おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #21「91番」感想  

見えた、掌の中の色が。
幸せの色。



「91番」

あらすじは公式からです。

何度もアタックを繰り出す御堂筋と、それを抑える今泉。
二人のバトルが加速する中、レースは富士あざみライン唯一の大下り区間へと突入する!



*************************************



御堂筋くん・・・。(;;)


ついに今泉くんとのバトルが終局を迎えました。
ああいう形になってしまうとはね。


弱ぺダのキャストさん達のほとんどが自転車にはまってアチコチお出かけに
なってらっしゃるようで(^^)、キャスト・トークで経験談を話してくださると
アニメを見ていて「ああ、そういうことか」と思う事がありますねえ。



御堂筋くんは二日目で仲間のことごとくをそぎ落とし、最後は石垣さんだけを
アシストにしてここまでやってきた。
たった一人の強さは認めるところだけど、前に一人置いて風よけになってもらうだけで
負担は大きく変わるそうですね。


筋力・体力だけじゃない。
空気、温度、全ての条件が身体のあちこちから力を奪っていく。
それを温存しながら走る事もレースでは大事な要素になる。
御堂筋くんがこのIHで学んだものは今泉くんとは違う意味ではあるけれど
同じくらい大切な事になったのではないかしらん。
個性は絶対、変わらないと思うけどね。(笑)



さて、富士山五合目に現れたのは坂道母と委員長!!!
話が全くかみ合っていない・・・というか坂道くんのお母さんが
電波過ぎるんだけど、電波なだけに・・・


恋バナセンサーが鋭い!!!(^^)


いつの間にか息子自慢、幼馴染(本当は彼と言いたい)自慢になってるー!!!
因縁の二人と知れば、これはもうポカリがつなぐ運命ですね♪
(コラボしているポカリCM!)



坂道くんには「何かの役割を任せられるといい」と話すお母さん。
初心者だし、優しい気質の坂道くんには今年はそれでいいかもだね。
でも、来年は後輩も入って来るし、自分で考えて、自分で動けるように
しないと。



何があっても先頭は譲らない!!!
勝利を信じる今泉くん、まさかの

メカトラブル!!!


いやー、ここで落ちるのでは、と思ったけど気持で怯まない強さは
本物ですね!
フレームならまだ走れる!!!


二度、レースを投げた。
でも金城さん、仲間たちと全てを分かち合ってつないだジャージを自分は
着ている。
何があっても、負けるわけにはいかない!!!
御堂筋くんの全身アタックにもひるまない強さ。


今泉くんが折れないのを見て、まだ何か足りないと実感する御堂筋くん。
髪の毛を切っても、まだ足りない。(^^ゞ)
だけど・・・約束だから


「前へ進むんや。」


ぐおー!ここでお母さん話ですかあああ!(涙)


レースの後は抜け殻のようになった。
でも、終わる直前に感じる黄色い幸福感。
病院でお母さんに会った時に感じる時の色と同じ。
幸せの色。


何と左足が!!!
黄色いジャージが前に進んで、背中が遠のいていく・・・。
御堂筋くんが恋しく思う色が総北のジャージの色とは皮肉ですね・・・。



片足だけでも、と執念を見せる御堂筋くん。
何故かこんな時に石垣さんのことを思い出した!?


「御堂筋・・・おまえは純粋すぎる。

純粋すぎる思いは時に人を、自分を削る。

だから、どうしようもなくなった時のために、この言葉を送る。

もしもの時、思い出してくれ。御堂筋。

おまえには未来がある。結果は必ずいつか報われる。」



石垣さん、できたお人だー!!!(号泣)


自分を削って、削って、燃え尽きる瞬間に幸福を感じる御堂筋くんの
危うさを2日目のリタイア事件で気づいたのかもね。
全てを投げ打ってレースに臨んでいるからこそ、真っ白に燃え尽きた後、
それが敗北の後だったら?


未来がある。
続けて欲しい、と願う石垣さんの思いに感動です!
それを「キモッ!」と答える御堂筋くん・・・。


脇の草むらに倒れ込む御堂筋君・・・。



落車の声を聞いて、自分が御堂筋くんを倒したことを実感する今泉くん。
残りは2700、勝てる!!!


と思ったら、風が・・・


白い翼・・・真波くん!!!

「やぁ、やっと追いついた、今泉くん!」




いやー、この沖田くん的いっちゃってる感(私個人の定義付け。笑)が良いですね!!!
王者がこのまま引き下がるはずが無い!


「オレたちは強い!!」



おおー!福ちゃん、オレ達と来ましたか!



やっと箱学エースの出番ですね!
破損したフレームで今泉くんが先頭をキープするのは難しい。
必死に追いかけてきている坂道くんが鍵になりそう♪



Cパート・・・


「尽くすぞ」・・・オレ達の全力!!!
で、金城さん仕様のグラサンをかけて子供ランドの乗り物アトラクションにも
手抜きをしない今泉くんと坂道くん。(^^ゞ)
自転車もまあ、形から・・・なのかもだけどこれはねー。


CM背景・・・ちょっとーー!!!御堂筋くんのママに謝りなさいよおお!(笑)







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1859-c0670ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(3/09)#21

ROAD.21 91番 残り3300m、背後からプッシュする御堂筋を 抜かれないように抑える今泉。 いつもの仲良し3人組で富士山観光に訪れた小野田母。しかし間違ってロードレースの山頂行バスに一人で乗ってしまった。二人とはぐれた母は偶然隣に座った宮原委員長を発見。話しかける、宮原は真波の応援に訪れた様子。自転車競技は詳しくないが、ガイドブックでお勉強。小野田母は息子が自転車競技に参加しているこ...

ぬる~くまったりと | 2015/03/10 18:50

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.21「91番」

評価 ★★★ あかーん!          

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/10 19:29

弱虫ペダル GRANDE ROAD #21「91番」

「みんなの役に立つような  大きな役割を任されると良いのよね」 久々に登場した小野田MAMAの自由人っぷりに驚きつつ、 自転車部の事は全く知らずとも 流石息子の性格を良く分かっていらっしゃいますねお母さん(*´ω`)ウンウン

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2015/03/11 00:03

黄色い空

Gremzキーワード:京都議定書! ポカリのCM^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.21 91番 沿道の観客の反応がww 坂道のお母さんのキャラデザがモブみたいに雑でww この髪型wwww お母さんは坂道が走るところを見られるのでしょうかね・・? 見てもらい...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/03/11 00:57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。