おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #58「真の光」 感想   

オレにもできることがあるんじゃないかって。
降旗、参戦!




「真の光」

あらすじは公式からです。


ついに始まった 誠凛対海常戦。
先手必勝を狙った誠凛に対し、黄瀬がまさかの試合開始早々のパーフェクトコピーを使い、
圧倒的な強さを見せつける。
完全に出鼻をくじかれた誠凛は、焦るほどに攻撃が空回りするばかり。

浮足立ったチームを立て直さなければならない。リコは選手交代を指示する。
伊月に代わってコートに立ったのは降旗だった!
大舞台にすくみ上る降旗だが、その投入には思わぬ効果が...?



****************************************



アニメ公式とジャンプ本誌で正式に発表されましたねえ!
新キャスト・・・

虹村修造役・置鮎龍太郎氏!

荻原シゲヒロ役・林勇氏!



おっきーーー!!!そして、田中さん@ハイキュー!!(笑)
おっきーについては伝説の人、来ちゃった!って感じですね!

「先生、バスケがしたいです!!!」

三井ーーー!




林さんは帝光編EDも担当されるとの事で歌も楽しみです。


新主題歌情報は以下の通り。

第3期 第2クール 帝光編 OP主題歌・・・小野賢章「ZERO」
第3期 第2クール 帝光編 ED主題歌・・・SCREEN mode「アンビバレンス」

第3期 第2クール 誠凛VS洛山編 OP主題歌・・・GRANRODEO
第3期 第2クール 誠凛VS洛山編 ED主題歌・・・OLDCODEX


最後を飾る組み合わせに思わず涙ーーー!!!
そして、今回のストーリーにもぐっとくるものがありました。



「主導権、もらった!!!」


きーちゃん!かっこいいー!!!
このアップがJ-WORLDの週替わりポスカになると思ったのですが、
今回は降旗くんのシュートシーンでした♪

情報ページはこちら♪


今回のエピソードは原作を読んで正直、「今」!?と思ったところでも
ありました。


「黒バス」は他のスポーツ漫画作品に比べて、練習や合宿のような試合以外の描写が
少ないのでキャラ個人の掘り下げが少々、薄く感じていたのと、WCは今持っている最高の
力で戦うことを前提に考えていたので、ここで降旗くんを投入するのは準決勝の試合全体の
クォリティとしてどうよ、と感じるところがあったので。
(フリくん、ごめんね!^^ゞ)


一年生三人組の回想シーンももっと早くいれて、準決勝のここで入れるべきじゃない
んでは・・・とかね。


でも、ちょっと読んだら一週間開く本誌と違って、アニメはぐっと凝縮されるので
降旗くんのワンポイントに絡ませた過去エピソード、伊月の新技、エース対決、と
盛りだくさんだったと思います。
試合が良いテンポで流れていく、それを重視して、原作よりも降旗くんの出番を
ワンポイントと位置付けて起用したというイメージにしたのは、アニメのほうが
良かったと思います。

降旗くん達控え選手の思いをチーム全員が受け止め、応え、祝福する。
皆の笑顔が良かったですね♪




きーちゃん無双の活躍は得点以上の効果を与える。
むっくんに解説する室ちん。(^^)
試合の流れは技術的なことを上回る要素が多いのですよね。


そこで投入されたのがPGの降旗くん!!!
グルグルしているフリくんの背後を皆が流れていく構図が面白いです!

「ガンバローゼ?何言ってんの?」

わはは!!!


突き当たった先が、笠松先輩!
今回の笠松先輩の言動がいちいちかっこ良くて痺れましたわ!!!


かがみんがきーちゃんとの勝負を急ぐのを止めるフリくん!


「おちゅちゅけ!!!」


本誌で出た時、流行りましたねー。(え)
パスに切り替えたかがみん。


きーちゃん「来ないんスか?」


ふふふ♪(腐)
黒子との連携もうまくいって、チーム一体の攻撃を取り戻した誠凛。
ビビり故にできる事がある。



バスケ部を辞めようと思った。
河原くんの涙にじーん・・・
降旗くんもそう思った。
でも、体格、才能だけで決まるスポーツでは無い。
何より目の前の黒子が体現しているんですものね。
だから自分にもできることがあるんじゃないかって。



降旗くん、シュートも決める!!!
祝福される姿が爽やかー!
特に木吉と日向に褒められるとお父さんとお母さんですねー♪


TO。
降旗くんの出番はここまで。
笠松先輩との1ON1になったら太刀打ちできませんものね。
しかし、穴は変わらない。


海常はPG笠松先輩主体の、誠凛はC木吉中心の攻撃で攻める!
木吉と小堀先輩のマッチアップがシブくて美味しいですわ♪
小堀先輩とセットで森山先輩も動いていることが多いのでそこも
美味しい!!!



笠松先輩VS伊月!!!
アイソレーションで笠松先輩のドライブを最大限に生かす陣形ですね。


笠松先輩、速いー!!!


