おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「ハイキュー!!15巻限定版アニメDVD「リエーフ見参!」感想  

「ハイキュー!!」15巻の予約限定版アニメDVD「リエーフ見参!」を視聴してみました。






このアニメは昨年、11月「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014」で
原作の古舘先生が監修された完全オリジナルストーリーです。

フェスタ公式のあらすじは・・・

主役はなんと音駒高校!! 孤爪研磨と灰羽リエーフの関係を描く!

となっています。(笑)


音駒推しの私なのでフェスタでぜひ見たかったのですが、かなわなかったので
コミックス同梱で発売することになって本当に嬉しかったです!
今日、予約したアニメイトから引き取って早速、見てみました♪


楽しかった・・・!(^^)


IH予選で負けた後から梟谷グループ(関東のバレー部強豪校の集まり)合宿の前、
原作には無い、その間のエピソードです。


日向と良いライバル関係になった音駒の犬岡に代わって現れたのは自称エース候補(笑)の
新キャラ、

灰羽リエーフ!!!


身長と身体能力を生かした素材はぴか一・・・だけど、高校からバレーを始めた
ド素人!
どういう自信でエースになる!と言っているのか良く分かりませんが、
リエーフのキャラは田中、山本に比べてもなかなか強烈です!
一緒に組むのがテンションが低い研磨なので余計にそう感じますね♪


猫を追いかけて練習を遅刻!
アタック練習をしても研磨のトスを空振りしまくる素人振り!
でも、本人はエースになる気満々!!!


ため息がつい出てしまう研磨はモ〇ハンのステージをなかなかクリアできずに
苦戦中。
リエーフを扱いにくいのとゲームを合わせて同時進行させるストーリー運びに
なっています。


同じようにゲームをクリアできないでいるのは烏野の田中さん!
お姉さんに借りたゲームで悪戦苦闘しているところをバレー部の皆がチャレンジ!!!
一人ずつ、撃沈!

ノヤっさんも白く燃え尽きている・・・



さて、練習風景を見ていた音駒の猫又監督は何を思ったか、研磨にリエーフと
組んで練習するように指示。
直井コーチは春高予選はいまのチームをまとめてて練習をしたほうが、と意見を
するけれど、猫又監督は安定よりも新しい血を望んでいる・・・と考える。
自分も部員の皆も。


リエーフを扱いづらい研磨を励ますクロ。

二人の制服姿が萌えるーーー♪


く、クロの白いシャツと少し緩んだ赤いタイにムラムラしますッ!!!
(逆に烏野が学ランなのがストイックで良いですね!!!←何が言いたいーーー!?^^)


コンビニで食べているものが皆のキャラを表しているようで
面白いです。


ずっとモン〇ンにアタックしている研磨にクロ・・・

「攻略できないほうが燃えるだろ?」

熱くなってる、なってない、で押し問答になる二人♪
ふふ、クロが攻略したいのってええ、そうですか、そうですか♪(腐)



攻略のヒントを何気に話すクロ。

「研磨なら気づいていると思って。」


この・・・策士めー!!!(^^)


ゲームもだけど、研磨ならリエーフ攻略のヒントを必ず掴める、と
言いたいんですね!!!
その通り、ゲームはクリアできた!


でも、その研磨でさえなかなかタイミングを掴めないリエーフのバラバラ振り。
彼のテンションにもついていけず、さすがの研磨もお疲れモード。


一緒にランニングをしている時に木から降りられないネコを見つけて
何とかしようと必死になるリエーフに付き合う研磨。
リエーフに肩車をしてもらってネコを誘う研磨だけど、ネコは威嚇して
近づいてくれない。


二人が困っていると風が吹いて枝が揺れた瞬間、ネコは落下してしまった!!!
肩車をして手を伸ばす研磨だけど、あとわずか・・・届かない!!!


けど、届く手・・・リエーフ!!!


勢い余って、顔面を地面に叩きつけて鼻血を流す研磨とリエーフ。(^^)
この時、研磨はリエーフが日向に似ていること、そしてリエーフの手が研磨が
思っているよりも高い所に届くのだ、ということを発見する・・・。


いつものように研磨のトスからのアタック練習。

高いところにトスが来た!

リエーフのスパイクが決まる!!!



しなる腕、スピード、文句なしの攻撃に監督も目を細める!
まぐれだったかのように次からはまた合わなくなってしまったけど、
攻略の糸口はできた!


時期外れに組まれた練習試合に出る様言われるリエーフ。
いつか”ゴミ捨て場の決戦”に出られるように。
チビだけど速いMBと天才セッターが待っている!!!



ということで、音駒高校バレー部の練習以外の部分も見る事ができて
本当に楽しかった!


攻略できないゲームは無い。
きっかけを掴めば必ず次のステージに進める。
研磨の事を良く知っているクロだから、うまくアドバイスをして二人の
練習がうまくいくようサポートしていたんですね。
さすが、腹黒主将。
オレのサイドエフェクトがそう言っている!@ワールドトリガー。←中の人ネタ。(^^)


つなぐことが身上の音駒高校。
三年生のクロ、夜久さんから一年生のリエーフ、犬岡まで緩やかなつながりで
まとまるバレー部。
ここでまた、クロの


「俺達は血液だ。

滞り無く流れろ 酸素を回せ。

"脳"が 正常に働くために」


を聞くことができましたー!良かったー!


最後に烏野の皆さんはゲームを攻略できたのか!?
ツッキーがお約束のように刺々しい一言。(笑)
ムキになった日向とトビオちゃんがもみ合いになって田中さんのお姉さんから
借りたP〇Pがーーーー!!!



皆、坂ノ下商店で一日アルバイトをしないとねー!(^^ゞ)
DVDを見て、ますます合宿エピソードを早くアニメで見たくなりました!!!



*****************************************




ところで、お友達がツイッターでJ-WORLDの「坂ノ下商店のアルバイト」
景品で黒尾くんのミニ・クッションストラップに不具合があるので交換に応じる、
というお知らせが出ているのを教えてくれました。


もしかして・・・と見てみたら


クッションストラップ3



”TETSUO”になってる!!!(^^)


”TETSURO”ですよね!

でも、これはこれで記念になると思ってこのまま持っている事にしました♪







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1857-4c307455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。