
良く分かりました。(^^ゞ)


ショップの階段ですれ違った身軽な男の子・・・

洛山のジャージ!!!


小太郎の初登場です!


困ったところで助かるのが桃井ちゃんの存在!


先週の予告で青峰っちが困っていたように勝手に一足持ち出してきて
しまいましたー!
もちろん、持ち主付きで!


桃井ちゃんの情報網は相変わらず半端無い!
サイズはともかく、使い勝手まで知っているとはね~。
おまけにかがみん呼び♪


青峰っち、今までだったら「やらない」「行かない」の一点張りだったと思いますが、
自分を負かした相手で、認めた相手ですものね。
何だかんだいってあっさり負けて欲しくないだろうし。
1ON1で勝ったら、なんて条件を付けてましたが、レクチャー付きの大サービスで
ほんとは最初から譲る気だったんじゃないかなって思います♪
(ニヤニヤが止まりません!!!)


1ON1はちょこっとですが描いてくれて嬉しいですね♪
桃井ちゃんと黒子は灰崎クンの話に。

「きーちゃんを助けるために」


青黄クラスタの皆さんはこの台詞に転がりまくったのではwww


ともかく灰崎クンにケリを付けた一発になったことは確か。
欲しいものは自分で掴めってことですよね。
キセキのエースからの一発はその性根を叩き直すことになったのではと思います。



勝負は青峰の圧勝!!!
勝ってゲットしたいかがみんに、バッシュの箱を投げる青峰。
拒否するかがみんに次のきーちゃんとの試合、舐めた試合を
したら・・・そのバッシュに恥じないプレーの約束ですね、青峰っち!
勝負はまだ「中断」と言っても、全力でプレーすることが代償になると
覚ったかがみん。
良い関係がここにも出来上がり!です。(^^)



電車で会場に向かう誠凛の皆さん。
降車駅の人混みで体勢を崩してしまったリコちゃんを助けてくれたのが

綺麗なお姉さん♪

いや、お兄さんですけどwww
ジャージは洛山!


木吉、日向くんは当然、知ってる・・・ってことが後で分かります。(^^)


備品の買い出しに出ていた降旗クンたちは牛丼屋でかがみん以上の大食漢に
遭遇!!!
そのマッチョマンも実は・・・



体育館で合流した誠凛メンバー。
試合は夕方から。
その前の試合が始まる・・・!



場面は洛山VS秀徳の導入部へ。
帝光時代、将棋を二人で良く指していた間柄。


赤司VS緑間!!!


ちょっぴり幼い感じの真ちゃん、可愛い♪
帝光時代は主将と副主将。
バスケはもちろん、赤司くんは将棋でも負け知らず!



ロッカールームでは秀徳の皆さんが準備中。

先輩方が真ちゃんに馴染んでいるのが嬉しい!!!

前はラッキーアイテムをどけろ!とか、おは朝の結果が悪いから試合に出たくない、という
唯我独尊・真ちゃんに不快感丸出しでしたからね。(それが普通なんですが。^^ゞ)


今は、ラッキーアイテムもおは朝の結果もOK!!!

「一位、取ってこいよ!」・・・宮地先輩、可愛いっスよ!!!
それを見て笑っている高尾ちゃん!
馴染み過ぎ?に嘆息する監督。
空気を引き締める大坪さん!


気合を入れて王者・秀徳の入場!!!


対して・・・

帝王には風がなびくーーー!!!(^^)

開闢の帝王・洛山!!!



赤司様、麗しいですわ!!!(顔も生足も!ゴクリ!)


今日はスタメン!
誠凛の皆が出会ったメンバーこそ木吉、花宮と同格・無冠の五将の残りの三人。
今年の洛山は最強の布陣!!!


背番号「4」・・・一年生なのに主将とは。
愛の鉄拳が出てしまう宮地先輩(^^)、体育会系炸裂!
違和感バリバリと赤司様のことを見ている宮地&木村先輩。
あんな風に人を従えることができる人間は普通じゃない。



それを良く知っている真ちゃん。
いつか、負けを教えてやる。
リベンジの時を迎えて宣戦布告!!!


将棋もバスケもいつも通りやるだけ。

「すべてに勝つ僕は全て正しい。」

赤司様、目が怖いーーー!!!


試合が始まる!
真ちゃん、赤司様に負けを知らしめたい、まずは超・長距離高弾道3P!!!
その後も立て続けにパスを受けて決める真ちゃん!!!
かっこいいーーー!!!


