おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル GRANDE ROAD #22「真波と坂道」感想   

見せてみろ!
勝利への渇望を!


「真波と坂道」

あらすじは公式からです。

御堂筋との死闘でバイクフレームにヒビが入った今泉を一気に抜き去る真波。
自分の追走は難しいと判断した今泉は、坂道に総北の魂を託す!



******************************************



真波くんのイっちゃってる感が半端ないー!!!


坂道くんがビビるのも無理ないですね!
出会いの時の


「ポカリでいいかい?」

とか

「楽しいね、坂道くん!」


なーんて言っている真波くんが通常モードでレースの時もそんな感じの・・・
と思ったら大間違いでまさに、切るか切られるかの真剣勝負!
与えられた生をそのまま勝利への渇望に結びつける。


「オレ、生きてる!」


それ即ち、山で勝利することに他ならないのですね。



メカトラブルを起こした今泉くんに追いついた真波くん、あっさり先行!
そのまま福ちゃんは真波くんを押しだす!
これで箱学の勝利は揺るぎない。
福ちゃんが拳を突きだした瞬間、感じる波動は・・・


坂道くん、付いてきてたー!!!


愚直なまでに・・・というしかないですね。
けど、そんな坂道くんだから今泉くんは安心してここまで走って
こられたのかもしれないね。


一年生クライマーが最後の勝負に出る!
今泉くんの表情が優しくなったー!(^^)
自分の勝負は残念だったけど仕事をやりきった、そんな感じだね。
三日間で本当に成長した!!!



ただ、信じて、託して、受け止めて。
気持だけが戦略の一本の筋だった総北。
箱学は”勝てるレース”をしてきたし、福ちゃんは何より金城さんも
”勝てるチーム”を目指してきたと信じ切っていた。


でも、金城さんの”勝てるチーム”は”気持で負けない”チームだったんだね。
気持なんて不確かなものは金城さんらしくない、と思うかもしれないけど、
かつてのしがらみを流すのは何よりも”気持”なんだから、福ちゃんも
理解できることだと思いますね。


だからキセキは起こるのかも。
嬉しそうな総北陣営!
T2さんたちも後輩の予想外の働きに嬉しそう♪


その後の真波くんVS小野田くん・・・


真波くんのラスボス感がすごい!!!


ギャップ萌えですよー!
委員長が見たら、卒倒しそうです。
その委員長さんは坂道母とのんびり話していますが、坂道母・・・
気付け!!!(^^)



真波くんの翼はますます枚数を増やし、加速する!
負けない坂道くん・・・ギアを軽くして高回転をさらに加速!!!
抜いたーーー!!!




しかし、福ちゃんに送り出された真波くんは「勝つ男」。
勝利への執念は誰にも負けないことを福ちゃんは知っていたんだね。
山は必ず取る。
坂道くんとは逆にギアを上げて、登りまくる真波くん!
足への負担はもろ刃の剣。
ギアを8枚目までにしておけと福ちゃんは言ったようだが・・・



けど、福ちゃんの心配は追いついてきた東堂さんに言わせると、まだ
クライマーを理解しきっていないのだと言う。
クライマーは坂を見たら登らずにはいられない。
さから行った。
「自由に走れ」と。



その通り、

真波くん、福ちゃんより東堂さんのアドバイスを選択!


原作派の方によると、真波くんの東堂さんリスペクトの良い台詞があったそうですが、
カット・・・されたようですね。
私もそれ、見たかったですわ。(;;)



坂道くんにあっさりと追いつく真波くん!
どんどん引き離していく!!!
このままでは・・・坂道くん、どうする!?



ということで、まさか1年生クライマーがゴールを狙う戦いになるとは!
次回、決着の時!?



Cパート・・・
真波くんの予想外の行動に荒北さんも苦労してそう。
べプシを買おうと思ったのに烏龍茶。
現れたのは金城さん!

ハンドパワー!!!


変わったのは良いけど、水じゃダメだね。(^^ゞ)







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1862-39f324db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(3/16)#22

ROAD. 22 真波と坂道 公式サイトから御堂筋との死闘でバイクフレームにヒビが入った今泉を一気に抜き去る真波。自分の追走は難しいと判断した今泉は、坂道に総北の魂を託す! 今泉に追いついた箱学、福富と真波。福富が真波の背を押してダッシュさせる。機材の不備で追いかけられない今泉。そこに背後から迫る坂道。愚直なまでに追いかけてきた。坂道に総北メンバー全員の想いを込めて背中を送り出す。残り2.5...

ぬる~くまったりと | 2015/03/18 18:27

弱虫ペダル GRANDE ROAD #22「真波と坂道」

「小野田、お前が先頭だなんて嘘みたいだな。頼んだぞ。  託されたんだろ皆に!繋げよ!最後まで!」 近付くクライマックスに高揚感を感じずにいられません。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2015/03/18 18:55

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第22話「真波と坂道」

第22話「真波と坂道」 ラストバトルは坂道と真波に託された・・・

いま、お茶いれますね | 2015/03/18 20:15

ギアを上げろ!

Gremzキーワード:砂漠化! 明日、ひと言追記するかも〜^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.22 真波と坂道 いるのね〜 同姓同名って 坂道母wwww もしかしたら坂道がゴールするのを見ても、 「いるのね〜 息子にソックリな男の子が」 とか思ってしまうん...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/03/19 00:18

弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.22「真波と坂道」

評価 ★★★ 抜く! 抜く! ぬ……!?           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/03/20 19:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。