おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプNEXT!2015 VOL.1「黒子のバスケ EXTRA GAME」2話感想   

3月13日発売のジャンプNEXT!の「黒子のバスケ」の感想です。





そういえば前号の感想を書いてなかったですね。
まとめてざっくりと。(^^)


不世出の5人の天才、キセキの世代。
そしてその5人が一目置いた存在、幻の6人目。
その幻のシックスマンは自分が影となるべき光と出会う。

そして光と影の二人を中心とした誠凛はキセキの世代全員が出場した
ウインターカップで数々の激闘の末、優勝。
同時にその過程は歪んでしまったキセキの世代達に影響を与え彼らは
それぞれ自分の歩むべき道を進み始めた。

だが・・・
その後、一度だけ光と影、キセキの世代、彼ら全員の道は重なることになる。


ということで、キセキ+、黒子、火神のチームが世界で圧倒的人気を誇るアメリカの
ストリートバスケットチームJabberwock(ジャバウォック)と勝負する、まさに
EXTRA GAMEですね。
お祭り的なお話と思って、楽しめそうです♪
こてんぱんに蹴散らしておやり!みたいな。(^^)


Jabberwockがまた悪いチームですね。
18歳前後らしいですが、マナーも何もなっちゃいない。
お母さんが鉄拳かましてやります!と言っても、こっちが瀕死になりそうな体躯と
迫力がありますね!


最初に相手をしたStrky・・・笠松先輩たちがーーー!!!
激闘を繰り広げた笠松先輩と今吉先輩が同じチームというのに胸熱!!!
ですが、散々にやられて涙目ですよ。
握手もしてもらえず、猿呼ばわり。
凹んだだろうなあ。(;;)


アメリカのストバスに精通しているかがみん、青峰も不快感を露にしていますね。
このままでは黙っていられない!
リコパパが1週間後にリベンジマッチをする!と宣戦布告!
集められたメンバーはもちろん、キセキの世代と彼らを倒した誠凛の光と影!


アニメのテニ〇リで見たことがある展開ですが(笑)、相手はさらにおゲスな奴らです!
景虎さんの元に集まったキセキの皆さん・・・

IHの因縁って何!?


と、そこが知りたいですが、まあ、本編はおゲスな皆さんを蹴散らす
キセキを堪能しましょう♪ってことですね。


今週号はサポートにやってきた皆さんと練習風景から。

桃井ちゃん&リコちゃん♪


ええ、少年漫画には花が必要ですからね♪
きーちゃんが「桃っち!」と嬉しそうなのが可愛い!



あと、高尾、若松さん、日向くん!


PG,C,SGのサポートメンバーですね。
若松さんが選ばれてちょっと嬉しいです♪
藤巻先生が気に入ってるキャラが来た感じ。←公式ファンブックから。


ビビり・モードの日向くん、赤司様に気配りされて超・笑えるーーー!(^^)
練習の後は桃井ちゃんのデータを元にスカウティング。
注目はCのシルバーとPGナッシュ。
シルバーに青峰っちはやる気満々です!
ナッシュの底知れない力・・・赤司様は警戒していますが皆は全く
心配していない・・・くっ!相変わらず信頼感は鉄壁です!(萌)


真ちゃんは人事を尽くしていない奴らに虫酸が走る感じ。
高尾ちゃんも相棒の実力に期待です。
場を〆ようとするきーちゃんを蹴る峰ちん!
あー、もうきーちゃんにいつも容赦ないのだよおおお!
(ここも萌)



練習期間は終わり、それなりにはなったが、まだ完全にはかみ合っていない。
少し心配なリコちゃんだけど、もう明日は本番。


きーちゃん、かがみんと1ON1しようと誘う。
きーちゃんの気さくなところをうらやましく思う高尾ちゃんと若松さんが
笑える!!!(苦労しているもんね!!!)


あの時・・・一年生の誠凛VS海常の練習試合の後、3対3をやった。
ガラの悪い不良に絡まれて・・・
と、思い出話をしたところで

黒子がいない!!!


なんとJabberwockを嗜めに行っている景虎さんにくっついて
六本木に行ってしまったとな!!!


慌てて追いかけるキセキとかがみん!!!(萌える~♪)

私服なんですが、

真ちゃん、サラリーマン度が高いのだよおおお!(爆笑)


拙いけれど・・・はっきりと自分の思いを伝える黒子!

「バスケをするのに・・・資格なんていらない!」

サル呼ばわりされても、バスケは皆のもの!


しかし、ナッシュにケリを入れられてしまったー!!!
黒子くん、負傷!!!


駆けつけてきたみんな!!!
黒子の様子を見て凄むかがみんと青峰っち!!!
が、決着は試合で!!!
黒子ならそう言う。


「黙れ、下衆が。

お前達こそ首を洗って待っていろ」



赤司様なら流暢な英語なんだろうなあ!
言葉はアレですが。(^^ゞ)


リベンジの時は来た!!!
「VORPAL SWORDS」VS「Jabberwock」!!!
先発はキセキの5人。
試合開始!!!
早々にむっくんがボールをゲット!
赤司様から青峰にボールが渡ってアリウープ!!!
タイミングのずれなんて感じさせない完成度!!!
バスケで叩き潰す!!!


さあ、見せつけてくれー!なところで今回は終わってしまいましたー!
早く続きが見たいですわ♪


青峰っち、「英語わかんねっつんだ、ボケ」
わはは!!!ちゃんと勉強しようよー!!!(^^)
かがみんならビシバシ、言えるでしょうね!!!
それもすぐに見られるかな♪
いずれNBAに行くのはかがみんと青峰くんと思っているので勉強しましょうね。


本気を出してくるJabberwockに自分は相性が悪いかも?と思っている
赤司様の懸案事項が気になります。
それも、サポート・メンバーの皆さんの活躍がぴたっとハマるのでしょう。
お祭り、お祭り、次回も楽しみです!




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1861-3b20ef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。