おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #60「勝つために」 感想  

このチームを勝たせるんだ!
それがエース!



「勝つために」

あらすじは公式からです。


誠凛対海常は後半戦に突入!
驚異的な成長を見せる火神は、海常のダブルチームをものともせず、
エース黄瀬を欠いた海常を圧倒していく。
海常は気迫で誠凛に追いすがるも、誠凛の流れは止められずその差は次第に開いていく。

絶体絶命と思われたその時、ついに黄瀬がコートに戻ってきた!
黒子もそれに合わせるかのようにコートに戻る。
出るなりパーフェクトコピーで猛攻する黄瀬に、黒子のイグナイトパス廻で
カウンターを仕掛けるが、ブロックされてしまい...。



******************************************



前半は壮大な夫婦喧嘩、後半はきーちゃんのパーフェクト・コピーが
再び、炸裂した回でした♪


キャラ絵がちょっと微妙・・・だったけど動きはなかなかに見ごたえが
ありましたね。
円盤修正、よろしくでっす♪



誠凛と海常の気合の入れ方は違う。
小堀先輩が木吉に宣戦布告していましたが、ただ勝ちたいだけのチームと
リベンジを誓っているチームでは気持の強さがまるで違う・・・。
それは、秀徳も同じだったですよね。


誠凛が「勝った」という事実はあくまでも練習試合で、所詮「練習」の一環。
受けて立つなんていうのは奢った気持なのであって、リードしていても
決して、微塵も隙を見せてはいけない。
部の歴史とか色々、違う事は多いけど、勝ちたい、という気持は理由はどうであれ、
同じだと思いが、木吉に関してはちょっと引け目を感じていたのかも?


原作のNG集でしたか、この頃、


「しまった!」


とか、そんなのばっかだった木吉くん。(笑)


ほらほら、主将がマジで煽りに来ましたよ!


「てーっしん、てーっしん」


「いくら日向でも!」
ふふ、いつもは大目に見てくれるんですね。(^^)
今はマジで怒ってますよ!



「ケンカするほど仲がいい」
試合中はかがみんや黒子がびっくりするから気を付けましょう♪
気合を入れなおした木吉のエンジンがかかり始める!


アイコンタクト、パスフェイク・・・プレーのことは良く分かりませんが
一瞬一瞬の動きが細やかに描かれていますね。


第4Q。
直前に入場してきたのは赤司様率いる洛山!
赤司様のとなりに座っているのがレオ姉とあの人、というのが興味深いです!



きーちゃんのパーフェクト・コピーの残り時間は2分。
果たして、海常はそれまで15点の差を作られないよう踏ん張らなくては
ならない。
出して欲しいと願っても監督はきーちゃんの将来を第一に考えているんですね。
海常を背負っていくエースなんですから。


脳裏によみがえるIHの結果。


「オレのせいで・・・」


キセキは皆、自分のためにプレーしてきたけど、きーちゃんも海常という
チームのエースと責任をしっかり自覚するようになったんですね。(ホロリ)


でも、笠松先輩はそれを背負うのは自分だと断言する。

「エースは前だけ見ていればいい。」


出来たお人だ!!!
かつての敗戦の責任を一人で背負い、そして今度も主将として全てを背負う
覚悟なんだね。



そう、自分はこのチームのエース。
エースは危機を救い、チームを勝利に導く。


15点差!


監督が止めるのを無視してジャージを脱ぎ始めるきーちゃん!(^^)


今、いかなきゃ絶対後悔する。

「だって、オレ海常(このチーム)・・・好きなんスもん。」




ああー・・・ここ、良いしーんなのにさらっと流れてしまったーーー!!!
きーちゃんのアップか、回り込む、とかもっと見せ場にしてして欲しかった
ッスよおおおおお!!!



駅ポスター9


ホラ、駅ポスターにもなったシーンだし、以前、アニメイト横浜で開催された
きーちゃん生誕祭のKISE48(48個の名場面^^)でも
一位になったシーンなんですよ!!!



