おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD Go round inサンシャイン60展望台とナンジャタウンに行ってきました!  

1/23(金)~2015/03/15(日)まで池袋サンシャイン展望台で開催されている
弱虫ペダルとのコラボ、弱虫ペダル GRANDE ROAD Go roundと同じく
池袋ナンジャタウンで開催されている「弱虫ペダル GRANDE ROAD in ナンジャタウン」に
参戦してきましたのでレポでも♪
いつものお友達3人と待ち合わせてGO!



まずはサンシャイン展望台の様子です。

公式HPはこちら♪


展望台エレベーターを上がって、チケットを購入して入場すると正面には・・・

展望台4


主人公チームじゃないー!(笑)
いつものようにかっこいい箱学の皆さん!王者の貫録!!!


展望台5 展望台6 


端に御堂筋くん!!!

展望台8


次に購買に向かってグッズをゲット!
タオルは売り切れていたのでいつものように限定絵柄のクリアファイルを購入。(^^ゞ)
この時はまだお菓子類も発売前でした。色々、残念!

中の通路は展示コーナー。
アニメ雑誌掲載用と思われるイラスト原画(絵柄が女子向け。笑)、台本等がありましたが
これは撮影禁止。
かっこいい福ちゃんがあったのですが、残念!


展望台9

展望台10


展望台11

展望台12


展望台13 展望台14


集合絵2点が大きく展示されています。

展望台15

展望台16


キャラの皆さんと一緒に撮影できるコーナーです。

展望台17


総北自転車競技部のIHの時のテントかな。

展望台18


展望台19


何故かここに待宮くん。(^^ゞ)

展望台20


12時にカフェが開店したのでコラボ・メニューをいただきました。
私は総北ドリンク。マンゴー味です。

展望台1

こちらはお友達がオーダーした箱学ドリンク。
ベリー味です。
オーダー一品につき、一枚コースターが付きます。

展望台2


こちらはお友達が食べたヒルクライム・カレー。

展望台3


私とお友達二人はこの後に行ったJ-WORLDのズガタカ・カレーを
食べました。(笑)

黒フェスの記事はこちら♪

展示は撮影不可だった原画がとても綺麗で見ごたえがありました!
以下戦利品です。

展望台21


購入者特典はクライマーの週・・・安定のT2・・・青八木くん!!!
クリアファイルになっていないキャラだったので当たって良かったです。(^^)


****************************************



続いてナンジャタウンに移ります。


1月23日~4月5日まで「弱虫ペダル GRANDE ROAD in ナンジャタウン」が
開催されているので行ってみました。


ナンジャタウン公式HPはこちら♪


まず、ゲームの整理券を取るために左手にある広場にダッシュ!!!
遅くなれないので14時の回の「高回転ガラポン」にチャレンジすることに
しました。


グッズはトート・バッグ、バレンタイン・キャンドル箱学VER.が売り切れでした。
バレンタインチョコ・レースに投票したかったので総北キャンドルをゲット♪
投票は東堂さんに入れました!
総北、買ったんだから巻ちゃんにいれんかー!な自分。(^^ゞ)
箱学キャンドルはホワイトデーチョコに合わせて再入荷があったのでその時に
ゲットしました。


広場内の様子です。
左右に分かれて、いつもの皆さん♪

ぺダ1

ぺダ6

ゲームの展示もありました。

ぺダ2

広場入口横のゲーム景品のパネルの上に・・・

ぺダ5

荒北さんと今泉君!!!

ぺダ3 ぺダ4


こんな感じで店内のあちこちにSDネコミミキャラがいました!
皆で情報交換しつつ、携帯を向けてパシャ!!!
可愛いーーー!!!一年生クライマー・コンビ!!!

ぺダ7

通路のところでドーンと見下ろしている田所さんと新開さん。

ぺダ10

餃子タウンからデザート横丁へ向かう通路上にいたT2。

ぺダ11

フードコート横のお面の屋台の上にいた東堂さんと巻ちゃん!

ぺダ12

デザート横丁奥の通路にこっそりといた福ちゃんと金城さん!
可愛い!!!

ぺダ17

広場近くの木の上にいた鳴子くんとアブくん♪

ぺダ18


もののけ番外地のトイレに皆で行った時にお友達が気づいた御堂筋くんと石垣さん!!!
良く気づいたなあーーー!と感動!!!
でも、こんなところにいるなんてーーー!!!

ぺダ19


さて、整理券が取れたので時間までゆっくりコラボ・メニューをいただくことにしました。
私はもちろん、巻ちゃんの「バルサミコ酢っショ!!!」なピークスパイダー
トースト。

ぺダ15

以前、自分でも作ってみたのですがそれよりもバルサミコ酢のソースが
食べやすい味になっていました。
しかし、パンがなんと4枚切りサイズ!!!超ボリューミィ!!!


東堂さんの美形が煌めく餃子!

ぺダ24

デザートは荒北さんと待宮くんの激闘ジェラートにしました♪

ぺダ20


以下、お友達が食べたメニューを撮影させていただきました。
その日はとても混んでいて荒北さんのデザートは盛況で売り切れになる事態!!!
(別の日は空いていましたが。^^ゞ)

ぺダ14

ぺダ21

チョコバナナ餃子は大人気です!

ぺダ8

ぺダ9

ぺダ16

ぺダ13


こちらは後日、ぼっちで行った時に食べたメニューです。(^^)
今泉くんのヒメヒメオムライスと・・・

ぺダ21

巻ちゃんのクレープ!
美味しかったです♪

ぺダ22


ゲームはお友達と行った日はガラポン、2回目は待宮くんの引き離し
バトルの整理券が取れました。
引き離しバトルのところに待宮ネコ♪
引き離しバトルはパックを押し出して、赤、水色、黄色のラインのところに
ぴったり止まると景品がもらえます。
赤でアクリル・キーホルダー・・・でも、難しいーーー!!!


2日間の戦利品は以下の通りです。(^^)
東堂さんの缶バッジをゲットすることができました!
グッズはホワイトデーチョコセットも記念に一つ♪


ぺダ23


と、こんな感じで弱ぺダを満喫したナンジャタウンでした!
次は売り切れだった誕生日ポストカード・・・3月に参戦したいです。
現地の様子が少しでもお伝えできればいいなあと思います♪



スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1850-ecbfa778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

