おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CD「黒子のバスケ SOLO SERIES Vol.17 灰崎祥吾 (CV.森田成一) 」,DUET SERIES Vol.11 黄瀬涼太 (CV.木村良平) & 笠松幸男 (CV.保志総一朗) 感想  

3月26日発売の黒バスキャラソン二枚を聞いてみました。



試聴サイトがありますので私の感想は簡単に♪
まず灰崎くん。








収録曲は以下の通り。(ランティス公式より)

灰崎祥吾( CV.森田成一)
1.モノローグ~ただのヒマつぶしだ~
2.BUCK WILD
3.モノローグ~オレのもんだ~
4.TYRANT5
5.BUCK WILD (Off Vocal)
6.TYRANT (Off Vocal)


最初のモノローグはキセキの称号を奪ってしまおうか、という野心に満ちた
灰崎くんの台詞を聞くことができます。
二つめのモノローグは欲しいと思ったら奪う。
灰崎くんお得意のプレーを自信たっぷりに語ってくれています。

予想では花宮くんみたいなダークな曲をしていたのですが、いやー、驚きました!

なにこれ、カッコイイ!!!(^^)


特に一曲目!!
アップテンポに乗って、自信満々で試合に臨む灰崎くんの上から目線ソングを
堪能できます。(^^)
二曲目は想定内のビートを効かせたワイルド・ソング。
どちらも灰崎くんの中の人、森田さんの気持がこもった歌が胸にガツンと来ます!



続いて、海常コンビのデュエット。







黄瀬涼太( CV.木村良平), 笠松幸男( CV.保志総一朗)
1.ミニドラマ~黄瀬 & 笠松~
2.AWAITED TIME
3.GLORY BLUE
4.AWAITED TIME -Kasamatsu Off Ver.-
5.AWAITED TIME -Kise Off Ver.-


これはもう聞いて!っていうしかーーー!(涙)

アニメ派の方は試合が終わったらぜひ、聞いて欲しいと思います。
二人のデュエットはきーちゃんのアルバムに一曲収録されているのですが、
そちらは二人で勝利を取りに行こう!という前向きソングです。




2.ALL FOR WIN feat.笠松幸男(CV.保志総一朗)
アフィリ画像からサイトに飛ぶと試聴できます。



冒頭の二人のミニドラマ・・・足の怪我を隠していたきーちゃんですが笠松先輩には
お見通し。
今まで全力を出したことが無かったきーちゃんが本気になって欲しいものを
取りにいこうとしている。
怪我も含めて試合、一緒に進んで行こうと言う笠松先輩の男気が熱い!



歌は二曲ともミディアムテンポで、二人のハーモニーがとても綺麗です。
先輩たちともっともっと試合をしていたい。
きーちゃんもこのバスケ部に出会えて良かったと心底、思う・・・。
そんな気持をじっくりと味わうことができる一枚だと思います。
海常クラスタ必聴です!


******************************************


今日もJ-WORLDに参戦してきたのですがお目当ての特典ポスカの結果はこれ!
いかにもこのキャラソンに合った戦果!!!(笑)


J193

いや、ほんとはチャリアのカードが欲しくて行ったんですけど、
きーちゃんが集まり過ぎて嬉しいッスよ!(^^)




category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1867-04786da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