駅ポスター8

駅ポスター8の1


キセキの追い上げを軽く見てはいけない。
黒子っちも出陣!!!
ちょうどやってきた青峰くん、桃井ちゃんの前でクライマックスはやってくる。



海常の先輩たちもほっとしていますね。
赤司様、海常の先輩たちもこれ以上、離されていたら心が折れていたのでは、と
推察されております。



かがみんはガチの勝負再び!と思って声をかけようとしてもきーちゃんには届いて
いない。
ここは小堀先輩が言っていたように「気持(執念)」が違うね。
それに気づく黒子っちとかがみん。



きーちゃん無双が始まる!!!


赤司様の天帝の眼、青峰の敏捷性・・・アンクルブレイク!
むっくんのブロック・・・そして


イグナイトパス!!!


おおー!
取った小堀先輩も素晴らしい!!!


2分が限界のはずだったのに。
体力・気力の消耗が前半より少なくなっていると分析するリコちゃん。
このまま15点差をつけて逃げ切るなんてキセキの世代相手に甘かった!
唇をかむリコちゃんの危機感はもちろん、黒子にもかがみんにも伝わる。
このままでは・・・!


オーラを背負って立ちはだかるきーちゃんをどう止める!?
先輩、後輩一丸となってリベンジを誓う海常をついつい応援してしまいますわー!(^^)



週替わりEDはみんな、真面目に教室をやってるんだけどむっくんが何か
楽しそう!?
桜井くんじゃビビりまくりかな?


EDカードは日向と木吉。
陣取り合戦なら任せろ!ですね!!!



******************************************



アニメと連動して盛り上がっているのが池袋にあるJ-WORLDの黒バスエリアです。
先日は風邪をひいてしまい、お友達と一緒に参戦できなかったので、ボッチで
突入してきました♪


今日、チャレンジしたのがこちら・・・黒フェス WITH誠凛の巨大ガラポン!

公式はこちら♪


当たればフリークロスやアクリルキーホルダー・・・と期待して回したところ、
全部、D賞缶バッジとな!!!(^^ゞ)
担当のお姉さんも「あああ・・・」という感じのリアクション!?
はい、色々選んでいただいてきました。


もう一つは黒バスエリアにある「マネージャーのお仕事」。
こちらも3回やったんですが、缶バッジ2個にコースター・・・
とほほ、な結果でしたが、まあ楽しかったです。(^^)
コースターはランダムだったけど、店員さんが引いてくれたのが
真ちゃん!!!ありがとうございます!!!



戦利品はこんな感じ。


黒フェス7


春休みに入ったこともあってゲームはどちらも少々、並びました。
先に任務をこなしてから昼食です。
黒バスメニューを頼むと週替わりのポスカ(今回はきーちゃん)と今までの
週替わりカードをランダムで付けてもらえます。



ドリンクは銀魂の高杉ドリンク(ランダムで来たカードがヅラとエリザベスで爆笑!)、
誠凛のロコモコ・プレート、海常の「なめるんじゃねえ」ケーキをチョイスしました。
付いてきたカードにまた爆笑です!!!


黒フェス8


きーちゃんだらけ!!!


頑張っているのでたくさん、ゲットしてあげました。(爆)


フードコートの奥のほうに激闘を繰り広げている皆さんがいらっしゃいました。
バスケット・ボールが置いてあって、お好きなキャラと一緒にプレイ!する
お嬢様がたくさんいらっしゃいました。


黒フェス6


黒フェス3 黒フェス4


黒フェス5






スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1863-06c56a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ 第3期 #07 第60Q「勝つために」

第60Q「勝つために」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/03/19 18:29

黒子のバスケ #60

誠凛と海常の戦いは、意地と意地のぶつかり合いになってきました。そして第4クォーターも残り4分、ここで黒子と黄瀬が再び試合に参加します!黄瀬が抜けた後も、海常は意地

日々の記録 | 2015/03/19 20:31

黒子のバスケ BS11(3/17)#60

第60Q 勝つために 公式サイトから誠凛対海常は後半戦に突入!驚異的な成長を見せる火神は、海常のダブルチームをものともせず、エース黄瀬を欠いた海常を圧倒していく。海常は気迫で誠凛に追いすがるも、誠凛の流れは止められずその差は次第に開いていく。絶体絶命と思われたその時、ついに黄瀬がコートに戻ってきた!黒子もそれに合わせるかのようにコートに戻る。出るなりパーフェクトコピーで猛攻する黄瀬に、黒子の...

ぬる~くまったりと | 2015/03/20 00:28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。