おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #18「一歩一歩」感想   

僕がエースを守るんだ!!!



「一歩一歩」

あらすじは公式からです。

ゴールまであと10km。
先頭を狙う御堂筋と、それを抑えるべく実力を発揮し始めた真波の激しい闘いが
繰り広げられる。
一方、坂道も巻島に想いを託され…。


***************************************



総北、箱学、ともに当初のプランではない、想定外のレース展開になっている中、
唯一、「計画通り!」(笑)なのが京伏というのが興味深いですね。
それだけチームの中で突出した力を持った御堂筋くん。
石垣くんや東堂さんが認めた通り、彼だけが規格外で、彼だけが優勝を狙うレベルでの
戦術、戦略を展開してきたわけですね。


ここに至るまで、優勝候補の両チームの戦力をそぎ落とす。
使えるものは何でも使え!という感じで御堂筋くんの予想通り、エースクライマーの
消耗はありがたい!の一言に尽きるでしょう。
しかし、「想定内」じゃないコマが各校に一人ずつ。


箱学はまさかの真波くんが二番手!!!
レースを応援中の箱学部員の皆さん。

黒田くん!!!


真波くんとIH出場を懸けた勝負の時は茶髪でしたが(お友達情報によるとゲームも
茶髪。笑)

原作通り、銀髪になってるー!!!


リタイアしたお兄さん@石垣君(^^ゞ)に代わって、次は弟・ノジケンくんの
出番です♪


真波くんの加速は追い風に乗ってという分析で、翼が出る!というのは
良くあるぶっ飛び技では無い捕捉がされていましたが、要は”気を逃さない
加速”と考えるのが良さそうですね。
まあ、どんなぶっ飛び技が来ても、今さら驚いたりしないですけど。(笑)


「勝負、やろうよ!!!」


ギリギリ勝負を求める真波くんのイッっちゃってる系が良いなあ!!!


御堂筋くんも嬉しそう!!!
純粋に戦いを求める真波くんはザクじゃない!


黒い翼が出たーーー!!!


追いついてきた御堂筋くんに対して、瞳を輝かせる真波くん!




その二人を一人、追っていく坂道くん!
まさか、自分が総北のジャージを背負って、エースを守るという大役を
負かされるとは!


言われたことをきっちりやる坂道くん。
時に自分の思考を投げ出しているんじゃないか、と主人公としては???
な感じがしたりするんだけど、彼は誰よりも自分が”初心者”だって分かって
るんだよね。
自分の判断が正しいのかどうかなんて経験値が0に等しい彼が先輩たちに
指示を仰ぐのは当然の事。



そんな自分が一人で行かなくちゃいけない恐ろしさ。
奮い立たせる言葉は金城さんの「お前が支えろ」、それから「エースを守れ」。
巻ちゃんも教えてくれた。
二の腕が白くて細いですわ、巻ちゃん♪


「山頂ゴールのトップを取る事っショ!」


坂道くん個人の闘志にも火が付いたかな!?
ケイデンスを上げる坂道くん!
何としてもまず、御堂筋くんと真波くんに追いつかなくては!



後に残されたトップクライマーの二人。


疲れてます・・・。(^^ゞ)


田所さんと新開さんはもう少し和みサイクリングモードだったですよねー。
それに比べるとさすが山道、疲れてます。


で、回想シーン・・・


お父さんの「ウチの息子は・・・」自慢ですかああ!?(^^)


東堂さんが福ちゃんが言った「後ろに置け」、荒北さんを使ってまで集団から
助け出した意味を語れば、巻ちゃんは坂道くんの予想外のハイケイデンス物語を
熱く語る!!!
落車したって必ず言われたことを守る男。
必ず追いつく!


「一歩一歩確実に上っていく男!」




さて、先行する今泉くんは福ちゃんの前を行く!
追って来ている選手を感じていますね。
”もう一人”・・・表情が優しいよ、今泉くん!!!(^^)


「追いつきました!!!」


さすがの二人も超・びっくりですね!
だって真剣勝負で登っていたんだから!!!


必ずエースに追いつく、守る!
そのためにここに来た。
けど、追いついたことが嬉しいだけじゃない。
御堂筋、真波と一緒に走れることが嬉しいんだ!と笑顔を見せる坂道くん!
エースのところには行かせない!!!


「キモッ!!!」


坂道くん、笑顔が真波くんと同じニオイがしてきましたー!
戦う男の本能が溢れてきたね。
その純粋さはIH二日目の夜、薬屋までの勝負では感じられなかった
ニオイ。
御堂筋くんも認めたザクじゃない総北のメガネ!


なんと坂道くん、


御堂筋くんの前に出たーーー!!!


後ろからそれを見ていた真波くん、嬉しそう!

「これが君の本気!」


ということで追いかける3人が闘争本能そのものをむき出しにして
走る状況になってきましたねえ。
これは先行するエースも食い尽くす勢いかもしれません。


ここからゴールまではずっと登り。
余力があるのは誰でしょうか!?


Cパート。
遅刻&財布を忘れた!という真波くんを注意する東堂さん@掃除中。
けど、

「東堂さんがいなくなったら・・・」

真東クラスタ、死亡(腐)!!!←私も!!!(最近、はまった!!!)


あとで創作サイト様、巡回してきまーす!(爆)


CM背景は坂道くんのフィギュア語りについていけない巻ちゃん!
まあ、巻ちゃんは三次元のほうが好きみたいだからー。(^^)






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1846-8878d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.18「一歩一歩」

評価 ★★★★ キモぉ!          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/02/17 19:14

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(2/16)#18

ROAD.18 一歩一歩 公式サイトからゴールまであと10km。先頭を狙う御堂筋と、それを抑えるべく実力を発揮し始めた真波の激しい闘いが繰り広げられる。一方、坂道も巻島に想いを託され…。 東堂が抑えられて真波が御堂筋と一騎打ち状態。箱学の部員がそれを知って不安に思う。インターハイメンバーの最終選考で真波に敗れた黒田は 真波の集中力は凄いと称賛する。 勝負しないと勿体ない、次の九十九折れで離す...

ぬる~くまったりと | 2015/02/17 22:21

風よりも速く

Gremzキーワード:カーボンオフセット! 規格外の3人^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.18 一歩一歩 「エースを守る」という使命を受け、真波は走ります。 御堂筋と勝負をしても途中で振り切る自信もあり^^v 「お前キモくないな・・」御堂筋も認める集中...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/02/17 22:39

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話「一歩一歩」

第18話「一歩一歩」 飛び出した御堂筋と真波は本気の勝負。 他のザクとは違うと真波くんを認める御堂筋くん。 でもザクはザクなんだw

いま、お茶いれますね | 2015/02/17 23:25

弱虫ペダル GRANDE ROAD #18「一歩一歩」

「自然ははじめから制する事なんて出来ないんだ。  だから・・・声を聴くんだ」 天 使 発 動 

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2015/02/18 16:26

弱虫ペダル GRANDE_ROAD 第18話「一歩一歩」 感想

「来る! 感じる!」 風使い、真波の本領が発揮。 でもまあ主人公にあっさり追いつかれたりもする。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル Re:RIDE [Blu-ray](2014/12/17)山下大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る

こう観やがってます | 2015/02/18 18:59

アニメ「弱虫ペダルGRANDEROAD」第18話あらすじ...

御堂筋と真波--------------!!ついに覚醒した真波。ちょっと怖い系の子だよね。彼の言うとっておきとは何か?普段は天然系なのに、『生きてる』実感を体感する瞬間だけ、彼は危険なま...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2015/02/19 02:18

