おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刀剣乱舞、グッドスマイル×アニメイトカフェ(とうらぶカフェ)に行ってきました♪(レポ)  

2月24日(火)~2015年5月6日(水)まで秋葉原のアニメイト・カフェでコラボが
始まった「刀剣乱舞」、とうらぶカフェの初日に出陣してきました!
運良く12時50分の回に当選してお友達と二人で行くことにしました。


公式HPはこちら♪


カフェ当日は1階のグッズ・コーナーで缶バッジの販売が始まっていたので
先に購入に来た審神者のお嬢様が多数、いらっしゃったようです。(^^)
それは見送って、現地で待ち合わせをしてGO!


まずはお店の外観から。

刀剣1


中に入ると三日月じじいがお出迎え♪(^^)

刀剣2


案内された席は・・・

刀剣3


宗三左文字(そうざさもんじ)!!!


最近、良くドロップしてくるー!と思ったら、やっぱりコイツかああ―――!
お友達・・・「ピンクの巻ちゃん!!!」
そう来たかー!(爆笑)


さすが初日なので満席でしたが、入店直後空いていたお席やお帰りになった
お席を写させていただきました。

刀剣4 刀剣46

刀剣45


店員さんが注文票を持ってきてくれました。

刀剣49


「よきかな、よきかな」・・・三日月じじいのお言葉がー!!!
愛に溢れたお出迎えに感動!

刀剣9

店員さんもメニューの名前を覚えるのに苦労されたそうです。
「山姥切」とか。←それを頼んだ私。(^^ゞ)


スペース奥のステージにセットされたディスプレイです。


刀剣9


ステージ右側にいた御三方。

刀剣8


左側の御三方。

刀剣11 刀剣10


ステージ右側の壁面のタペストリーです。

刀剣5 刀剣6

刀剣7

まだ、持っていない刀剣男子ばかり。欲しいですわー!!!

ステージ左側の壁面の新選組。

刀剣18

刀剣17 刀剣21

刀剣12


あっ!兼さんを単独で撮るのを忘れましたー!(汗)
入口正面あたりの左文字兄弟の皆さん。

刀剣13

刀剣26 刀剣27

刀剣38 刀剣40

最近、来てくれた一兄ー!(^^)

入って右側の壁面。
設定の立ち絵も飾られています。


刀剣19 刀剣33


刀剣15


これから発売されるストラップや三日月じじいの可愛いフィギュアの原型。

刀剣23  

刀剣24 刀剣25


刀剣32 刀剣34

刀剣36

刀剣37

刀剣39


天井にもタペストリーがかかっています。

刀剣30 刀剣31

刀剣50

購買のスペースです。

刀剣16

グッズの予備がとにかく無いようでクリアファイル、アクリルキーホルダー・
缶バッジ(各5個制限)、お菓子は予約でした。
後日、指定された日程に取りに来ることになっています。(郵送もOK。)
店内ガチャや予約等はテーブル二つ分ごとに順番に呼び出されて購入という
かなりきっちりした行動制限。(^^ゞ)

さて、お料理のほうに参ります。
山姥切くんと一兄のドリンク。ホットがかなりあるのがこの季節には嬉しいです!
左文字兄弟のステーキ。

刀剣20 刀剣28

今までのアニカフェの肉の傾向からすると割と小さ目。(笑)
でも柔らかかったです。


お友達が頼んだものです。
清光と三日月のドリンク、義経組の木の芽味噌味の丼。
これが謎の味!!!(爆笑)

刀剣22 刀剣29 

デザートと二つ目のドリンクです。すでにお腹がーーー!!!
私がオーダーした土方組のいちごアイスプレート。大きい!
太郎次郎兄弟のコーヒーとポッキー・・・これもデカい!!!(笑)

刀剣41

刀剣43

お友達がオーダーした三日月じじいの抹茶デザートと蛍丸くんのマスカットドリンク。
抹茶系二つセットもかなりボリュームがあります。

刀剣42 刀剣44


写真撮影、グッズ購入、コースター交換と慌ただしかったですが
お友達、刀剣男子の皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました♪
コースターはドリンク、お料理と両方に付いてきます。
私はこんな感じ。

刀剣47

お友達は清光、兼さん、太郎、次郎、秋田藤四郎でした。
二人で10枚もあったのにじじい、来ない!!!さすがレア!(^^)


店内で購入できたキーホルダー((1個制限)、缶バッジ(3個制限)、
メタルチャーム1個です。
缶バッジ、兼さん、歌仙、鯰尾くんで大満足!!!
チャームは前田藤四郎でした。

刀剣48


退出の時間が来たのでカフェを後にしました。
絵柄が4月には変わるらしいのでまた参戦できたらいいなあと思います。
その後、とらのあなB店で鶴丸さんをポンポンできるというので行ってみました。


刀剣51 

刀剣52

じじいのコメントが笑えるー!
清光くんの刀もありました。

刀剣53

人気投票も開催中!


刀剣54

刀剣55 刀剣56

とらのあなさんだけに刀剣男子個人とカップリング投票もありました。(^^)
私は兼さんに投票してきました。


こんな感じで刀剣乱舞で楽しんだ一日でした!
お付き合いくださったお友達様、コースター交換してくださったお嬢様、
ありがとうございました。
現地の様子が少しでもお伝えできればよいと思います。











スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1851-0d209b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

