おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#439「火影はたけカカシ」感想  

ついに顔岩に新たな火影が刻まれる!!!
その名は・・・



「火影はたけカカシ」


あらすじは公式からです。

集めた仲間達にサスケは自分一人で倒すと宣言するナルト。
釈然としない仲間達だが、ナルトはそれ以上を語らない。

一方そのころ、カカシは火影不在の事態を打開する為、木ノ葉の
上役たちから正式に火影就任の打診を受けていた。
そこへカカシを永遠のライバルと呼ぶガイがやってくる。
久々に真剣勝負をカカシに持ちかけるガイ。
しかしそれは深い覚悟故の事だった。
激しく火花を散らす、上忍ふたり。
その勝負の果てに待ち受けるものとは――?




************************************



「闘えるのはオレしかいねー・・・

そういう意味だ。」



ナルトが木ノ葉の仲間たちにそう語ったシーン・・・
サスケの気持ちを分かってやれるのはオレ、実力的なことがあるから
仲間を犠牲にしたくない、というのもあるとは思うけど・・・
大事な人を失ったのはサスケ、ナルトだけじゃない、
そこにいる皆がそうなんだから頼ればいいのにねえ。(苦笑)


ナルトが思うところはシカマルが釈然としなかったように私も釈然としませんが


カカシVSガイに爆笑しました!!!


隙間回でぴえろさんお得意の追いかけごっこ&トラップ物では
あったんですけどね。
最初と最後にちゃんとオチがあって、ホロリと泣かせられる、
楽しいエピソードでした。
二回も見ちゃいましたよ!!!!



石屋の師匠と弟子は顔岩にダンゾウの顔を刻もうとしていたが
ダンゾウの急死で中止に!!!


相談役の二人のところに顔を出すカカシ。
表のヒルゼン、闇のダンゾウ・・・当然、相談役のコハルたちは
ダンゾウを支持していた派ですよね。
イタチの事も知っていたはずですから。
皮肉を言いたくなるカカシの気持ちは分かります。


それに対して、ホムラもコハルもカカシには支えてくれる人物が
必要だと助言する。
世代交代が進んでいることを感じる二人。



外に出たカカシは久しぶりにガイに勝負を持ちかけられる。
ジャンケンではなく、里の顔岩までの徒競走!
わざわざ里の出入り口をスタートにするガイ。
小石を投げてスタート!!!


ものすごいスピードで走っていく二人!!!


空中を飛びながらカカシ、いきなり調理道具を投げつけて攻撃!!!
応戦するガイ!!!
復興中の木ノ葉なのでルートが取りにくい。
牛車の下から滑り込むガイに対して壁を伝って走るカカシ!!!



二人の勝負を見かけるナルト、サクラ。
納得できずチョウジと一緒にいたシカマルはポテチを食べようとして
二人に遭遇!開いた口がふさがらない!!!
師匠のガイがいつもの競争をしているのを見かけたテンテンとネジ。
「こんな時に!」と憤慨するテンテンに対し、


「こんな時だから」


と微笑むネジ兄さんがよろしくてよ♪


ゴールで待ち構えていたのは自主トレをしていたリー!!!
接戦でゴールになだれこむ二人・・


勝ったのはカカシ!!!


なんとガイからは花束が!?
「火影になったらこんな勝負がなかなかできなくなる。」
先を行かれたがその先を目指す!と宣言するガイに
カカシも「いつまでもライバル」とガイを認める。



カカシは慌ただしく石屋の親子に連れていかれてしまった!
青春宣言をしたガイ・・・火影の先って!?



顔岩のためのサイズを測られるカカシ。


マスクを外さなければならない危機!!!


なんとかそれをスルーして相談役、シカクとともに大名のところにカカシは
挨拶に行く。
大名も三人の推挙を認めてくれたけれど6代目?7代目?
就任前とはいえダンゾウは一応、・・・とホムラは思ったみたいだけれど
ダンゾウは裏がありすぎたことを考えてか6代目とは名乗れない様子。



「では・・・」と大名が六代目火影の宣下を下そうとした時、ガイが
走りこんできた!!!


綱手、復活!!!


涙が止まらないシズネ。


「あのー、帰っていいですか?」

爆笑ですよ、カカシー!!!
ガイが回転寿司のお誘い♪


で、石屋の親子はまた顔岩を掘るチャンスを失ってしまいました!
というオチでした。


自分でも柄じゃない、と言っていたけれど、カカシの火影姿、
見てみたかったなあ。
本人はほっとしたようですけどね。


木ノ葉のライバル伝説!!!
何気に互いに頼りにしている二人が微笑ましかったです。
カカシが写輪眼を使いすぎたらおんぶしてもらわないといけないですものね♪






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/186-d273f39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 219話「火影はたけカカシ」

里へ戻り重要な情報源である香燐は情報部へ引き渡されることに! イビキに睨まれてカカシの背中に隠れようとする香燐がなんだか可愛い♪ ともかくこれで大分わかることもありそうですが、果たして素直に話すの...

Spare Time | 2011/07/08 23:14

SKET DANCE&疾風伝&絶対零度

SKET DANCEは1位なりたい回も 俺は優しさで作業所の役員なったが クラスでスイッチ人気1位は意外で 結局オカンに見透かされる凄い思うし 次はジェイソン先生&ダ?...

別館ヒガシ日記 | 2011/07/09 12:23

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第439話「火影はたけカ...

ダンゾウの顔掘ってる途中で止められる。カカシは、カリンをイビキに預ける。イビキは、カカシにコノハの里を一刻も早く立て直さなければならんという。ナルトは同期メンバーを集め...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/18 20:49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。