悠々とシュートを決める!!!
「舐められてる。」
日向、伊月にツッコミだけでなく厳しい主将としてのお言葉ー!


子・伊月が可愛いーーー!!!


途中、辞めずに小2から続けてきたバスケ。
向上心も続けてきたことへのプライドも一番なんですね。


何としても笠松先輩を止める!!!


鷲の鉤爪(イーグルスピア) !!!


ドライブ直後の一番無防備な瞬間に、体勢を変えずに後ろ向きのまま片手で
バックチップする!



もし、それを警戒しつつ伊月を抜いたとしても黒子のスティールに遭う可能性が
高い。
伊月の防御の圧力が高まる!!!
ポケモン風に言うなら

伊月は”威嚇”を覚えた!


ですね!(^^)


こうなるとエースの出番!!!

黄瀬VS火神!


練習試合の時から比べものにならないくらい力を開花させたかがみん。


その頃、カフェでお茶している青峰&桃井ちゃん。

ポエ峰、発動ーーー!!!


キセキから離れた影は”真の光”に出会った。
黒子が欲したバスケ・・・バスケを好きで、バスケでつながる仲間だという意識を
体現しているかがみん。
これからも黒子の大きな力になっていくんですねえ。


競り合うかがみんときーちゃんだけど・・・

きーちゃん、足が痛そう!!!


互いにブロックした後、かがみんのシュートが決まる!!!


「勝ちっ!!!」

「こんにゃろ!」


OPの二人はまさにここ!ですわー!
バスケ小僧の勝負はどうなる!?
ですが、きーちゃんの足がね・・・気になります!!!



週替わりEDはバスケ教室開催!
真ちゃん、「こう撃つのだよ」って教えてあげてますねー♪
子供達に人気のむっくん、木吉。
子供達に構わず勝負してる青峰とかがみん。(^^ゞ)
推しキャラで皆、見るところが違う!と実感しましたわー!


EDカードは風呂上りの伊月&フリくん。
可愛いのだよ♪



**************************************



J-WORLDのアニメ連動特典、57Qのポストカードが欲しかったので
突撃してきました!!!


J192

J191


私のガラケーカメラがボロくてすみません!!!


真ちゃーーーん!!!(涙)


家宝にするのだよーーーー!
宮地先輩=パイナップルから高尾ちゃん=ピーチになったケーキも
美味しかったです。(^^)


 

どちらも聞きました!
アメリカ組は2曲目、ほとんど英語の歌詞でしたが、二人の思い出、懐かしさが
一杯詰まった素敵な曲です。

黒子&むっくんソングも、二人のゆるい日常会話が歌になっている2曲目が
楽しかったです♪



スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1856-69d925cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ #58

奇跡の世代の能力をコピーできる黄瀬に、誠凛は大苦戦です。そんな中、リコは意外な伏兵として1年生の降旗を投入するのでした!黄瀬の圧倒的な力の前に、誠凛はなすすべが

日々の記録 | 2015/03/04 17:36

黒子のバスケ BS11(3/03)#58

第58Q 真の光 公式サイトからついに始まった 誠凛対海常戦。 先手必勝を狙った誠凛に対し、黄瀬がまさかの試合開始早々のパーフェクトコピーを使い、圧倒的な強さを見せつける。 完全に出鼻をくじかれた誠凛は、焦るほどに攻撃が空回りするばかり。浮足立ったチームを立て直さなければならない。リコは選手交代を指示する。 伊月に代わってコートに立ったのは降旗だった! 大舞台にすくみ上る降旗だが、その投入に...

ぬる~くまったりと | 2015/03/04 19:20

黒子のバスケ 第3期 #07 第58Q「真の光」

第58Q「真の光」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/03/04 19:55

黒子のバスケ EXTRA_GAME 第8話(58話)「真の光」 感想

ヤス……ではなく降旗くん活躍回。 話のテンポが早かったので、『鷲の鉤爪(イーグルスピア)』まで行っちゃいましたね。 ここは分けて欲しかったところだ。 以下ネタバレあり。

こう観やがってます | 2015/03/04 21:45

黒子のバスケ 第58話「真の光」感想

さぁパーフェクトコピーが炸裂してます! 黄瀬の攻撃を止められない誠凛。 黄瀬の一人無双に誠凛は手がつけられず。 確かにキセキの世代5人をいっぺんに相手にしてるようなものですから。開始3分しか経ってないのに既に13点差。 このままコピー持続時間いっぱいまで続けられたら誠凛は完全に引き 離され、追いつくことができなくなる・・・!ひぃ~~~~~!!ってところですが、さすがに黄瀬も疲れ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2015/03/04 22:39

アニメ「黒子のバスケ」第58話(3期8話)あらす...

伏兵登場-----------!?海常戦で一番意外な展開であり、一番なるほどと思わされたシーン。そして人選だった。目立たないけどいい仕事してくれるよね。思わずくすりと笑えたわ。誠凛、...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2015/03/05 08:56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。