先手を取る真ちゃんに対し、ついに赤司様のプレイの瞬間がーーー!!!


マッチアップするのは高尾!!!
「ムリだったらすみません!」って高尾ちゃんらしい、可愛い♪
でも、本心は止める気満々!
赤司様、速いパスを通して根武谷が決める!



見ている陽泉のむっくん&氷室お兄さん。

ムッ君、ポテチ、探り過ぎーーー!!!(爆笑)


赤チンが負けるとは思えない。
が、高尾でも追いつけそうな勝負の序盤のプレー。
TO、中谷監督は将棋のように慎重に事を運んでいるから、と分析。
真ちゃんは入場してきた赤司様に”目を使わないまま”では終わらせないと言うけれど・・・。



秀徳が仕掛けてみよう・・・と始まった第2Q。


真ちゃんにダブル・チーム!!!


レオ姉ともう一人・・・ですね!
苦戦する真ちゃんを見て、それなら、とパスを回す高尾!


宮地先輩ーーー!!!


マッチアップするのは五将の一人、葉山小太郎!!!
1ON1に自信ありの小太郎と宮地先輩の対決、盛り上がります!
しゃらっと抜く宮地先輩!
ボールは大坪さんに渡ってダンク!


赤司様、先輩にも容赦ない締めの一言!!!相変わらずの”名前呼び”です。
気合が入った小太郎、次の宮地先輩との対決でなんと大音響&目にも留まらない

高速のドリブルを発動!!!


あっさりとゴールを決める洛山!


切り札の”目”を使うまでもなく勝負は決まる!?
赤司様のプレッシャーが増す!!!



ということで・・・

無冠の五将がいれば自分は普通にプレーをするだけ、と淡淡としている赤司様。
逆に赤司様に敗北を知らしめたいと、少し前のめりになっている真ちゃんの
温度の違いが声の演技にも出ていて、たまらないですね!
ヒロC、想像していたよりも赤司様のトーンが”上から”というよりも”乾いている”感じ
なのがよろしくてよ♪
”上から”になるのはまだこれからですものね!


冷静&知的なイメージの真ちゃんが実は熱い男だって全開バリバリになるのが
本当に楽しみ!
次回予告・・・

きゃー!

真ちゃん、ドリブルしてこっちに来ないでェェ!(←おバカ)



ED週替わり場面は秀徳の先輩方が描いたポスターができたんですね。
チャリアが運んで海常の皆が配ってるんですが、きーちゃん、大人気!!!
その後ろにいる森山さん・・・あはは。(^^ゞ)


EDカードはエプロン姿のかがみんと絶対、マンションに転がり込んで
いる青峰っち!!!
よし、今日はハンバーグだ!!!






スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1839-a685807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ #54

洛山対秀徳の戦いが開始です!朝から黒子と火神は仲良く一緒にバスケシューズが壊れていました。そこで試合前に、2人でシューズを買いに行くことに。でも、火神は足のサイ

日々の記録 | 2015/02/04 18:20

黒子のバスケ第3期第4話「もらっとくわ」(...

その1はコチラその頃会場に入ってきたのは紫原と氷室。紫原は強引に連れてこられたらしくむくれてます(^^ゞ(ムッ君の操縦方法は熟知済み?/笑)「どっちが勝つと思う?」見下ろし...

SOLILOQUY | 2015/02/05 00:34

黒子のバスケ 第3期 第4話 「もらっとくわ」

黒子のバスケ 第3期 第4話 「もらっとくわ」 「全てに勝つ僕は全て正しい」 いよいよ、セミファイナル 秀徳と洛山激突☆ 公式HPより ついにウインターカップ4強が出揃った。 しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、急いで新しいバッシュを買いに出かける。 しかし火神のサイズのバッシュが見つからない! 黒子の提案に...

SOLILOQUY 2 | 2015/02/05 00:35

黒子のバスケ 第3期 第4話 「もらっとくわ」

黒子のバスケ 第3期 第4話 「もらっとくわ」

SOLILOQUY別館 | 2015/02/05 00:35

黒子のバスケ BS11(2/03)#54

第54Q もらっとくわ 公式サイトからついにウインターカップ4強が出揃った。 しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、急いで新しいバッシュを買いに出かける。 しかし火神のサイズのバッシュが見つからない! 黒子の提案により桃井に相談すると、なんとサイズが同じの青峰のバッシュを使えばいいという。 しかし青峰が素直に応じるはずもなく、バッシュを賭けた1ON1で...

ぬる~くまったりと | 2015/02/05 21:19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。