おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒フェス in J-WORLD、黒子のバスケ@アニメイトカフェ池袋2号店に行きました  

1月14日~4月7日まで池袋J-WORLDで開催されている黒バス祭り、
「黒フェス」に参戦してきました。
こちらは今、アニメと連動した特別イベントを開催中!
秀徳クラスタとしては洛山戦が終わるまでに行かなければ!と萌えパワーを
発揮して、3人のお友達と待ち合わせをしてGO!


先に「弱虫ペダル」@サンシャイン展望台に行ったのですが、それはまた
別記事にしたいと思います。


黒フェス公式HPはこちら♪


まずは、グッズ販売所で黒フェスグッズと限定チャームを一つ購入しました。

黒フェス1


時間がお昼だったのでフードコートに移動・・・洛山VS秀徳のディスプレイが
あって超・盛り上がり!!!


洛山2


まずは王者・秀徳、チャリアカ―コンビ!!!

洛山7

洛山6


迎え撃つ開闢の帝王・洛山の赤司様、無冠の五将の三人。


洛山8

洛山5 洛山4


お昼ご飯はもちろん赤司様のズガタカ・カレー!!!


付いているサラダが葉・根・実と五将を表しているのが笑えます!
(ちなみに”根”はニンジン。^^)

洛山1


この週は秀徳のポスト・カードがもらえました。(この記事を更新している現在は赤司様のもの。)
ケーキも真ちゃんと宮地先輩のクッキーがデコレートされています。
(こちらも宮地先輩から高尾ちゃんに変更になっています。)

洛山3


宮地先輩のパイナップル愛を美味しくいただきました。(^^)
それからこちらはアップしていなかった赤フェスの時の限定ケーキです。

赤フェス6


この後は移動して黒バスエリアの「マネージャーのお仕事」で真ちゃんの缶バッジ、
ハイキュー!!エリアの「坂ノ下商店のアルバイト」で黒尾くんと及川さんの
ミニ・クッションストラップをゲットして帰りました♪


黒フェス2




*******************************************



続いて新年と1月末に行ったアニメイト・カフェ池袋2号店の黒バスカフェの様子です。


まずはお正月休み明けの様子です。
カウンターには可愛い門松。

黒バス90

黒バス91

黒バス92

黒バス93


席は海常席♪


黒バス95

黒バス94


お茶ともの皆と一緒に黒子のメニューをいただきました。
美味しかったです!


続いて、1月末に行った時の様子です。
カウンターはバレンタイン・デー仕様に可愛くディスプレイされていました。


黒バス85

黒バス84

黒バス83


席は陽泉席♪

黒バス86

黒バス88

黒バス89


かがみんのイカスミ・パスタと真ちゃんのパフェをいただきました!
席は今まで桐皇・海常・陽泉・赤司様(ぼっち席^^ゞ)には座る事が
できたので終了までに誠凛、秀徳席に座れたらいいなあと思います。

ところで、この日はお友達が参戦できなくなって代わりに出動したのですが、
ちょうどひよこのラウンド・クッションの発売日でした。
最寄のアニメイトの店頭では真ちゃんしか予約できませんでしたが、
運良くアニカフェで他のひよこたちもゲット!
後日、赤司様もゲットして5色、そろえてしまいました。
うーん、散財。(^^ゞ)


ひよこのバスケ1

ちゃんと膨らませてみようと思います♪


そういえば赤司様クッションをゲットした町田アニメイトさんはきーちゃん、
海常推しでした!かっこいいー!


町田13



*****************************************



さて、1月31日は黒子くんのお誕生日でした!
おめでとう!


池袋アニメイト本店のお祝いの様子。
もちろん、メッセージを書いてきました!

黒子生誕14

メッセージを書くテーブルの上にはキセキからのお祝いメッセージが
ありました。

黒子生誕13


続いて、アニメイト横浜の様子。
くっ!!!これは・・・あざといーーー!!!(ごめーん!)
というか、誰でもこのディスプレイの前ではニヤニヤしてしまいますね!!!

黒子生誕15

黒子生誕16


と、こんな感じで盛り上がる黒子のバスケ関連の様子でした。
現地の雰囲気が伝われば幸いです。





スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ああ〜、1月31日は黒子君のお誕生日だったのですね!!! かっ・・・かわいい・・・ てつやくん、めっちゃかわいい、育てたい(笑) うわ〜〜、何だかもうずっと眺めていたい可愛さです(^^) 雰囲気、めっちゃ伝わっております!(^^)

URL | みやさと #-
2015/02/20 23:51 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> ああ〜、1月31日は黒子君のお誕生日だったのですね!!! かっ・・・かわいい・・・ てつやくん、めっちゃかわいい、育てたい(笑) うわ〜〜、何だかもうずっと眺めていたい可愛さです(^^) 雰囲気、めっちゃ伝わっております!(^^)

ほんと、育てたいですよねー!!!
店の中、絵の前、ずっとニヤニヤして私は完全に怪しい人でしたー!(^^)
アルバムで欲しいくらいですね♪

URL | おぼろ. #-
2015/02/21 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1848-d09d8781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

